2012年12月

2012年12月29日

最近勝てません

新宿杯

ガジェ×○‐
ゼンマイ×○‐
マーメイル××
マーメイル○×○

鶴ヶ島cs

炎星××
ゼンマイ○×○

~~~~~~~~~

勝てた時と何が違うんだろうか・・・

年明けも神奈川杯→ブロック代表と続くので

なんとか打開していきたいです

ではではー
gazyetto7 at 02:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月13日

最近は

いろんなデッキ回してます

マーメイルとかヒーローとかラギアとか炎星とかその他もろもろ。

普通に強いんですよね

どのデッキも。

~~~~~~~~~~~~~

最近の6ガジェ事情なんですが

ちょっとモチベ減ってきてますw

勝てないことはないんですが圧倒して

勝つことが少なく毎回毎回1チャンを拾って

勝ってるのばっかりで。

そのため、勝った試合とかも負けてもぜんぜんおかしく

なかったと素直に勝ちを喜べない感じで。

なんだかなーって感じです。

あと最近ハンドが弱いことが多くて萎えますw

デッキパワー自体そこまで高いデッキではないですし

理想のハンドを望んでるわけではないんですが

自分が思う一定のラインくらいは超えてほしい感じです。

そんなこんなでハンドのせいにしてしまってる自分にも

嫌気がさしてしまう感じです。

引きの運気にするくらいなら構築やプレイングでカバーするほうが

よっぽど利口なのでそっちをかんがえるようにしましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~

という感じでリハビリがてら他のデッキを使って

遊戯を楽しめるようにしようって考えてます。

そこらへんはDOがとても便利なので重宝してます。

リアルでもこの前りょーくんにヒロビ借りて大会出ました。

実際に大会でガジェ以外使うのは初めてだったかもですねw
ガジェ○○ヒロビ○○マーメイル×○×ヒロビ×○○ラギア○×○と
なかなか使い勝手がよかったです

~~~~~~~~~~~~~~~

年末には鶴ヶ島、年明けは神奈川杯

そしてブロック代表戦があるのでガジェモチベも

上げていかないといけないですね。

去年は受験とかで店舗代表まったく出てなくて

今年は絶対出ようと思って調整続けてきて

店舗代表は無事取れたんで、どうせなら全国の舞台に

行ってみたいです。

なのでここで足踏みしてる場合じゃないんですけどねw

まぁどうしても調子悪くなったりとかってのはありえるんで

そこをどう切り抜けるかが大事だと思います。

実際、ガジェやめたいなーっていうときはありましたが

こうしてずっと使い続けてきたってのは自信になってます。

だから今回もなんとかなるでしょって思ってます。

~~~~~~~~~~

以前に比べて6ガジェが少し話題になってるのは
うれしいことですね。
使用者がいるかはわからないですがw

自分がぜんぜん結果残せてなかった時に
とびさんの一言がすごい自分の中では衝撃があって
やってやろうと思えるようになりました。

まだまだ納得のいく結果は残せてませんが
これからもがんばっていきます。

~~~~~~~~~~

でもやっぱあれですね。
自分の非を気付かせてくれる人ってのは
すごくありがたい存在だと思います。
立川勢の人たちはおもしろい人がいっぱいで
かつ思ったことははっきりと言ってくれる人がいて。

たぶんこのグループと遭遇していなかったら
ここまで遊戯をガチでやることもなかったですし
人間的にも適当な感じだったんじゃないかなーって。
CSで少し結果残すようになれたのは立川勢の人たちとの
度重なる調整の賜物だと思ってます。

~~~~~~~~~~

コメント返信

必須カードの説明は省いてもよかったかもですねw

エメラルは使用頻度はそこまで高くないですが
やっぱり入れておきたいカードだと思います。

~~~~~~~~~~

最近、気持ち的に落ち込んでて
変な文章になってるかもしれませんw

はやく打開していきたいですね!

ではではー

gazyetto7 at 00:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年12月05日

各デッキの戦い方(続き)

炎星戦

戦闘介してアドを取るデッキなので
いかに攻撃を妨害し続けるかがカギになると思います。

ただ聖槍と言うカードがあるので全て受け流すことは
不可能かもしれませんが相手もカードを使っているので
そこまでアド差は変わらないと思います。

炎舞が場にある時に機能する
モン割りとバック割りのやつは厄介なので
そこには奈落・激流・警告で応戦したいです。

セイクリッド戦

レシピ見てもらえればわかるんですが
積んでる罠に軒並み引っかかってくれるので
そこまで苦労はしないと思います。 
一応、注意しないといけないのが
サイバードラゴンですね。
フォートレスが天敵でもあるデッキなので
サイドから積まれてる可能性がたかいです。
基本除去ガジェの動きしていけばいけると思います。

ヴェルズ戦

このデッキのきついとこは
先行オピオン・汎発感染・サンダーバードであると考えます。
オピオン汎発はフォートレス・罠回避ができるので
相当厄介です。
そのため突破手段としては幽閉→汎発→脱出みたいに
二重で回避することが大事だと思います。
ブリキサモンが入っていないので9ガジェよりも苦戦しそうです
サンダーバードはガジェ・ギアフレの打点を1950打点で越してくる点
チェーンで罠回避できるのがうっとおしいです。
そのため罠をはがしてフォートレスで殴るのが一番早いかなと思います

ガイドラビット戦

基本除去ガジェの動きしてればモン事故を起こしてくれるので
そこまで苦労しないと思います。
バニラにも除去使っていっていいのですが
グアイバには注意していきたいとこです。

カオドラ戦

罠が少ないため
序盤からギアギガント立てやすいです。
消耗戦・長期戦になると不利なのでそうそうに
勝負を決めに行きたいとこですね。
トラゴーズがだるいとこです。

~~~~~~~~~~~~~

戦い方と言うか感想になってしまいましたw
まぁ意識してるのはこんな感じです。

これから炎星3軸や炎王が入ってきて
大会でも当たると思うので
対策考えていきたいとこです。

ゼンマイの入賞率があがっているので
ちゃんと勝てるようにしていきたいです

ではではー

gazyetto7 at 22:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年12月02日

店舗代表取りました!

1回戦 マーメイル ×ET○ED○

2回戦 TG ○○

3回戦 炎星(ゆーせいさん) ○○

4回戦 ヴェルズ ○○

決勝 ギアギア(ソラさん) ○○

~~~~~~~~~~~~~~

1回戦の1本目は
カーD2回通すも
ガジェを引かずにガバ伏せしたら
嵐くらっちゃいました

2回戦以降は嵐・蘇生のパワーカード引けました。

というわけでブロック代表戦もがんばります。

~~~~~~~~~~~~~~~

モンスター(15枚)
レッド・ガジェット×2枚
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
グリーン・ガジェット×2枚
カードカー・D×3枚
イエロー・ガジェット×2枚


魔法(9枚)
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
リミッター解除
ブラック・ホール
サイクロン×3枚


罠(16枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×3枚
激流葬×2枚
強制脱出装置×3枚
リビングデッドの呼び声×3枚


エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.11 ビッグ・アイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ガガガガンマン
ギアギガント X×2枚
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
恐牙狼 ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク
妖精王 アルヴェルド

~~~~~~~~~~~

ダイヤウルフ最初は弱いと思ってたんですが
モンスターにもバックにも干渉できるってのが
すごく使いやすかったです。

サイドは炎王のストラクがきて環境変わると思うので
割愛します

~~~~~~~~~~~

各デッキの戦い方

マーメイル戦

バックが基本薄いのでギアギガントやフォートレス狙いにいくようにします
負けパターンがバックはがされてからのディーヴァメガロが
多いかなって感じです。

暗黒界戦

グラファの除去・暗黒界の門を使わせないこと・
トランスデーモンを奈落・幽閉で除去することだと思います
トランスの効果使われるとだるいですからね

ゼンマイ戦

はっきり言ってメインは分が悪いです。
サイドも御前や割拠積んでもゼンマイラビットがかなりきついので
ここは考えないといけないかなって感じです。
エクシーズに除去当てていくのが一番かなってとこです。

~~~~~~~~~~~~~

ちょっと時間なのでこの話はまた今度か、なかったことに

ではではー


gazyetto7 at 12:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
記事検索