2012年09月

2012年09月18日

たまcs 

アライブ×○○
ヒロビ×○×
TG代行○×○
ドラグ○×○

3-1 予選落ち

~~~~~~~~~~

3-1でオポ足らずで落ちました(;一_一)

2回戦負けの3-1はだいたい落ちてたので仕方ないです

~~~~~~~~~~

モンスター(15枚)
レッド・ガジェット×2枚
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
グリーン・ガジェット×2枚
ヴェルズ・サンダーバード×3枚
イエロー・ガジェット×2枚


魔法(10枚)
大嵐
精神操作
収縮×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール


罠(15枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×3枚
激流葬×2枚
強制脱出装置×3枚


エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.11 ビッグ・アイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ガガガガンマン
カチコチドラゴン
ギアギガント X
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
交響魔人マエストローク
迅雷の騎士ガイアドラグーン
妖精王 アルヴェルド


サイドデッキ
サイクロン×3枚
マクロコスモス×3枚
次元の裂け目×3枚
地砕き×3枚
魔導戦士 ブレイカー×3枚

~~~~~~~~~~~~~

所感としましてはサンダーバードが思ったより
ヒロビに強くなかったです。

ミラーではこれ+罠で勝てるくらいなんですが。
ガジェ・マーメイルが多数だと思って対策をしたんですが
当たらずw数は多かったみたいですけどね。

収縮はなんだかんだ使い勝手がよかったです。
モンが全く来なくて腐る場面もなくはないですが
サンダーバードの場持ちの兼ね合い
ギアギガントなど上級モンスター意識で入れました。

精神操作はギアギガント、5・6エクシーズ、4・7のモンスター奪ったり
ごり押せる時に使ったり
コアなとこでいくと、フォートレス警戒でホープ立ててきたときに
操作でホープレイにする的な。
タイミングは選びますが使い方次第で
強いカードでした。

~~~~~~~~~~~~~

2回戦のヒロビ戦は嵐打ったらスタロされ嵐打たれて負け
1伏せに嵐打つ→3伏せに嵐打たれるも神打ってなんとかいなして勝ち
初手モンがいなく相手アナザースタート→幽閉激流で返すとサイクナイトショット
3伏せするとごーけんから嵐めくれ・・・運がなかったです。

嵐はマッチに1回打たれるのは覚悟できてるんですが3回も打たれると
さすがに平常心ではいられませんでした
相手の方に迷惑をかけてしまったかもです。。

~~~~~~~~~~~~~~

ちょっとした事情で今は遊戯モチベないです。
その問題のことを考えていくのと
宿題ガチ勢にならないと終わらないって感じです。

~~~~~~~~~~~~~~

少し本音を言うと

6ガジェは厳しいんじゃないかなって思いました。

伏せて相手の動きをいなすことが核なのに

ナイトショットサイク嵐七つトラスタ触れ・・と

バックをケアするメタが多いです。

そうなるとモンスターで強いカードを維持する+手札から

妨害できるカード、今で言うGとかトラゴとか・・

って考えると9ガジェは結果残せるデッキなんだなーって思いました。

~~~~~~~~~~~~~~

気持ち消極的になっているので

はやいとこ吹っ切って前向いていきたいですね。

ではではー


gazyetto7 at 05:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年09月15日

チーム戦&非公認

ドラグ○○
ヒロビ××
ドラグ××
インフェ○×○
ヒロビ○○
~~~~~~

ヒロビ○○
ガジェ×○○
マーメイル××
インフェ○×○

~~~~~~~~

メイン地砕きはしてないです
カラクリのトラスタからの大量展開は
鬼畜だと思いますw
~~~~~~~~~

明日はたまcsなのでがんばってきます!
gazyetto7 at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月10日

公認&チーム戦

1回戦 ガガガ○○

2回戦 カラクリ ×○×

1、先行ナチュビ思いのほか魔法引いちゃって
ナチュビ処理できるカード来なくてブレイに警告→七つで詰み。

3、先行ナチュビ1伏せをブレイカートレスで突破し
サイクサイクミラフォエンドすると
ブラックローズ飛んできて負けw

ぜんぜん想定してなかった。反省。

3回戦 暗黒界 ×○ET○

1、門スキドレグラファ完成して負け

4回戦 マーメイル ○×○

2、アビスフィア強かった負け

~~~~~~~~~~~~~~~

チーム戦

ドラグ○××

2、先行渓谷ゼピュロス負け

3、トラスタ打たれてるのに警告打つプレミで負け
打ってなければ勝ちまであった。猛省

ドラグ ×○○

1、モン来なくて渓谷のループ入られて負け

アライブ ○○

ガジェ ○○

合わせてマッチ6-2

~~~~~~~~~~~

後攻が多かったからこの結果にはある程度満足。

あとありえないプレミをどうにかすること。

たぶんそういうプレミする時は頭がぜんぜん働いてないって

ことだから何かを食べたり、顔洗ったりで働かせる。

~~~~~~~~~~~

やっぱ先行ゲーできるデッキが苦手。

カラクリきついね。

~~~~~~~~~~~

来週のたまcs当選したのでがんばってきます!

ではではー

gazyetto7 at 00:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年09月05日

アサーティブトレーニング1日目

今日は集中授業で「アサーティブトレーニング」の授業を受けてきました

何をやるんだろうと思っていたら

最初は自己紹介w

4月にやればいいのに・・とか思ってました

そして話は進み人間関係における不可欠な会話の流れに。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたはボランティアに来ています

しかし従業員はすごく忙しそうにしていて

何をすべきかまだ言い渡されていません。

どうすればいいでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実際の場面だったら、どうすればいいんだろう・・?と

内心慌ててしまいます。

ボランティア何をすればいいですか?

質問した時に、忙しいからあとにして、他の人に言ってくれ・・と

一蹴されてしまうかもしれません。

その時にどういう対応をすればいいか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まず「忙しい時にすみません。ボランティアにきたんですけど

何をすればいいでしょうか?」と聞きます。

忙しいからあとにしてくれ・・と言われた場合

質問を繰り返すとともに重要な点が1つ。

「自分の気持ちを相手に伝えること」です。

手伝いたい。仕事がなくて不安だ。

相手に振り向いてもらえるようにすることが大事だと聞きました。

中でも大事なことは

「相手の気持ちを理解すること。そして自分の気持ちを相手に伝えること。」

普段何気ない会話でも知らずのうちに相手を不快にしてしまったり傷つけて

しまったりしてるかもしれません。

自分もそういうことをしてしまっている可能性もあります。

言っていることは簡単なようで実際にはすごく難しいことだと思います。

ただ気をつけることはできると思うのでそこを見直したいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4コマ分(90×4)の授業を受けましたが考えることがいっぱいで

かついろんな場面・いろんな要素がからんでくるので

難しいなと思いました。でも意識するだけでも良くなると

思うのでこれから考えていこうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というわけで立川非公認

スイス4回戦

1回戦;マーメイル

1、お互い消耗戦でトレス・メロウガイストで優位に立つも

トップ蘇生からカタストルで返される

2ターン後に回答となるミラフォを引くも

トップ嵐に屈しました

2、バックはがしてギアギガント立てて警告・神宣を

バックに押し切りました。

3、相手の先行でET入り3伏せエンドに

大嵐→3伏せエンド

返しのアビスパイクに奈落打って狙撃兵落とされバック割り

1伏せを残ったサイクで割って蘇生使って勝ち

×○○

2回戦 ラヴァル

1、先行ごーけんで伝導場めくれ櫃で爆発予約

防ぐ手段なくて

スタダスクラップライブラリアンで押されて負け

2、伝導場すぐめくられるも爆発がなかったので

押し切り

3、伝導場スタート櫃で爆発サーチの流れ

セットを繰り返す展開でギアギガントを作り

ハンドがギアフレ・ガジェ・嵐・ブラホ・リミ解・脱出のハンドで

爆発打たれるも1KILLはされず返しに

ブラホでスタダ効果使わせて嵐で2枚割って

リミ解でごり押し、返しのスタダに脱出で勝ち

×○○

3回戦 TG代行 

1、ヒュペリオンをなんとか処理して勝ち

2、嵐に屈した

3、罠をうまく合わせ勝ち

○×○

決勝 kira兄さん(アライブヒーロー) 

1、プレミしちゃって負け

2、ミラフォ1枚飛んだ状態で1伏せに総攻撃しかけてくるも

残った1枚がミラフォで勝ち

3、先行カーD1伏せ

ガジェにマイクラ、2伏せエンド→大嵐→ライオウ(@_@;)

×○× 2位で商品券1000円分(^◇^)

~~~~~~~~~~~~~~

最後のレポ適当になってしまいごめんなさい、疲れちゃいましたw

たまcsにはベストなのをぶつけたいです。

まだまだといったところでした

ではではー
gazyetto7 at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月04日

そうそう

最近はAKBのギンガムチェックを聞きながら

遊戯の1人回ししてたりしますw

~~~~~~~~~~~~~~~

自分とこは夏休みが9/20までとのことですが

集中授業ってのが5日6日にあってめっちゃだるいっていうw

普段は前期・後期を通じて単位がもらえるものなのですが

それを一気にやってしまおうってのが

集中授業ってやつです。

なので午前午後みっちり授業が入ってます。

その集中授業の中身というのが

「アサーティブトレーニング」?・。・?っていうのらしいですw

簡単に説明するとコミュニケーションと理論を学ぶ講義で

対人関係において不可欠な聴くこと・伝えることの訓練をするとか。

まぁがんばってきますw

~~~~~~~~~~~~~~

単位は1個C評価があったくらいで後はAとBでした

一安心(笑)

就職活動はCがついてるとあんまよくないって聞きますが

あんまり好きな授業だと思えなかったので必要最低限授業出た

だけだったのでこの評価でした。

一応単位はもらえるのでw

今期はもうちょいまじめに学校行こうと思いますw

ではではー


gazyetto7 at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索