2012年02月

2012年02月29日

先行シエンって楽しいよね

ってことで

モンスター(13枚)
六武衆の師範×2枚
六武衆の影武者×3枚
六武衆のご隠居
六武衆-ザンジ
真六武衆-キザン×3枚
真六武衆-カゲキ×2枚
真六武衆-エニシ


魔法(18枚)
六武衆の荒行×3枚
六武衆の結束×3枚
六武の門
増援
成金ゴブリン×3枚
紫炎の狼煙×2枚
死者蘇生
死者への供物×3枚
月の書


罠(9枚)
神の宣告
神の警告×2枚
強制脱出装置×3枚
デモンズ・チェーン×3枚


エクストラデッキ
A・O・J カタストル
H-C エクスカリバー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.50 ブラック・コーン号
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
ナチュル・ランドオルス
機甲忍者ブレード・ハート
虚空海竜リヴァイエール
真六武衆-シエン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 ブリューナク


サイドデッキ
サイクロン×3枚
スノーマンイーター×3枚
マクロコスモス×3枚
生贄封じの仮面×3枚
大嵐
奈落の落とし穴×2枚

六武はにわかなんで質問とかは

使ってる人にでもw

~~~~~~~~~~~~~~~

新制限でのCSがちょこちょこ始まってきてますね。

聖刻・インゼクター・ヒロビ・ラギアあたりが

多いような気がします。

ドラグもちょこちょこ上位に見かける感じですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~

でまぁ聖刻のお話なんですが

厳しいデッキが増えたような気がします。

妨害がなければ聖刻3枚で12700ダメージ

叩き出せるのがなんとも。

聖刻・インゼクター・ラギアとメタが

ばらばらすぎるんですよねw

一応、マシンガジェ考えてみたわけですが

試してみなければどうにも・・って感じです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3月17日の発売のスターターに

新エクシーズモンスターが出るらしいんですが

めっちゃ強いと思います。

交響魔人(こうきょうまじん)マエストローク》

エクシーズ・効果モンスターランク4/闇属性/悪魔族/
攻1800/守2300レベル4モンスター×2
1ターンに1度、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する
モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを裏側守備表示にする。
また、このカードがフィールド上に
表側表示で存在する限り、
自分フィールド上の「魔人」と名のついた
エクシーズモンスターが破壊される場合、
代わりにそのモンスターの
エクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。

 (wikiより引用)

破壊耐性+月の書持ちということで

なかなか場持ちがいいと思います。

しばらくはこれ待ちになりますね。

それまでモチベないですw

~~~~~~~~~~~~~~~~~

そういえば

3月31日にある新宿杯に応募してきました。

メンバーは上野csベスト8の時と同じです。

チームの力になれるようにちょっとずつ

調整していきたいですね。

あと2~3週間で復帰の予定です(笑)

ではでは~


gazyetto7 at 21:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年02月23日

先行ラギアって楽しいよね

ってことで

モンスター(12枚)
大くしゃみのカバザウルス×3枚
レスキューラビット×3枚
セイバーザウルス×3枚
ジュラック・グアイバ×3枚


魔法(15枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
禁じられた聖杯×3枚
禁じられた聖槍×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×3枚


罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
マクロコスモス×3枚
デモンズ・チェーン×3枚


エクストラデッキ
A・O・J カタストル
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
エヴォルカイザー・ラギア×3枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
交響魔人マエストローク


サイドデッキ
N・グラン・モール
エフェクト・ヴェーラー×3枚
ブラック・ホール
マインドクラッシュ×2枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×3枚
精神操作
聖なるバリア-ミラーフォース-

~~~~~~~~~~~~~~~~

たまにDOとかで遊んでます。

ラギアはあんま詳しくないので

質問とかはラギア使いの方に

聞いていきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~

相手の動きを制限できる

モンスターカードけっこう好きなんですよね。

ラギアとかシエンとかスタダとか。

まぁ嵐が嫌いなわけです。

ただ上記のカードを相手として迎える時は

やりにくいったらありゃしないですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~

マシンガジェもちょくちょく考えてますが

虫とラギアのコンビがつらいです。

前期の虫・TG天使みたいにメタが若干被ってると

やりやすいんですが

攻撃反応を無視する虫と攻撃反応が欲しいラギア。

両方をメインからメタろうとすると

どっかで無理が生じるので、

メインは捨てる・・そのかわり逆スト安定

メインは取る・・サイド後もきっちり取る・・

的な感じで分ける必要がありそうです。

どっちにするかはまだ内緒で(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

CSとかも出たい気持ちはあるんですが

抽選落ち&都合が合わない・・とかw

もうちょっと冬眠して

3月中旬くらいに復帰しようかなって思います。

今はいろいろ考える期間ですね。

構築とかプレイングとかこれからとか。

期待度30%くらいで

見守っていただけたらうれしいです!

ではでは~





gazyetto7 at 23:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月20日

LCS(レジェンド・チャンピョン・シップ)

黒い羽根CS・立川CSの枠で

出れることになりました!

去年は結果残してなかったんで出れないという

悔しい思いをしたのですが

この出来事をきっかけにガチでがんばろうと

思わせてくれたCSでもありました。

全国からいろんな人がくると思うので交流が

めっちゃ楽しみですw

~~~~~~~~~~~~~~

今、マシンガジェに着手してるわけですが

どうも厳しいですね。

制限改訂でいろんなデッキが

規制されてようやく戦えるレベルかな?

と思っていたんですが

停滞気味のTG天使・環境にあんまいなかったジャンドが

規制されただけであとはノータッチ・もしくは有利になった

デッキばっかりでw

インゼクター意識してデッキを組むと

ラギア・ヒロビのビートデッキに

勝てなくなり、中途半端に両方をメタろうとすると

それまた不安定で八方塞がりかなーっていう気がします。

まぁあとは実践がけっこう離れてしまっているんで

プレイングとか勘みたいなのが衰えているのも

あるかもしれませんね。

まぁこんな感じですw

ではでは~




gazyetto7 at 01:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月13日

関東CSは

抽選落ちしました。

倍率がめちゃ高かったんで仕方ないですね。

もし通ってたら組むはずだった人の紹介をします。

・waka:私ですねw

・Sさん:東京札祭で優勝された方。ツイッターで仲良くさせてもらってます。

多種にわたるデッキを使いデモチェの強さをよく語ってました。

それに便乗して上野CSではメインデモチェ3枚投入したマシンガジェで挑みました。

その時のデモチェはSさんのものでした。

絶賛借りパク中なのでそろそろ返さないといけないですねw

じゃんぬ様:愛知CSベスト8に入った方。ツイッターで仲良くさせてもらってます。

じゃんぬさんと呼ばれるのが苦手らしいのでじゃんぬ様と呼んでいます。

理論はさることながら遊戯にかける思いがぞくぞく伝わってくるほどの熱心家です。

まだCS経験は少ないらしいですが後に化けてくるんじゃないかという

期待を抱いています。

~~~~~~~~~~~~~~

ただ抽選落ちして解散っていう形は嫌だったので

簡単に紹介させていただきました。

また機会あれば組んでください!

~~~~~~~~~~~~~~

次のブログの記事タイトルは

「遊戯復帰宣言!」にしようと思います。

いつ公表できるかまだ分からないですが

はやいうちにできたらいいなと考えてます。

そろそろリアル遊戯やっていきたいですね!

ではでは~


gazyetto7 at 02:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年02月04日

今期の結果的な~

使用デッキは全部マシンガジェで。
 
・綾瀬遊戯cs(チーム戦) 2-1

・立川cs 6-1-1 2位

・越谷cs(チーム戦) 3-1

・遊vic杯 7-0 優勝

・akiba杯 2-2

・上野cs(チーム戦) 4-2 ベスト8

勝敗:24-7-1

勝率77%

【各デッキの勝敗】

TG天使 6-3-1

旋風BF 4-0

ラギア 2-1

インゼクター 1-2

墓守 2-0

代行天使 1-1

ライロ 1-0

インフェルニティー 1-0

メタビ 1-0

墓地BF 1-0

暗黒界 1-0

代償ガジェ 1-0

TGディーヴァ 1-0

カラクリ 1-0

~~~~~~~~~~

TG天使の負け3は

・嵐ぶっぱされたり先行ダスト×2とか無理ゲーでした。

それ以外は取れていますね。

インゼクターの負け2は

・先行ダスト&後攻ダストw

・思考停止してしまい負け。

代行天使の負け1は

・サイチェンがダメで負け。

ラギアの負け1は

・キメフォ(キフォドン)を抜いてたのが敗因w

ガジェいてサイドラ特殊で

融合してこない人は 初めてでしたw

~~~~~~~~~~~~~~~~

来期はもうちょいがんばります!

ではでは~
gazyetto7 at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索