2013年07月

2013年07月05日

今期のCS対戦成績(途中結果)

ちょいと振り返るためにも

ちょっとはやい気がするけどw

~~~~~~~~~~~~~~

・新宿杯(9ガジェ)チーム戦 3-1予選落ち

・アレキサンドライトカップ(簡易アライブ)個人戦
7-4(ガンスリ7-3) ベスト16

・ポートcc(9ガジェ)個人戦 予選4-0トナメスイス1-3w ベスト16

・加須cs(9ガジェ)チーム戦 1-3予選落ち

・宮原cs(魔導)チーム戦 1-3-1 ベスト16

・ヨッCS(メタビート)個人戦 3-2 ベスト16

・特殊制限;湊杯mini(6ガジェ)個人戦 6-2 優勝

・ヨッCS(メタビート)個人戦 8-0 優勝

34-18-1 

いろんなデッキ使ったなーって思いますw 

~~~~~~~~~~~~~~~

特殊制限の湊杯miniは若干入れるかあやしかったかもですが記念にw

ベスト16の数がやばいw
地味に個人戦5回は予選落ちしてない点とかw

そしてチーム戦1-3を2回やらかすとかほんと申し訳ない・・

~~~~~~~~~~~~~~~

んでんで今後のcs予定は

13日;九州CSin東京 ゆーせいさん・されんだーさん
14日;リミテッド杯   ソラさん・ずっきー☆(kira)

久々に立川勢の方たちと組むことになりました!

ゆーせいさん・されんだーさんは鶴ヶ島CSで初めて優勝した時の
メンバーなんで今回も勝ちたいです。

ソラさんとは初めて組むしずっきーは2回組んで両方とも足引っ張ったので
今回こそは・・といった感じです。

要するにどっちとも優勝したいです。チーム戦のタイトル欲しい!

ではではー


追記:コメント返信はCS終わったらします。すみません。


gazyetto7 at 00:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年07月02日

AKB48/恋するフォーチュンクッキー 感想

最初はテンポが同じでえ・・・?っていう感じだったけど

聞いていくうちにクセになりましたw

AKBの歌はなんかクセになってるような曲が多いですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高校時代サッカー部やってたんですけど同学年の部員が

AKBの曲いいよって言ってて、聞いてみたら普通にいいなーって思って

それ以来は曲聞いたり番組みたりといった感じで。

ちょうどそのころは10年桜がリリースされてたころだったかな。

自分は涙サプライズが一番好きですね。

他の曲もいろいろいいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とまぁ次は遊戯の話でも。

主にコメ返する感じで。

1つ目は「奈落の落とし穴」と「王宮の鉄壁」についてです。
マッチ1本目の初手に両方のカードが来た場合、両方伏せますか?

2つ目は「強制脱出装置」についてです。
対魔導の時に何に対して強制脱出装置を使いますか?

最後に3つ目は「神の警告」につてです。
対征竜の時、対魔導の時にそれぞれ何に対して神の警告を使うのがベストだと思いますか?

1、奈落と鉄壁が来た場合両方とも伏せます。

相手のデッキがわかっていない状態なら鉄壁はスタンバイ即打ちします。

もし征竜以外であることがわかってるなら待ちます。

2、対魔導の強制脱出は前記事にでも書いたのですが

相手がトーラ持っていること確定でヒュグロ使いモンを倒そうとしてきたときに
自分のモンスターに使います。

あとは乙女から出てくるブルーアイズの解答にもなります。

当然ブルーアイズはトーラ対応していないので脱出で戻してしまえば
機能しなくなります。

つまり、こちらのモンスター2体・脱出がある際に乙女に攻撃→無効ブルーアイズ

2体目で乙女を破壊→ブルーアイズを脱出でいなすといったことができ

少し段階は踏みますが乙女の回答になりえると思います。

3、警告はけっこう万能なので打ちどころがベストと思われるとこに打ちたいですね

相手に主導権を渡さないとこで打つのがいいかと思います。

漠然としてますがこればかりは実践の中で見つけてほしいといったところです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サイドラや賄賂は採用しないんですか?
カオスハンターは採用しないんですか?
先にサックを立てられたらどうするのですか?
サイドラが必要かと思いました。
エネコン、モグラでは少し遅くなりそうかと。あと、強脱くらいですし・・

構築を考える際に魔導・征竜どちらにも勝つということを想定して作っていて

そうなった場合、征竜には強いけど魔導には弱い。その逆も然りって感じで

うまい具合に征竜・魔導相手でも腐らないカードを採用するっていうのが

自分の目標とする構築でした。

確かにサイドラは征竜には強いのですが魔導には弱いです。

前は確かにサイドラメインだったのですが今回はGにしました。

征竜相手にはいつでもGが使え魔導にもジュノンや神判に打てます。

神判にG合わせてもドローできない場合ない?と思われですが

自分の経験上ほぼ特殊されたので最低限1ドローできます。

ジュノン神判なら2ドローが見込めます。

もしサイドラだと相手の動きに関与できません。それでは魔導には勝てないと

思いました。

確かにサイドラは先行サックの解答なのですがGなら征竜出て止まる。

そしてドローで事故軽減ができるかもしれないといったところがあります。

後攻でありGを引いてない場合。そして相手がサックを出せる場合に限り

先行サックが成立するのですが先行サック以外はサックを場に残さない

プレイングを取ればサイドラは不要といった考えになりました。

先行サックはモグラ・エネコン3・脱出3にまかせることになります。

理想は脱出での処理です。パキケカイクウ出せれてバック込み

脱出でバウンスできれば先行サックを返すのは難しくないです。

そこは結局引き次第なとこもありますが、Gを採用している以上

サイドラの採用はないと思います。

カオスハンターは手札コストを作れない点が

かなりきついです。他のカードで対処しようと考えました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メタビを使ううえでの質問ですが
基本ガン伏せのこのデッキは
やっぱり1枚しか入っていない大嵐は警戒しませんかね?
それと打たれたらもう諦めですか

警戒しません。打たれたら諦めです。

ガン伏せが環境に対する強みであり嵐を気にしていても

仕方ありません。打たれる時は打たれます。

唯一警戒するとしたら先行でGを持ってて2伏せで様子見を

するといったくらいでしょうか。そこで嵐を見なかったらガバ伏せ

します。

ヨッCSのベスト8で2本目5伏せ嵐で死んで

3本目は先行ライオウ4伏せ(神宣なし)をしました。

嵐を持たれてたら仕方ないくらいの割り切りが勝つ術でもあり

簡単に負けてしまうところでもあるんじゃないかなーと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな感じですかね。

メタビで優勝した時おめでとう!と言ってくれる人が多くて

感動しましたw

地味に個人戦CS初優勝(8-0)でもありました。

征竜・魔導を倒すことを意識してずっと構築を考えてきて

それが優勝という結果に結びついてほんとにうれしかったです。

ではではー
gazyetto7 at 00:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
記事検索