2011年03月

2011年03月31日

弱すぎてきつい。

立川非公認スイスドロー4回戦

1回戦 墓地BF(kiraさん) ×× 後攻

激流葬とかミラフォとか神の警告とか
強バックだったのに
さすがkiraさん
溜めこみプレイングで
こちらがしぶしぶ動いたところをいなされ
たたみかけられ負け。

フォートレスが除外されると
きつかったから神宣すると
サイドラ出てきて吸われて死亡。

絶望としかいいようがないorz・・・
こんな下手だったっけ。

二回戦 エクシーズガジェ(みのりすぷさん) ×○○ 先行

アド的にはぜんぜん勝ってたのに
カタストルの前に撃沈。

先行ゲー。

バック(次元幽閉・奈落・神警告)の場で
ナチュビに奈落。防がれパルキにしてきたところを
神警告合わせる。
その後、血の代償をサーチしてガジェ出したところに
神警告で沈黙してくれて勝ち。

ただあわてないでじっくり攻めてこられてたら
普通に負けてたと思う。

3回戦 ワーム(ゆーせいさん)×○‐ 後攻

先行ヤガンゼクス隕石で次のターン1KILL。

初手ハンドが雪だるま3・ギアフレーム2・フォートレス1ww
フルモンとかきついw

ただ雪だるまが突破できないみたいで
かなり長引く。。
ハリケーンとか引きこんでたから
後はモン除去できるカードがくれば
勝ちだったのに、なかなか来ずエクストラ入って
しまい一応勝ったけど引き分け。
来るの遅いし・・

4回戦 3DS(たぶん)(トリシューラ君)○×EX○

シークレットテク(強制脱出)使って
すべて特攻して勝ち。

1KILLできないなーって言ってたのに
貪壺?からのトップダムドで死亡。
ブラホでドヤ顔しようと思ってたのにw。

トラスタで死亡だと思ったけど
プレミに助けられましたw
ただ普通に負けてたと思う。

結果 2-1-1 ただ内容悪すぎ・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲームとリアルじゃぜんぜん違うね。
ホント、アテにならない。

ただ悪いところがかなり浮き彫りになったから
そこを1つ1つ潰していかないと。

1回戦の思い出

幽閉→神宣したら
kiraさんうっすらと笑ってた。
サイドラ持ってたらそうなるよねw

2回戦の思い出

2人ともかなり萎えてたw

3回戦の思い出

2戦目エクストラ最後のターンで勝ち収めて
ドヤ顔してたら、とびさんに突っ込まれたw
まぁ仕方ないですw

4回戦の思い出

トリシューラ君・sai君・リオンさんと
なかなかのメンツの卓でしたw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと神戸CSで入賞してたマシンガジェ
研究しよう。
今日の試合でマシンガジェはどういう戦い方を
すればいいのかが見えてきたんで
これから飛躍します。

みなさん応援してくださいww
gazyetto7 at 23:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)大会レポート 

たぶん強いよ。

デッキタイプ:代行者天使

デッキ名「waka流DTデッキ」

クリスティア2
ヒュぺリオン3
アース3
ビーナス3
球体3
オネスト1
バーミリオン3

剛健3
宝札3
蘇生1
成金ゴブリン3
ハリケ1
サイク2
月の書1

幽閉3
奈落2
警告2
神宣1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲームで使ってるんですけど
けっこう強いはず。
まぁ優先権あるっていう理由もあるけど。

ごーけん3
天空の宝札3
成金ゴブリン3を駆使して

デッキの核であるアースを召喚して
なんとか1ターン生き残らせて
トリシューラ絡めヒュペやクリスティアで
制圧しようというデッキです。

たぶん先行1ターン目がすごいカギになります。

後攻になると極端に勝率が悪くなるというね。。
にしてもクリスティアの制圧力は異常w

デブダンは天使には勝てないと
言わしめたカード。

っていうか天使はホントに
終わってしまったデッキなんですかね?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みのりすぷさん

自分も2009のJF出たよ。
確か
オジャマ
バンブー無ナチュル
バーン

とか・・・?なデッキと当たったw 
ライロとかBFとかアンデ
とか意識してたんだけどね。

いービルw
ここまで名前が似てるのもないよね。
E・HEROガイアでおk?

トリシューラ君

人数で変わってくるけどスイス4回戦だったら
8時半くらいで
3回戦だったらそれよりも前に終わるよ。
gazyetto7 at 10:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)デッキレシピ 

2011年03月30日

E-HEROガイアほしい。

明日は立川の大会行きまする。

目指すは優勝しかないっしょ。

ただレベルがホント高いから

簡単ではないことはわかるけど

そこで勝てればマシンガジェ強いことを

認めてもらえると思うし

やっぱガジェ好きだなーw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだストラク「マシンナーズ・コマンド」が

出てない時代でいろいろガジェ以外の要素

探してたんだけどあまりうまくいかなくて

ふと

「ガジェと同様に手札が増えるモンスター

いれば強くね!」って思ってたら

ストラクに巡り合えて運命だと思ったねw

変なこと言ってすみませんww←たぶん2回目w

最初はギアフレとピースキーパーを3ずつ

いれてコンビでぐるぐるさせてたら強くねって

思ってたけどそこまで強くなくて

フォートレスに手を伸ばした途端すごく強くなって

やっぱマシンガジェはかみ合わせ強いですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今の構築は(16:8:16)
得意なデッキと苦手なデッキが
すごくはっきりしていて

かみ合わせがよければたぶんいけますw

苦手なデッキには
サイドでがんばって倒したいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先行取れれば勝ちやすいんですが

後攻はやっぱきついなー。

ゲームで後攻鍛えたんでそれを活かしたいです。

いい報告ができるように。。
gazyetto7 at 22:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年03月29日

なんかいろいろw

ゲームにて

残り時間とか考えて
ライフや何を発動するかとか
かなり考え込んだのに

エクストラターン入って
ターンの数え方ミスって負けました。

だってさーターン数が出ないんだもんw
エクストラ専用のターンが出てくれないときつい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんはトリシューラTODっていうのが
あることを知ってますか?

なんか怖いですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プレイング超絶うまい人の「ジャンド」?には

メインはほぼ取れませんw

マシンガジェだけでなくガジェ全般もおそらく。

うまい説明はできないですけど
こっちの思惑の一歩、2歩を超えてくるんですよね

発動せざるを得ない状況
(例えばジャンクシンクロン・デブリドラゴンからのシンクロとか)

それで、そこを止めると、カオスソーサらーが
飛んできたり各種蘇生カードがきたりと。

もともとガジェは殴り合いが得意なので
そういったデッキにはサイドでつぶしましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みのりすぷさん

大会出れないのに調整手伝ってくれる
やさしさに感動したwほんとにいいの?

なんかザカスさんのブログ見てきたんだけど
ホントにあるのかわからないっぽい。

でもあったら出よう。よろしくね。


gazyetto7 at 13:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年03月28日

ふとした疑問。。

このブログは役に立ってますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっぱ大会出ないと
内容が薄くなっちゃいますよね。

神戸csにてマシンガジェが入賞したみたいですね。

サイドが驚きでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日は大会へ行こう!と思ってたんですけど

元サッカー部として
日本代表vsJリーグ選抜を見ますw テレビですがww

なので木曜日に立川に出没しようかと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みのりすぷさん

木曜日また早めの時間で調整しよう。
メールするね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今の構築は、~マシンガジェ~

モン・魔・罠の比率が
16:8;16という 賢者構築になってますw

内容はさすがに今は教えられないですが・・

優勝してまたレシピ出せるように
がんばります。
gazyetto7 at 16:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
記事検索