2013年03月

2013年03月18日

使用デッキ

モンスター(20枚)
レッド・ガジェット×3枚
マシンナーズ・フォートレス
マシンナーズ・ギアフレーム
ブリキンギョ×3枚
グリーン・ガジェット×3枚
カゲトカゲ×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
イエロー・ガジェット×3枚


魔法(8枚)
二重召喚(デュアルサモン)×3枚
大嵐
死者蘇生
禁じられた聖槍×3枚


罠(12枚)
神の宣告
神の警告
血の代償
強制脱出装置×3枚
マインドクラッシュ×3枚
デモンズ・チェーン×3枚


エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
ヴェルズ・ウロボロス
ガガガガンマン
ギアギガント X×2枚
キングレムリン×2枚
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
恐牙狼 ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク


サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
サイクロン×3枚
サモンチェーン×3枚
ドロール&ロックバード×3枚
増殖するG×3枚

~~~~~~~~~~~~~

要望があったので載せてみました

征竜メタ考えますー

コメ返は次回に

ではではー


gazyetto7 at 00:31|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2013年03月16日

ポートチャレンジカップ

形式;予選スイス+決勝スイス 使用デッキ;ガジェ

1回戦 ヴェルズ○○

2回戦 神風○○

3回戦 征竜○○

4回戦 ヴェルズ○×○

~~~~~~~~~

個人4-0で1位通過

~~~~~~~~~

5回戦 魔導○○

6回戦 征竜××

7回戦 征竜××

8回戦 ドラグ×○×

結果5-3の圏外

~~~~~~~~~~~

6回戦で負けた時点で心折れてました。

ガジェほんと征竜きつい。
ショックルーラーしか回答ないです。

何かいい案ないかなー。
予選3回戦の征竜は両方とも
ショック立てられたから勝ったけど。

~~~~~~~~~~~

コメ返

Q遊戯王について質問なのですが、
ガジェットを使うなかで魔導相手にルーラーは強いと思いますか

相手が魔導だとわかってたら魔法宣言だけでだいぶ優位に立てます。

Q同じガジェ使いとしていつも拝見させてもらってます。
ガジェってイラストかっこいいですよね
ワカさんは3色のなかでどのガジェが1番好きですか?
俺はイエローです!
これからもガジェで頑張ってください

どうもです!
自分はグリーンが好きですね。
打点が一番高いのは縁の下の力持ち的なかんじですw

~~~~~~~~~~~

トナメには徐々にいけるようになったけど勝ちきれない。
まだまだです。がんばります
gazyetto7 at 22:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年03月08日

映画レビュー「親指さがし」

昨日サハラさん家で

hiroyaさんとサハラさんでゲオで映画借りて

それを見てきました。

今回はそういった形でレビューを書きたいと

思います。

興味無い方+ネタバレきついよ・・って方は

戻っていただいて大丈夫ですw

新しい試みなのでしょぼいと思いますがそれでは

はじめていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

「親指さがし」

小学生の時、幼馴染6人が親指さがしという

遊びをしました。

その内容というものが6人で輪を作り

親指探しのコールをすると真実の部屋という

とこに連れて行かれ、その部屋から出るためには

ろうそくを消さなければいけません。そしてその部屋で

振り返ってしまうとその部屋から出られなくなってしまうという

ペナルティーが与えられるというものでした。

6人がその親指探しをしたところ、5人は無事に真実の部屋から

出てこられたのですが1人だけが一向に出てきません。

行方不明になってしまったのです。

そして月日は流れ20才の成人式に行方不明になった1人を除く

5人が再び会うことになりました。

そんな5人のもとに謎のファックスが届きました。

その内容が行方不明だった少女が帰ってくる。

少女の呪いをどうにかしなければ4人は全員殺されるだろう。

それから不可解な現象が続き1人また1人と殺されて

しまいました。その中でもなんとか真実にたどり着こうと

する仲間たち。いったいどうなってしまうのか?

真実の先に見えたものとは??

~~~~~~~~~~~~~~~~

続きは借りて見てくださいw

というわけで親指さがしはおもしろかったです!・・・

と言いたいとこですが、あまり盛り上がりに欠けてしまい

おもしろくなかったというのが3人の結論でしたw

女の子がかわいかったのはありましたけどw

~~~~~~~~~~~~~~~~

コメ返

Q今回のように手札にガジェが2枚以上きた時は
トレスくらいしか消費出来ないですかね?

一番きれいなのがフォートレスのコストにしてしまうことですねー

Q受験が終わって現環境がよくわからないです。
wakaさんは受験終わってすぐのcsで2位とかでしたよね?
今ガジェを使うことにおいて気をつけた方がいいことってなんですか?
これからもがんばってください

ありがとうございます!受験お疲れ様です!

今の環境は魔導の出現で罠が弱い環境+高速環境に

なってるんじゃないかなと思います。

ガジェを使ううえで気をつけることは、環境を的確に読んで

的確なメタとなるカードを採用することです。そのためには

他のデッキを詳しく知ることと何が強いカードなのかという情報を

集めることが大事だと思います。

Q最近ガジェットをトカゲ型に変えたんですが、依然炎星やヴェルズきついです。メインからの対抗策はいれた方がいいでしょうか?

自分はDDクロウが1チャンあるんじゃないかなって思ってます。

魔導にはセフェル3軸にはチョウテン・爆発・ヴェルズにはケルキオンと

環境デッキに刺さるカードが多いので。

特にヴェルズに関して言うとオピオンなんとかできればケルキオンの効果に

クロウ当てれば勝ちまで見えるんじゃないかと踏んでいます。

あとは経験を積み重ねて何が一番強いのかを見つけていくこと

だと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レビューやっぱ難しいですw

ではではー
gazyetto7 at 00:19|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2013年03月04日

アレキサンドライトカップ

使用デッキ;簡易アライブ
ガンスリ予選

せいりゅう××
3軸炎星○○
ヴェルズ××
爆発ビート○○
3軸炎星×○○
ラヴァル○×○
六武○××
儀式天使
×○○
魔導×○○
トナメ決定戦 3軸炎星○○

決勝トナメ ヴェルズ×○×

ベスト16でした

~~~~~~~~~~

モンスター(7枚)
フォトン・スラッシャー
E・HERO バブルマン×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス
BF-精鋭のゼピュロス


魔法(23枚)
大嵐
増援
戦士の生還×3枚
成金ゴブリン×3枚
死者蘇生
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ヒーローアライブ×2枚
サイクロン×3枚
おろかな埋葬
E-エマージェンシーコール×2枚


罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告
リビングデッドの呼び声×3枚
デモンズ・チェーン×3枚


エクストラデッキ
E・HERO The シャイニング
E・HERO アブソルートZero
E・HERO ガイア
H-C エクスカリバー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.50 ブラック・コーン号
ヴェルズ・ウロボロス
カルボナーラ戦士×2枚
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
機甲忍者ブレード・ハート
恐牙狼 ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク


サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
オーバースペック×3枚
ナイト・ショット×3枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×3枚
透破抜き×3枚

~~~~~~~~~~~~~~

予選はとにかくラウンド数稼ぎまくって
上にいくことを目指しましたw
マッチ7-3
この時点で予選+トナメよりもやってて
きつかったですw

決勝トナメのヴェルズ戦は
1本目、蘇生エアーマンにクロウ刺さって
ウロボロスの2分の1外してシャイニングとともに
ミラフォくらいオピオンにマエスト出したら神宣と
やられたくないことやられまくりましたw

3本目は初手フォトスラエアー嵐簡易成金黒角の
強ハンだったけど
相手は嵐ラビット闇デッキ幽閉ミラフォケルキとかで
軽く殺されましたw

~~~~~~~~~~~~~~~~~

簡易アライブめっちゃ好きだけど闇デッキがどうしようも
ない点と最近ではクロウがメインに入ってくるので
相当きついと思いました。

久々の個人戦で好きなデッキを使いたかったので
ひそかに簡易アライブを考えてました。
とても楽しかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

基本パターンは
先行の場合;ショック立ててからの先行2KILL
もしくはチェインでエアーマンを確保しにいくか的な

ショック立てた場合2KILLするためには
レベル4を3体用意する、もしくはレベル4×2+ミラクル的な

その際に強いカードがリビングと生還。エアーマンを
使いまわせるカードなので重宝します。最近はあまり
奈落を見ないんでクロウがけっこう怖いくらい。

~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと時間なので考察はまた今度。
コメントも次回返しますー
ではではー


gazyetto7 at 23:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
記事検索