2011年04月

2011年04月30日

WCS2011予選②

使用デッキ ~マシンガジェ~

ダムルグビート ○ 先行

ガジェ3伏せ(弾圧・奈落・幽閉)エンド

ブレイカーに奈落
一撃必殺侍?にコイン効果使われるも
外れてそのまま墓地行き
闇・風除外でダムルグに弾圧。

フォートレス②が腐るもガジェで押し切って勝ち

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とりあえず2勝0敗 勝率100%w

あと28戦ね・・

シングル戦はやっぱ怖いな~
まだVFとかジャンドとかに当たってないけど
そのうち当たるでしょう。。

ローチ1枚入ったけど2枚目いるかなー?

原宿CSマジ勝ちたいです。

まっがんばっていきましょ。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

黒い羽根CS

参加希望の欄が

4月25日から変わってないんだけど
ちょっと不安かな。。

人数も多いみたいだし抽選になりそう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神奈川CS

まだ応募してないですが
正直、迷ってます。

その前のCSで調子よければ出る気は
あるんですが
残念な成績だったらモチベ下がってるだろうし。

要はその前のCSの結果がカギですw

gazyetto7 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

WCS2011予選

使用デッキ ~マシンガジェ~

カエル帝 ○ 後攻

デッキの相性悪いわ
メビウス飛んでくるわガイウス飛んでくるわ
ゴーズ飛んでくるわwwで

死にかけたけどトップ地砕きで
なんとか勝ちましたww

その前にトップギアフレで勝ちって場面も
あったんだけど
そううまくはできてないですねww

何はともあれ勝てたんでよかった。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

てかこんな緊迫した戦いを後29戦やるの?ww

1日5試合できるみたいだけど
メンタルもたないですw

シングル戦だから先行・後攻の差が
激しい。。

先行、門結束されたらどうするの?wっていう話。

あと中には切断してくる人もいると思うので
(切断しても負けただけど切断された人に勝ちはつかない)

そこは注意しなきゃいけないですね。

ボーダーラインどれくらいなんだろう?

全勝はさすがにないと思うし
ゲームならではの事故もありえるんでどうかなー。

とりああえず勝ち続けます!!

あっWI-FIでマッチ対戦してくれる方
募集します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ローチ本買えました!

ガジェTOP行きますww


gazyetto7 at 16:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年04月29日

ガジェが環境TOPになる方法

「そんな夢見てんじゃねぇよ!!」という方、

私はあきらめないですw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その①
2強の墓地BFとジャンドに勝つこと。

どっちとも異なる強さを持っていて

共通して言えるのは1枚1枚のカードパワーが
高いことと墓地を多用する点。

その②
そのほかのデッキタイプにも
メインから取ること(パーデクは除くw)

まぁ当然1本目を取ったほうがいいわけで
ヒーローなどのビート型
カエルなどの墓地利用型であっても

取れるような構築にしないといけないです。

その③
相手が誰であれでビビらないw自分の戦い方をする。

自分は特にビビり症wなので
それがデッキに伝染して初手ガジェ3とか
起こってしまうので(関係ないかもしれないけどw)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メインサイド共に
完成されたデッキ(仮)wに
なったので
あとはデュエルしまくるwことが
大切かなと思います。

いくら理論を並べたところで
プレイングがザルだったら意味ないですし。

でも結構自信はあります!あとは結果残すだけ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リオンさん

優勝しちゃいましょう!
やれないことはないはずです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ローチ本見つからないんだけど・・

天下のヨドバシカメラでさえ売ってないしw







gazyetto7 at 23:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年04月28日

安定の後攻率ww

立川非公認スイスドロー4回戦 使用デッキ ~MMGデッキ~

1回戦 代行天使 ○○ 先行

後攻アース出して終了だったんで
ギアフレフォト並べビート
返しのヒュペに弾圧でサレもらう

ハリケから1400まで削られるも
トップブラホで巻き返し
ヒュペ出てくるも優先権ないんで
月の書してなぐって地砕きして
そのまま殴り勝ち

2回戦 VF(サハラさん・本日の優勝者w) ×× 後攻

デスカット食らい先行3KILLされたorz・・・

今度はモン多発事故で
相手にうまいようにコントロールされ負け。

プレイングうんぬんの話じゃなかった。

3回戦 VF(されんだーさん) ○○ 後攻

カイクウ無双できたから勝ち

厳しかったがカイクウ無双できたから勝ち

4回戦 代行儀式天使 (ふみ君) ×× 後攻

先行パーデクお触れその後クリスティアで負け

場がギアフレ1で手札ギアフレ1フォト2だったから

機械属1枚さえくれば先行2KILLだったのに

来なくてガチガチで時間稼がれてパーデククリスで詰み。


結果2勝2敗

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バックがしっかりしてる時のVFに勝つのは厳しい。

なんであんなに強いの??

○○××○○××とか

スト勝ちはいいけど
スト負けは反省しなきゃいけない。

サハラさんに
デスカットのやり方教えてほしいですw

なんであんなに偏るかなー
やっぱバランスが悪いんかな。。

そういえば
トビさんがまた2戦連続で141ダンディー
決めたみたいでしたw

トビさん曰く
「これくらい出来ないとCS勝てない」って言ってたのが
印象的でした。

ふみ君との試合は毎回先行パーデク許しちゃうんで
さすがに勝てないです。
儀式の準備が優秀すぎる。
高等儀式潰しても
儀式の準備で儀式魔法サーチできるは
パーデクもってこれるはとかきついなー。。

最近当たりすぎなのもちょっときついw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そういえば原宿CSに出ることになりました!

トナメみたいなので
負けたら終わりで参加費1500円と

なかなかハイリスクですが
マシンガジェ(笑)にならないように
残りの日にちでがんばります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
むかいさん2日連続CSとか
かなり体にきそうだけど大丈夫ですか?ww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リオンさんに

「なんでそこまでガジェにこだわるの?」と
言われました。

逆にガジェがなかったらここまで
遊戯王やってないと思います。

周りの友達はみんな辞めちゃいましたしw

理由はよくわからないですw
強いて言うなら
ガジェを使うのが楽しすぎるってことですかね。まぁ変人ですw

原宿CSがんばりましょー。
gazyetto7 at 23:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年04月27日

MMGデッキ作成中。

昨日も書いたけど

逆スト2回できたのはガジェ使ってて

初めてだったんでサイドで活躍したカードを

うまくメインで使えるように煮詰めています。。

やっぱ1本目取れないのはつらいよねw

となるとヒーロー系に弱くなるわけだから

サイドでそっち意識したほうがいいかな?

それともさらに墓地BF・ジャンドのほうをガンメタ

したほうがいいかな?ちょと考えときます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4戦目のエクストラ戦の前に

「私、エクストラの鬼なんで^^」とかバカ発言wwしちゃったけど

一応勝てたんでよかったですw

手札がすべてかみ合ってたのもあるけど

対ガジェ、エクストラ対策(構築ではなくプレイング)を

されなかったんで取れたっていうのもあった。

これ言うとエクストラ取れなくなっちゃうんでw秘密でw

まぁ当たり前のことなんですけどねー。

自分が覚えてる試合でエクストラ負けしたのは

トウドウフィッシュさんの六武衆とお触れかまされた試合かな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

むかい(さん)

1本目取れたら爆発できそうw
LCS推薦枠で出たいよ~w
まっがんばって!

リオンさん

自分が使ってるトラップに自分からひっかかる人は
なかなかいないですよねww

ガジェは意外と地雷として暗躍できそうですよーw
まぁ好き好んで使う人がいないのが悲しいですがw


gazyetto7 at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索