2011年06月

2011年06月29日

頭カチコチドラゴンしてるけど起きれたw

変なたとえですみませんw

ただいまの時間6:00 ,

2:30までデッキ構築考えていたんで そりゃもう頭ガガガ・・

~~~~~~~~~~~~~

自分が使いにくいと思うカードは とことん抜きました。

蘇生とか蘇生と蘇生とかww 強いのはわかるんですよ?そりゃね・・

ただガジェで強い場面?っていう考えになってしまったんで

テンプレは特に気にしないです~(アジュジュさん風w)

 ただ唯一リミ解は入れたままにしました。

やっぱこれあるとゲームが作れる→負けゲーを1チャン
ひっくり返せる点を評価しましたー。

 ただ機械属がいない時にリミ解引いた時の 空気感が嫌なんだよな(当たり前w)

 ~~~~~~~~~~~~~

 棘さん よろしくお願いしますねー。

 ~~~~~~~~~~~~~

無事に戻ってこれたらw次の更新は 月曜日になると思います~。

 それまでにコメで埋めといてくださいねw

 ~~~~~~~~~~~~

wakaさんはチーム運があることに定評があるので

 黒い羽根優勝
原宿CS2位

 スマイル杯優勝←new!に なるようにがんばります!

隣の方に引っ張ってもらいますw

でわでわー。
gazyetto7 at 06:18|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年06月28日

鷹の目杯の動画見て思った。。

黒い羽根CSの決勝動画

あがってないじゃんw

Xmasさんとの激闘だったのになぁw

そしてあれがwakaさんのピークだったっていうねw

かなりの引き厨だったwトップ解決ばっかだったし。

もう一度、あの感覚を味わいたいな~。


誰か頼んで動画UPさせてw

~~~~~~~~~~~~~~~~

みずきさん

魔デッキの危険性だけを見ると

フォースに軍配があるんですけど

カノンさんの1チャン出すことができる点

あと絵的にカノンさんのほうがいいw点を

考えるとカノンさんかな?と思いました。


正直言って大差ないですw

~~~~~~~~~~~~~~~

福岡のスマイル杯で勝って

エントランス載りたいです!

初見すぎてビビらないようにがんばりますw

・・・の前に飛行機で無事着けるかが心配ですがww

明日の朝1チャンブログ更新するかもです。

そのあとは月曜日かー。

けっこう放置しちゃいますね、、残念です。
gazyetto7 at 23:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

フォートレス2カノン1構成のマシンガジェ


を今、回しているのですが

強い時は強い。微妙な時は微妙・・・と

極端な感じですねw

カノン入れるならフォートレス3かな?

フォートレス1枚なくしてしまったw


墓地にフォートレス落ちてれば

ギアフレをトップした時にカノンサーチすれば

一枚でギアフレ+フォートレスの布陣できるから

大きく変わると思うんだよねー。

仕方なくフォートレスサーチする現象が好きじゃない。

カノン入れてれば変わってた、もしくは勝てた場面が

ないわけではないから入れないってのは少しもったいない気がする。

~~~~~~~~~~~~~~

フォートレスの3枚目疑っちゃうんだよね。。

なるべくギアフレでサーチしたいって気持ちがあるのと

フォートレス2・カノン1が強いと思うんだよね。

ただカノン引いた時にお前フォートレスだったら

戦況変わるぞ!っていう時もあるから

これはこれで困っちゃうw

難しいー。

~~~~~~~~~~~~~~~~

とりあえず福岡行く準備します。。

旅立つ前に更新するかも~。

~~~~~~~~~~~~~~~

KPさん

精神操作はチューナー入れてないと

使いずらいですかね。

エクシーズもありますがレベル4多用してくる相手じゃないと

腐る場面が出てきそうです。

エネコンはトリッキーなことできるんで

ありっちゃありだと思います。

自分も試していましたし。

ただうまく使えないとただのアド損になってしまうんで

そこが難しいですかね。
gazyetto7 at 19:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年06月27日

めっちゃ強い代償ガジェの~

構築をひたすら練ってますw

wakaさんの構築力が発揮すると

いいんですがww

~~~~~~~~~~~~~

akiba杯 使用デッキ

モン10

緑2
赤2
黄2
ブレイカー3
モグラ1

魔法 16

地砕き3
収縮3
エネコン3
ごーけん3
蘇生1
サイクロン2
ブラホ1


トラップ14

幽閉3
奈落2
強制脱出装置3
ミラフォ1
激流葬1
弾圧1
神の警告2
神宣1

サイド

落とし穴2
砂塵2
連鎖除外2
抹殺3
追放者3
パキケ3

エクストラ 

適当w

これで一応2-0しましたw

エネコン3はヴェーラー3でよかった。

落とし穴は天使対策だったんだけど

一度も使わなかったから強いか不明。。

ブレイカーもひっかけられるから

いいかなって感じで入れました。

バックガン伏せできるから個人的には
好きな構築だったかなw

~~~~~~~~

メイン弱かったw

~~~~~~~~

サイドは普通に強かったな。

~~~~~~~~

今週のスケジュール

火曜;福岡に行く準備。

水曜~土曜;福岡にてひたすら雑用w

日曜日;スマイル杯

月曜日:東京着


デッキ触る時間ないヤバいww

パソコンも触れなくなるので
ブログ更新も明日までっす。。

ってか意外と時間縛りあるなー。

月曜日の飛行機かなり早いから

日曜日は長居はできないっぽい・・

~~~~~~~~~~~

となるとデッキ選択困るなー。

まだ一度も大会で使ったことがないデッキを

チーム戦で使ってもいいのかっていうw

とりあえずちゃんとスマイル店に着かないとなw

調べておこうっと。


~~~~~~~~~~~~~~~

はちくじさん

フォローありがとうございますw

2回戦負けの2-1がボーダーラインだったみたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~

むかいさん

まぁ楽しかったから結果オーライだね。

~~~~~~~~~~~~~~

CSは勝てなきゃ養分・・って話を聞くけど

俺はあまりそう思わないな。

なんかそういう考えが嫌いなのかもしれないけど。

ただ勝てないのはやっぱり悔しいから

勝てない原因考えてまたCSに挑戦するって感じ。

せっかく立川っていういい環境でやれてるんだから

もうちょいがんばりたいな。
gazyetto7 at 19:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年06月26日

不完全燃焼でしたw

akiba杯 参加人数 58人

使用デッキ~「新」wakaガジェ~

1回戦 遅刻1kill w (××)

2回戦 ジャンド(sai君) ×○○ 先行

まさかの身内?戦w

1、ガジェ順々に出してローチ立てて

ブラロ止めライブラリアン止めたけど

ハリケーンからの1KILLw

ダムド・ブリュ・皿・ドッペル並んだorz・・

2、前にsai君が連鎖除外めっちゃ強いですよって

言われて素直に積んでみたらガン刺さりで勝ったw

3、追放者ホープで完封サーセンwちょっと危なかったけどねー

ジャンドは逆スト安定です~w

~~~~~~~~~~~~~~~~

3回戦 ミスティックバイパー! ×○○ 後攻

ミスティックバイパー金華猫グルグルに屈した。

バキケ閃光で詰み

バキケで詰みw

地雷は逆スト安定ですw

結果 2-0w(2-1)

~~~~~~~~~~~~~~~

1チャンあるかもって言われて二回戦から

出たけどオポが弱くて上がれずー

~~~~~~~~~~~~~~

遅刻とかもったいないよねw

逆スト逆ストだったから

これは行ける!(黒い羽根みたいな)っていう

感覚が来てたんだけどねー。

まぁメイン弱すぎたけどw

サイドがなかなか良かった。

~~~~~~~~~~~~~~

そういえば

黒い羽根で優勝したwakaさんですよね?

みたいなこと言われてちょっとうれしかったですw

さすがに原宿CSで2-4しちゃった

wakaさんですよね?みたいなことは言われなかったですw

~~~~~~~~~~~~~~

優勝 ジャンド(トビさん)

準優勝 暗黒界

ベスト4 VF
      六武衆 でしたー。

トビさんはここんとこのCS 3連続優勝みたいですw

さすがにすごすぎw

電車同じ方向で一緒に帰ったんですけど

ジャンド理論を教えてもらいました!

理論もプレイングも別次元で

半端ないですw「日本一のジャンド使い」って

言っても不思議じゃないんじゃないですかねー

~~~~~~~~~~~~~

鷹の目杯は同じく立川勢のkiraさんが優勝

したみたいで。2連覇はさすがだなー。

2位はアジュジュの生みの親マシンガジェとのことでw

wakaガジェよりもアジュジュガジェのほうが

強いんですかねー。レシピがすごく気になります。

~~~~~~~~~~~~~

にしても立川勢すごいよね。

みなさんレベルが高い!

俺も立川でフルボッコにされながらも

がんばり続けたら黒い羽根CS優勝できたしねw

ガチで強くなりたいなら

立川非公認をオススメしますw

~~~~~~~~~~~~

AQNさんmeltさん

スマイル杯、遅刻しないようにがんばりますw

チーム7-0しましょうw

~~~~~~~~~~~~

mukaiさん

スマイル杯がんばってくるー。

~~~~~~~~~~~~

KPさん

あのコメントは本人のコメでしたw

~~~~~~~~~~~~

そういえばRilyさんテッペンさんと

フリーさせていただきましたー。

ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~

新作ガジェに着手しよっとwお楽しみに☆


gazyetto7 at 21:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索