2013年02月

2013年02月23日

新宿杯

相方は湊さんとコムコムさん

1回戦 ブラスターラヴァル(Fordさん)○×○ 後攻

1、後攻で初手3ガジェしかも先行で櫃→伝導場サーチで

ヤバいと思ったけどトップでキンギョ・マイクラが間に合ってくれて

勝ち。

2、また初手3ガジェ(泣)こっちのバックなかったから

1伏せ無視して決めに行ったらミラフォくらいました。

勝ちに行くより負けない戦い方で入った方がよかったかな。

3、今度は0ガジェで一向にガジェ来なくて

厳しかったけど相手もブラスターしか攻め手段ないみたいで

ブラスターのコスト尽きたころにはガジェぶんぶんして

なんとか勝ち。チーム負け

2回戦 3軸炎星×○○

1、先行ホウシントウケイ決められて負け

2、長時間かかるもなんとか勝ち

3、1伏せエンドにギアフレトレス飛びかかりエキストラ

4300差あったけど嵐急襲爆発で負けたと思いきや

プレミしてくれてトップ機械で勝ちのところにグリーンがこんにちは。

チーム勝ち

3回戦 ジェムナイト×○×

1、思ったより動けなくてジェムナイトの融合2体とモンスター

出てきてそれを返すためにクロストレスで殴ったかえしのターンで

2900の融合出されて(こっち550)クロスにアタックで死にました。

知識不足。

2、先行2KILLでした。

3、ライラ2伏せでガジェ効果→デュアルサモンにチェーンでガジェ宣言

され唯一のガジェが墓地送り

そのままガジェが来なくて負けました。

ガジェ引かない事故はどうにもできない。チーム負け

4回戦 神判魔導 ○○

1、動かれなかった
2、動かれたけどなんとか8000削れた

個人3-1チーム2-2で終わり。

個人の負けがチームの負けに直結してしまったのは反省でした。

いいわけとかはできません。

~~~~~~~~~~~~~~

コメ返~

Q最近はサイドクロウが
流行ってますが、やはり
炎星、炎王へのメタなんで
しょうか?教えてほしです

3軸・炎王には入れます。
今の環境ですとドラグニティにも
効くんでおすすめです。

Q最近はメインヴェーラーが多いですけどブリキの使い心地はどうですか

キンギョにヴェーラー打たれるとめっちゃきついです。

一応聖槍があるんですがデモチェヴェーラーと持たれてると

聖槍が無駄打ちになってしまうのがホントきついとこです。

Qはじめまして。最近、ガジェを使ってるのですが、ヴェルズ相手にはどういうプレイングをしてますか?

それと先行の時は、どういう動きをすればいいんでしょうか

ヴェルズ相手はパールとマエストロークがカギになると思います。
あとは浸食感染を通さないようにするとかラビット・ケルキにヴェーラー打つとか
そんなとこですかね。

先行の時はマシンを持ってたら出していいと思います。
あとは特に変わらないかと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなこんなで新制限スタート?しました。

今期も結果残せるといいな。

ではではー
gazyetto7 at 23:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年02月11日

鶴ヶ島cs2days

twitter 0507waka

9日

メンバーはされんだーさんとゆーせいさん

使用デッキ;9ガジェ

1回戦 ガジェ○○ チーム勝ち

2回戦 4軸炎星○○ チーム勝ち

3回戦 マスクアライブ○×○ チーム勝ち

4回戦 3軸炎星○×× チーム負け

予選8位でぎりぎり通過

5回戦 カラクリ×○○ チーム勝ち

準決勝 マスクアライブ×○○ チーム勝ち

決勝 4軸炎星×○○ チーム勝ち

個人6-1チーム6-1で優勝しました!

横も5-2・4-3だったんでかみあってよかったです

~~~~~~~~~~~

10日 メンバーは湊さんとブラストさん

1回戦 4軸炎星×○○ チーム勝ち

2回戦 マーメイル×○× チーム負け

3回戦 インフェ○×○ チーム勝ち

4回戦 4軸炎星×○○ チーム負け

個人3-1チーム2-2でした。

2回戦勝たなきゃいけなかった。悔しい

~~~~~~~~~~~~

モンスター(17枚)
レッド・ガジェット×3枚
マシンナーズ・フォートレス
マシンナーズ・ギアフレーム
ブリキンギョ×3枚
グリーン・ガジェット×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
イエロー・ガジェット×3枚


魔法(11枚)
二重召喚(デュアルサモン)×3枚
大嵐
死者蘇生
禁じられた聖槍×3枚
サイクロン×3枚


罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×3枚
血の代償
デモンズ・チェーン×3枚


エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
ガガガガンマン
ギアギガント X×3枚
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
恐牙狼 ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク


サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
オーバースペック×3枚
ソウルドレイン×3枚
強制脱出装置×3枚
増殖するG×3枚

こんな構築でした

~~~~~~~~~~~~~

コメ返

Q,最近炎星多いですけど、メインから対策してますか

幽閉とか攻撃反応を入れるようにしてます

Q、今回はガジェじゃなかったんですね、
アライブ強いですよね

予選でマーメイルにスト負けしたのは何か原因があるんでしょうか??

自分もアライブとマシンガジェ使ってるんですが、(暗黒界と)マーメイルはとにかく苦手です

ソウルドレイン裂け目マクロ頼りの試合でしかどうにも戦えないので未だにメタり方が分かっていません、

伏せはどんどん割られて並べられて、、マシンガジェのような罠置いて戦うデッキではサイクロン系はどうしようもないんでしょうか、
何かコツがあれば教えてくださいorz

マーメイル戦はブラロムーラングレイスと嵐ムーラングレイスされました、
動けさせないことが一番ですがこちらのモンスターで制圧したり
手札誘発が有効だったりするのでバックだけに依存する戦いは
きついかもです

Q、構築最高だなと思いました。
ほぼ完全コピーで使わせてもらってます。

メイン幽閉3やサイドG3脱出3は特に何を意識してでしょうか?
初歩的なことをすいません

どうもです。メインの幽閉は炎星を見てます。
Gはぶん回し系の抑制に脱出は
幽閉が微妙でエクシーズ主体に攻めてくる
デッキに投入します

Q,ガジェで初めてのCSに出ようと思っている者です。
CSの会場内はどのような雰囲気ですか?
こんな質問してすいません

初めてのCSはどうしても緊張してしまいます。
ただやることは同じで普段フリーとか大会とかと同じ感じで
やることが一番だと思います。
会場内の雰囲気は息苦しいとかそういった
ものではないとは思うので心配する必要はないと
思います。あとは楽しむことも大事ですね

Q、激流0幽閉3奈落2には理由があるんでしょうか?

モンスターを維持したいので激流葬は不採用にしました
あとはテンスウや炎王などといった裏目があるので
そこまで強いと思いませんでした。
幽閉3奈落2は単体除去として優れてるかつ除外と
いう面が強いと思ってます

~~~~~~~~~~~~~

初めてチーム戦csで優勝できてうれしかったです。

ではではー


gazyetto7 at 21:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2013年02月08日

コメ返は

週明けにやります。

鶴ヶ島9日10日がんばってきます

ではではー
gazyetto7 at 17:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
記事検索