2014年04月

2014年04月30日

神奈川cs&JDCトライアル~

使用デッキはオーパーツ

ゆーせいさんされんだーさんで出ました

スイス6回戦トナメ2回戦

1回戦 ギアギア ×○× チーム○

2回戦 オーパーツ ○×- チーム△

3回戦 ギアギア ×× チーム○

なんもできなさすぎてつらすぎましたw

4回戦 オーパーツ○○ チーム○

初勝利w

5回戦 ID チーム△

身内のチーム踏んじゃって6回戦勝って上がれなかったら
仕方ないべということで

6回戦 シャドール ○○ チーム○

初仕事できたような気がしました

4-0-2で 3位で予選突破!

7回戦 シャドール ×○× チーム× 

EDで嵐くらってしにました・・

8回戦 テラナイト ×○× チーム×

ETでまた嵐くらったんだって~

個人2-4-2 で4位・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~

JDCトライアル 横はソラさんやまなしくん

スイス7回戦トナメ2回戦

1回戦 オーパーツ ×× チーム△

なんか気づいたら負けてました・・

2回戦 ラヴァル ×× チーム○

嵐爆発爆発ファーーーwwww
閃光ミラーラヴァルステライドンゴwww

3回戦 マーメイル ○×○ チーム○

初勝利^ー^

4回戦 シャドール ×○○ チーム○

シャロンマンとの試合で神奈川csで優勝したチームに勝ちました

5回戦 シャドール ×○× チーム×

すげー申し訳なくなりました

6回戦 IF ○○ チーム○

引きゲーしてしまた

7回戦 テラナイト ○○ チーム○

チーム5-1-1 

上位4チームまでトナメへ・・

1位7-0・2位6-1・3位5-0-2

そして4位 5-1-1 オポ勝負になりました~~~

第4位は・・ふにょ連!!!

よっしゃーーーーー!!!!!!!!

そこでやまなしくんソラさんと交わしたハイタッチは
忘れることはないと思いますw

8回戦 シャドール×× チーム×

9回戦 オーパーツ×× チーム○

個人4-5チーム6-2-1で3位でした

ほんとトナメごめんなさいでした・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

敗因は調整不足以外にないですね。

二日連続入賞は喜ぼうと思いました

ではでは~
gazyetto7 at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月24日

「一週間フレンズ」を見て

こんにちは!

たまのブログ更新ということで

最近話題になっている一週間フレンズというアニメを

見ました。

ちょいと思ったこと書くんで

ネタバレNGって方は回れ右でお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あらすじとしては

一週間で記憶を無くしてしまう女の子(藤宮さん)と仲良くなりたい

男の子(長谷くん)の物語です。

仲良くなり記憶なくなり~を繰り返すのですが

記憶なくなっても思い出せるように日記を

書いたりなどしていました。

第3話では長谷くんの友達に藤宮さんの秘密を話すシーンが

あるのですが、これが今後どうつながり交わっていくのかが

楽しみですね(まだ3話です。)

~~~~~~~~~~~~~~~

学校ものですが、登場人物がわりと少ないので

見やすいかなーと思いました。

3人の関係がどうなるかーとか

学校での立ち位置(クラスメートの反応)など

気になる点が多いのでそこを見ていきたいですね。

まだまだ秘密が多いような気がしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~

とまぁ珍しいブログ更新内容になりましたが

こんなブログにも毎日見に来てくれる方がいるので

何かしら書いていこうかなと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~

これからのCS予定~

神奈川cs⇒ゆーせいさん・されんだーさん
 JDCトライアル⇒ソラさん・やまなしくん
関東フェスタ⇒ゆーせいさん・ずっきー
与野cs⇒ヒラメキさん・エクスくん

見事にチーム戦ばっかといった感じですが

全員強いのでがんばります!

ベスト8はもう取らないようにしますw

ではでは~
gazyetto7 at 03:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月13日

江東cs

スイス4トナメ4

使用デッキ カーガンリビデオーパーツ

1回戦 ジャンド ○○

神智強くて相手の事故に助けられ

2回戦 ジャンド 〇--

初動なしエンドでネブラ殴って

返しカーガン出てきたから神智ベガルタモラルタで

プレッシャーかけにいくと調律からライデン落ちてアンノウンシンクロンコラブで

カタストル・カオスソーサラーまで出される

その後一進一退で最終的にこっちリビデモラルタ・ムーブ(もう発動できず)・モラルタ

相手がカーガンハンド1枚で、シャトル引くしか回答がなく祈ってドローすると

なんとシャトルでシャークフォートレスでゴーズ無視して勝ち

時間で1本目終わり

3回戦 オーパーツ ×ET○ED○

1本目はネブラに乗れないライド事故。かたや相手は先行ネブラ

4回戦 オーパーツ ○○

安定した引きをしたような

トナメ~

5回戦 オーパーツ ○○

6回戦 AFメタビ ○×ET×

初見殺しされてしまった

~~~~~~~~~~~~~~~~

てなわけで個人5-1ベスト8で散ってしまった

あと1個勝てば2回対戦できたと思うと

ベスト8が一番よろしくないw

~~~~~~~~~~~~~~~~

レシピはブレイブで使ったものと大差ありません

ブレイブも5-0-1だからわりとよさそうなんだけど

肝心の勝負弱さが拭いきれないw

ポートもブレイブもベスト8だから3連続っていうw

強い人に勝たせてもらうしかですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~

神奈川cs・トライアル出れたら出るんではやく結果が

欲しいですね

ではではー
gazyetto7 at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月01日

ブレイブcs

チームメンバーはダイくんねぎくん(また若いw)

使用デッキはリビデカーガンオーパーツ

1回戦 オーパーツ(ぐるーみーくん) ○○ じゃん負け先行

1、先行ネブラの返し後攻ネブラで焦るもリビデモラルタが強かった

2(先行)、先行ネブラ大嵐セットで返すと2伏せエンドで

Jストームすると激流ブレイクスルー割れて一安心。

クロスまで行って返しのターン伏せ追加でエンド

クロス2回目効果でカーガン回収してブレイクスルー落ちて決まり手って感じでした

チームは負けちゃいました

2回戦 エクゾディア? ○○ じゃん負け後攻

1、活路や成金・瓶などがめくれたので特殊勝利系だと思い

デュランダル立てに行って攻撃止めるカードに効果使い押し切り

2、ごーけんで回収された後カット要求するまもなく欲張り2ドローされたので

ジャッジに判断仰ぐとシングルロスで終わり。

チーム勝ち

3回戦 マドルチェ ×○ET○ じゃんまけ後攻

1、先行ドローされるも相手の方が見てはいないと言い張り証拠もないので

厳重注意だかで終わる。ちょっと納得いかずジャッジと話すも

ジャッジキル助長する行為になるからと言われ何も言えず。

そして開幕エンジェリースタートでガバ伏せされ返し激流回収し

エンドすると横にホットケーキ追加してきてスタロ警戒で激流打たず

リヴァイエール出てきた時に激流打つとなんと大革命返しでそのまま

ティアラミス出てきて負け

2、先行で2伏せくらいでシャトルスカルが通りネブラ回収

次のターンカーガン回収してライフ削りモン引かれず押し切り

3(先行)、ネブラにアクセスできず相手もメッセンで殴りそれを神智とかでいなす

残り30~40秒ぐらいでエンド宣言すると小考から

急にジャッジ呼び出すといいこちらのエンドフェイズにET入るw

ポーンオネスト激流の構えで相手もん無し4伏せみたいな状況で

殴ると和睦打たれ返しモン引かれずサドンデス

トップ大嵐をして発動するとサレンダー。内訳はブレイクスルー閃光ミラー×2激流

だったので普通に殴っても勝ちでした。

チーム1-1の状況だったのでかてて良かった。

チーム勝ち

4回戦 ギアギア ○○ じゃん勝ち後攻

対戦表に個人成績が書いてあるんですが自分の相手が

個人3-0(3スト)で若干びびるw全勝を決めましょうってことで始まる

1、アーマーにブレイクスルー当てたりして

本来の動きをさせず勝ち

2(後攻)、ギアギアギアがやはり強くクロスクロスアーマー守備みたいな布陣

なってハンドがネブラポーンとかいうハンドでトップがシャトル

フォークヒュークマシュマックしか勝ち目なく1伏せ無視すると

通ってしまい勝ち。

チーム勝ち

3-1だけど1落ちだからきついかなーって思ってるとトナメ呼ばれて一安心

5回戦 オーパーツ ○○ じゃん勝ち 後攻

1、成金3回打ったあとカーガン効果使うとブレイクスルー落ちてアド

神智でカーガン守り次のターン効果使うとまたもブレイクスルー落ちて

ネブラにはアクセスできなかったけど神智3回使ったりブレイクスルー3枚落ちてたりで

シャトルネブラ効果に合わせてアーティファクト展開しました。

2(後攻)、あんまよく覚えてないけどヴォルカドラグーンが決まり手でした

チーム勝ち

6回戦 ギアギア(スタスクさん) ○×- じゃん勝ち後攻

1、3伏せエンド(ギアギアギアトラスタ爆風)

こっちハンドがカーガンシャトルモラルタリビデ激流ブレイクスルーって

ハンドでカーガン効果使うとネブラモラルタが落ちる神落ちw

4伏せエンドにギアギアギア

次ターン、クロスに激流⇒トラスタ⇒リビデモラルタ⇒爆風リビデ⇒ブレイクスルークロス

というすごいチェーンが起きクロスアタックでバックなしエンド

返しにシャトルネブラ起動からザードンゼロランサーリビデ構えたのが決まり手でした。

2(後攻)、嵐エレワ決めるもサイクルリーダー避けるプレイできず死亡

ED入るくらいで横2人負けてしまい終わり

個人5-0-1 ベスト8でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

悔しんご デッキはなかなかでした。

レシピはこちらから

https://twitter.com/0507waka/status/450653739313934336/photo/1


~~~~~~~~~~~~~~~~

ポートもブレイブもベスト8で終わってしまって残念すぎたw

勝ちきりたいし勝負強くなりたいなと思いました

ではではー


gazyetto7 at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索