2013年11月

2013年11月30日

JDCトライアル

隣はJDCのリベンジ;ずっきー(kira)とゆーせいさん

使用デッキはヴェルズ

1回戦 征竜(もすとさん)後攻

JDCトライアル1回戦からクライマックスw

隣はきよのさんとヒラメキさんの模様

1、先行展開されず2伏せで返されオピオンを狙うも警告に阻まれる

ヴェルズ引けばだいぶ有利なのにGがかさばりトップが竜だったら負けが

2回発生するも引かれずなんとか勝ち

2、先行フェルグラントに対しクレイジーボックス狙うも

脱出。永続で後続出させないようにし硬直する。

2本目でET入りどちらもライフ切れず引き分け(JDCトライアルルール)

1本目取ってたので〇△-で勝ち

すごいことに横二人とも勝ってましたw チーム○○○

2回戦 マーメイル(キョーゴくん) 後攻

シッコクさんのチームでちょっと談笑含めつつ開始

1、ウンコン型ではなくタージとかディーネなどマーメイル主体型

オピオン深淵まで決めて返し1伏せだったんでオピオン効果使って

キルに向かうもその一伏せがリビデでタイダル蘇生されて

一気に厳しくなるもその時トップしたGのおかげで展開ストップ

返しにショックルーラー立てて勝ち

2、先行でパイクでタージ切って2伏せ

こっちのハンドには嵐ラビット・・まぁさすがにねw

個人○○ チームは△○×で引き分け

3回戦 アライブ(kanadeさん) 先行

なんとkanadeさんとはトライアル前日のカードゲート非公認で

当たってたというw

1、オピオン制圧ゲー

2、途中ビュート通って有利に傾きかけるも不意のトップによって負け

3、時間なくてライフ切れずに引き分け

個人○×- チーム○△○

4回戦 征竜(エクスくん) 先行

最近ゲートによくきてるかな。チーム組んでみたいくらいあります。

1、オピオン鬼つよ

2、永続剥がされて突破されて負け

3、時間がーw

○×- チーム○△○ 横が強い

5回戦 征竜(キムさん) 先行

本日2回目のクライマックスw 横はみらふぉさんとワイルドマンさん

1、サンバブラフエンドするとブラスターでテンペスト除外されてて

ほんとは効果で逃げたかったけどピルムからトラドラされたら負けだから

逃げれず。そのまま戦闘破壊されギャラリーにサンバそのままやられたぞww

みたいな反応されるw

返しマンドラカストルでオピオンケルキでオピオンの

ダブルオピオン成立させてビュートチャンスにはしっかり神当てて勝ち

2、閃スタ割拠をアザト神で乗り越えてオピオン立てるも

デブリからパール作られ返しのケルキにまたもや割拠。

ただパール割拠で相手も動けずエクストラ入り

引き分け

○△- チーム△○△で勝ちw

~~~~~~~~~~~~~

チーム4-0-1で次IDできたら最高だなって思うも

問題発生。その時の順位表はこちらhttps://twitter.com/jdcinfo/status/404159323816747008/photo/1

ふにょ連2位でなんと12ポイントのチームが5チーム

引き分け多発しそうなCSだからこれにはびっくり。そうそうに負けたりして

引き分け作らないようにしたのもあるかもだけど。。

12ポイント5チームで最大3チームが15ポイントになり

IDしたら14ポイントで上位4チームいけるとなると

16・15・15・15でうちらが上がれなくなってしまう。

そのためIDは狙えず5-0の全勝チームとやることに・・

6回戦 ヴェルズ(AAAさん) 先行

1、めっちゃ強ハンだったのにサイクで警告抜かれビュートに神宣

サイクで激流抜かれラビットからバハムートで負け。

きれいに要所を抜かれた。それなきゃわからなかったのに

2、ハンド思わしくなくて欲張って激流打ったら汎発素引きされてて

ゲームエンド。

×× チーム○××で負け

そして階段の12ポイントが勝ってしまって

トナメ上がれませんでした・・・

予選で強豪2コ潰して予選落ちとかまじ・・

ほんとほんと悔しかったです・・

JDCのリベンジ含めてすごい思い入れのあるチームだったんで

悔しすぎたーー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というわけで今回は

ちょい内容掘り下げてのレポでした。

ではではー





gazyetto7 at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月17日

ポートcc

使用デッキはヴェルズ

1回戦 カーD征竜○○ 先行

1、初めてヴェルズでcs出るその初手は・・?
 マンドラゴマンドラゴアザトケルキヘリオカストルwフルモンww

ただ征竜ってのもあってなんとかオピオン守って勝ち

2.サックトークントークンをヴェルズ4枚出してオピオンダイヤウルフ擁立して勝ち

ダイヤウルフ強し

2回戦 マーメイル○×○ 先行

オピオン2回重曹されて苦しくなり

ガイオリンデアセンションで後がなくなるもトップ脱出する

そこからラビットでオピオン。次のドローがGで腐ったーって思ってると

アビスフィアーでかみ合い1ドローすると蘇生w深淵出してエンド

アセンション守備3000だるいなと思っているとトップケルキw

引きでした。3本目は事故ってくれた模様。

3回戦 征竜(フォースさん)○○ 先行

1、オピオピオンw

2、2本目は先行テフマでメンスフィ2伏せで帰ってきて
 初手みるとカストルサイク脱出鉄壁鉄壁鉄壁w

サイク鉄壁鉄壁鉄壁置いて返すとエンド触れ⇒スタンバイ鉄壁してサイクで触れ破壊

サイクで鉄壁に鉄壁発動⇒ブラスター効果鉄壁に鉄壁発動wで時間稼ぎして

オピオン持ってって勝ち

4回戦ドラグ(リュグローさん)×○× 後攻

1、先行スタダ閃光竜レダメ警告で負けΣ(゚д゚lll)
ちなみにGは6枚目のドローでしたwあるあるw

2、先行オピオン5伏せで勝ち

3、先行ドウクスファランクスにGを当て2伏せでターンが返ってくる

初手はマンドラサンバケルキ汎発脱出。おっハンドいいぞ

マンドラ特殊サンバ通常⇒カオスホールでヽ(・∀・)ノ負けました。

3-1で13位通過とか危ないw

決T1回戦 征竜(ぶーくーさん)○×○ 先行

1、オピオピオン

2、こやられて負け。
㊟トライデントドラギオンで勝つことを「こやる」と言うらしいです。

3、初手がカストルカストルマンドラゴマンドラゴマンドラゴ月w

オピオンがやっぱ強かったです

決T2回戦アライブHERO(mikuさん)○×○ 先行

1、先行オピオンに対してアライブでパールで倒される

それをバハムートで奈落を汎発して奪って勝ち

2、オピオン4伏せ嵐無視したら嵐食らって死亡w嵐以外だったらって
思ったんだけどな。

3、初手が激流脱出脱出侵食アザトマンドラっていう微妙なハンド

アザトで耐え続けてエクシーズしない選択肢とってETでギリギリ勝ち

準決勝マーメイル(モミジさん)○×× 先行

1、先行オピオンで事故ってるみたいで勝ち

2、わりとハンド強かったけどサイクサイクから重曹ディーヴァ狙撃タイダルで
ゴリ押しされました。

3、初手がヘリオヘリオアザトマンドラゴサイク嵐Σ(゚д゚lll)

大事な場でやらかす初手wとは言っても最後ヴェルズ引けば勝ち

ヴェルズ引けば勝ち・・・サイクロン・・ちくしょー!なんで引けないねん!負け

今期4度準決勝行って1回も決勝行ったことがないとかなんかあれですかね?w

3決 征竜(エレキテルくん)○○ 後攻

初動にG打つとスタダ2伏せでG2ドロー

初手がマンドラケルキ汎発脱出激流ラビットとか

マンドラ特殊ケルキに奈落を汎発オピオンに脱出

スタンバイに脱出ブラスター殴って1伏せエンド

返しラビットからオピオンに爆風を神宣。返しに渓谷からピルムサーチ

テンペ効果ブラスター回収でブラスター効果でオピオンやられる。

侵食回収してたのでヴェルズトップしたところでケルキに変えてオピオン作って

勝ち

2本目は1伏せエンドにサイクからカストルサンバアタックオピオン

返しモグラでオピオン消えて3伏せ。返しケルキカストルヘリオ全弾通って

勝ち

個人6-2 3位でした。

正直、先行の回数と引きが大きかったかなー

すごく楽しいポートccでした!

~~~~~~~~~~~~~

構築はこちらから⇒https://twitter.com/0507waka/status/401711190302134272/photo/1

ではではー
gazyetto7 at 14:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年11月12日

ななみcs

使用デッキはカーD征竜

1回戦;征竜○×- 後攻

わりと強い動きをされるもスケゴフェーダーで耐えてブラロ決めて逆転

2本目は1KILL狙うもスケゴで失敗

3本目は先行カーD宝刀スタートするも

時間切れで引き分け。ルールはわかってたけど適応できなかった

もったいなし

2回戦:4軸炎星○○ 先行

動き出す札が来なくてスケゴフェーダーで粘りブラロ決めて逆転

2本目スタンバイ鉄壁1伏せに嵐打ち込んで宝刀打ったりカーD通したりで

最後は帰還決めました。

3回戦;マーメイル○○ 先行

相性差がでかかったです。

4回戦征竜(ディスクさん) ×× 後攻

マッチ通して1回もカーDカーガン引けなかったつらたん

チームもこけちゃって予選落ち

1回戦と4回戦もったいなかったな。

わりとミラー強いと思っていたので

結果に繋がらなくて残念。

レシピはツイッターの方に上げているのでそちらのほうにでも。

~~~~~~~~~~~~~~~

これからのcs予定全くないんでまったりしようかなと。

結果は残したいけどモチベがついてこない

どうしたものか

ではではー


gazyetto7 at 02:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索