2012年01月

2012年01月22日

今のマシンガジェ的な~

どうも久しぶりです!

ツイッターやってるとブログ更新が

めんどくさくなるというどんまい的な現象が起きてますw

最近入賞したマシンガジェと言えば

kiraさんのマシンガジェですね。。

サハラさんにはあれはもうkiraガジェだぞ!と

言われてしまいました(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近の形はこちら
    ↓

モンスター(15枚)

魔導戦士 ブレイカー×3枚
レッド・ガジェット×2枚
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
グリーン・ガジェット×2枚
イエロー・ガジェット×2枚


魔法(11枚)

地砕き×3枚
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
リミッター解除
ブラック・ホール


罠(14枚)

奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
強制脱出装置×3枚
デモンズ・チェーン×3枚
ダスト・シュート


エクストラデッキ

A・O・J カタストル
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ×2枚
カチコチドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


サイドデッキ

サイクロン×3枚
フォトン・スラッシャー×3枚
マクロコスモス×3枚
次元幽閉×3枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×3枚

~~~~~~~~~~~~~~~~

虫と天使がいなかったら幽閉を優先したいんですけどねー

環境的にはデモチェといった感じですね。

まぁメインは変えてないのでサイドの解説でも。

・マクロコスモス×3

純粋にインゼクターメタですね。暗黒界も含まれてます。

やっぱインゼクターに1番効くのは

マクロコスモスだと思います。

地味に厄介なカーガンとかも無力化することができますし

終末やおろかな埋葬にチェーンして発動できれば

強いですね。

リヴァイエールには注意しないといけないですが。

そこで問題となるのが発動タイミング。

下手したらフォートレスが紙になっちゃいますからね。

自分は隙あらば

フォートレスを積極的に出していいと思います。

マクロで腐るよりかは相手の妨害で

バック減らさせるのもありだと考えてます。

あとインゼクターのライオウにてこずると厳しいので

地砕きはなるべく残しておきたいですね。

~~~~~~~~~~~~~~

フォトン・スラッシャー×3
 
まずは効果から
   ↓
星4/光属性/戦士族/攻2100/守   0

このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上にモンスターが
存在しない場合に特殊召喚できる。
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが
存在する場合、このカードは攻撃できない。 
(wikiから引用)

このカードの利点は

・特殊召喚なので召喚権が被らないところ

・打点が2100あるところ。

・サイバードラゴンとは違い相手の場にモンスターが
 いなくても出せる点。

・フォトン・スラッシャー特殊からのガジェ通常で
 能動的にエクシーズができる点。
 
だと考えています。
                       
主にビート系相手(ヒロビ・ラギアとか)に入れますね。

今流行ってるヒロビはガジェにとってはつらいもので

高打点に加えデュアルスパーク・ヒーローブラスト等の

除去カード。サイドラやライオウなどのメタカード。

さらにはミラクルフュージョンで

厄介なシャイニングも出てきます。

1;1交換で追いつくのが厳しいところがあると思います。

そこでフォトン・スラッシャーの採用を考えました。

戦闘破壊を望める点が大きいですね。

このカードにデュアルスパークを打ってくれたら

もうけもんだ・・くらいに思ってもいいと思います(笑)

フォトン・スラッシャー・ブレイカーに除去されてから

→本命のフォートレスを出す流れもいいですね。

まぁくらぴおんくんが出してくれた案なんですがw

~~~~~~~~~~~~~~~

今期はもうCS出ないと思いますが

来期は抽選が通れば関東csがスタートになると思います。

立川勢の人たちと遠征とかしてみたいですねw

今日はこのへんで!

ではでは~


gazyetto7 at 22:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)デッキレシピ 

2012年01月11日

「何で代償使わないんですか?」

これは、マシンガジェを使うに当たって

いろんな人に質問されたことですね。

「何で代償ガジェのほうが強いのにマシンガジェを使うのか?」

たぶん大方の人はこう思っていると思うので

自分なりの考えを書きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・デッキの強さに関係なくマシンガジェを使いたい。

純粋にマシンガジェが好きなんですw

愛着ってやつですね。

そしてマシンガジェで結果を残すことをモットーにしてます。

好き嫌いでデッキ選択するとか(笑)って思う人がいるかも

しれないですが、デッキ選択は人の自由ですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・代償うんぬんに関係なくマシンガジェを使いたい

ただそれだけのことですね。

そして楽しみたい。もちろんそのために勝つための

最善の努力はしてるつもりですし

これからもしていきます。

強いデッキで勝ちにいくことも

自分の好きなデッキで勝ちにいくことも

人それぞれでいいと思います。

まぁこんな感じですかねw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わって

マシンガジェをkiraさんに貸したら

リンクスcs(チーム戦)で3位入賞したらしいです!

http://kira10171205.blog41.fc2.com/ ←詳しくはここで!

デッキを貸した身としてはめっちゃうれしいことですねw

成績もけっこうよかったみたいです。

そのうちエントランスに載ると思うのでレシピが

楽しみですね!

今日はこのへんで! ではでは~








gazyetto7 at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索