2013年04月

2013年04月30日

ヨッCS

使用デッキ;カーDメタビート

1回戦 魔導〇ET〇 

神判回されるも鉄壁で粘り
ジュノン素引きされずに勝ち。

相手のプレミを拾って勝ち

2回戦 魔導〇×〇

先行ライオウ

先行神判

先行ライオウw

3回戦 魔導×〇×

神判・・・

カイクウ強い

モン事故・・・

4回戦 征竜 〇〇

先行ライダーそのあと超再生14枚ドロー返しましたw
運が良かったw

ライオウ鉄壁

3-1で予選通過~~

5回戦 征竜××

大嵐に神ストリームに警告打たなきゃいけない状況で
1チャン作るも素引きブラスターで鉄壁割られ死亡

5伏せに大嵐で死亡w

ベスト16でした・・

~~~~~~~~~~~

今期6回出て4回ベスト16で散ってますw

http://p.twipple.jp/zPmtM

↑↑↑↑

デッキレシピはこちらから!

魔導・征竜になんとか一矢報いたかったんですけど

どっちにも一敗してしまいましたw

環境デッキ使うよりかは見慣れないデッキ使う方が

個人的に合ってるのかもしれません。

運よく決勝トナメあがれて話題になれた点は

よかったんじゃないかと思います。

本音はもっと上にあがりたかったですがw

征竜には正直、大嵐しか負け筋ないとは

思ってるんですが引く人は引きますねw

超再生だの子征竜・サーチ・宝刀

これくらいデッキ圧縮できれば引いても

不思議ではないんでむずかしいとこですが。

~~~~~~~~~~~~

そんなこんなで久々のブログ更新でした

ではではー
gazyetto7 at 21:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年04月09日

お久しぶりです

久々に自分のブログ見てたら

ずっと6ガジェ使ってたんだなーってしんみりしましたw

今期は使えそうにないのが残念です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一応コメ返的な。

Q:メインにサイクがないのは征竜意識からですか?
炎星とかとはどのような感じで戦えますか?

当てたいデッキが特にないのが大きかったです。
炎星に当たる機会すらありませんでしたw

Q:サイドのサモンチェーン採用の理由を知りたいです

メインにサイクロンを採用するのがあまり乗り気にはなれず
サモチェの発動機会が減ると思いサイドにしました。
サイク+サモチェは一緒に入れることが多かったです。

Q;聖槍はデモチェ・マイクラが流行っていて
奈落・激流の採用率が低めだったので
自分は使いにくく思っていましたが、
wakaさんは最近征竜を意識しての奈落・
激流が増えることを見越しての3積みなのでしょうか?

クロスの23打点+聖槍の構えが魔導のシスティヒュグロ
ヴェルズだとオピオン
征竜各種に強いと思い入れました。奈落も回避できて
使い勝手よかったです。

Q;強制脱出装置はなにを主にメタっているのでしょうか??
また、自分は聖槍×2にしていて、
×3にしようか迷っているのですが、×3は使いやすかったですか?

脱出は征竜を見るために入れました。
魔導にも打ちどころ見極められれば・・といったとこでしょうか
聖槍は個人的に好きなカードなので3入れました

~~~~~~~~~~~~~~

時間の都合上ここらに終わりますw

1カ月経ちましたが近年
これだけガジェがきつい環境はなかったような気がします。

6ガジェはジャンド・TG代行・インゼクター・ヒロビ・マーメイル・ゼンマイが

環境を取った時代でも形を変えて少なからず結果を残せましたが

今期だけはほんと無理な感じがします。

魔導の先行5アド・征竜の超再生による暴力アドなどにつき

遊戯そのものが変わってしまったんじゃないかなーって感じです。

それでも応援してくれる人がいるわけで

そこを考えると心苦しい点はありますが、また6ガジェが使える時代に

なったらまた構築を練りに練って結果残したいです。

こんな自分でよければこれからも応援してくださいw

~~~~~~~~~~~~~~~~

近頃のcs負けまくってるので
そろそろ勝ちたいな。

ではではー
gazyetto7 at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索