2014年02月

2014年02月20日

店舗予選

使用デッキ ガジェ

1回戦 オーパーツ ○-

2回戦 征竜 ×○○

3回戦 征竜 ×○○

4回戦 征竜 ×○○

5回戦 オーパーツ ○×○

1回目で取ることできてよかった。

ブロック戦は3月入ったらなんでがんばります
gazyetto7 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月04日

鶴ヶ島cs

鶴ヶ島cs

ずっきーがインフルってしまったので

代打でananさん・ゆーせいさんと出てきました

使用デッキ 9ガジェ 

1回戦 征竜 ×○× 

1本目は罠で時間稼がれて征竜パワーにやられました

3本目はEDで先行フェルグラ渓谷1伏せに対し

こっちの初手が幽閉幽閉デモチェ奈落サイク二重召喚とか

5伏せで返すとフェルグラそのままアタックで幽閉幽閉合わせる

征竜の1体目に奈落合わせると埋葬サイクでデモチェ抜けて
閃光スタダエンド

相手のハンドなしでED3T目・・

ガジェ引けば勝ち・・ガジェ引けば勝ち・・・・

おっ・・モンスターだ。。。ん?ブ・・ブリ・・・キンギョ・・?

負けました。チーム負け

2回戦 IF ×○×

1本目は罠が超えれずガジェ引きまくりでビートルネクマンループされ負け

3本目は嵐セイリオス魔デッキで死亡w チーム勝ち

3回戦 征竜 ○×○

2本目はエメラルでガジェ回収ミスってデッキにガジェ変に残りサーチできず・・・

チーム勝ち

4回戦 カオスドラゴン ××

1本目は順調に罠当ててドラコ圏内に入れるもサイクが2枚腐り

ネクガ切りつつのライパルライパルダムドされてドラコいけず負け

2本目はガジェガジェガジェサイク代償デモチェとかで

ガジェサイクデモチェで返すとサイクでサイク割れエクリプスアタックで

デモチェ迷うもスルーして1伏せエンド。次のトップが幽閉で代償幽閉

おくとエンドお触れで凍りつき2ターンの間に二重召喚かキンギョ引けてりゃ

代償打てたの引けず死にました。

チーム勝ち

この時点でよこが4-0・3-1してて自分が1-3ですげーつらくなりましたw

3-1は上がれるシステムだったのでなんとかトナメ

5回戦 ドラグ(リュグローさん)○○

①先行でスタダ2伏せされギアフレームに警告打たれるも

後続引かれず脱出等で戻しガジェ出していきました

②先行アトゥムスレダメスクラップ2伏せされ初手がガジェガジェトレス月警告サイクで

だめかなーって思ったけどアトゥムスにトレスの攻撃が通りスクラップ自身と月対象で

レダメに月。レダメ反転に警告。渓谷効果にサイク打って後続もって来れなくなって

勝ちました。 チーム勝ち

6回戦 征竜(マリオさん)○○

①先行取るもキンギョトレスサイクデモチェ奈落代償とか

デモチェ奈落で返すと宝刀渓谷でブラスター特殊に奈落すると

サイクでデモチェ割れ原木幻水フェルグラでピンチ。1伏せで返されトップがサイク

とりあえずサイク打ってキンギョ代償サイク置いて返して

渓谷にサイクでフェルグラそのまま殴ってきて次ガジェ引けなきゃって

とこでトップガジェ。それでもガジェにフェルグラ効果合わされると即負けな

祈りゲーでとりあえずガジェ出すか・・みたいな感じで効果使うとそれが通り

代償ゲー入ってG打たれるもジャイアントハンドアークナイト作りフェルグラ処理

ショックトレスまで持っていき勝ち

②ガジェガジェクロウクロウキンギョ槍っていう初手でしょっぱさが残るも

かなり相手が事故ってるみたいで墓地からしか征竜起動できないみたいだったので

クロウ打ってるだけで勝ってしまったような チーム勝ち

7回戦(準決勝) 征竜(forceさん) ○○

①事故ったらしくガジェ出してるだけで勝ち

②キンギョガジェガジェ槍クロウ蘇生みたいなハンドで

クロス出すと通り返し墓地起動の征竜にクロウ当てて1伏せで

帰ってきてスタンバイ脱出に槍。トップガジェしてしまい蘇生とガンマンで

圏内入るため1伏せ無視したら通って勝ち。 チーム負け

8回戦(3決)  IF○○

①グレファーに幽閉当てたりして除去ガジェビート的な

②初手にクロウ持ってたおかげでデーモンにクロウ打ち

長期戦になるもカオスホールが強かったです。 チーム勝ち

×○×
×○× 予選~
○×○
××
~~
○○
○○  トナメ~
○○
○○

個人5-3チーム6-2で3位でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

予選1-3で申し訳なさマックスだったけど

トナメで4-0できてよかったです。

トナメは相当運がよかっただけな感じでした。

6・7回戦の征竜戦は特に並みの引きされてるだけで負けハンド

ばっかりだっただけにラッキーだったと思います。

正直予選は初手にガジェがいなかったり3・4ガジェ平気でやらかし

さらにトップガジェでハンドにガジェが4~5枚こっちを見てたことも

あって相当心折れてましたw

チームの人のおかげでトナメ上がれたので感謝でした。

何はともあれトナメで一応貢献できてよかったです。

レシピはエントランスのほうにあがると思うので

そちらをどうぞー

ではでは~
gazyetto7 at 23:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
記事検索