2014年10月

2014年10月22日

「人は翼を持つと、自由になれるんですか?」

ツバサって曲がおすすめです!

~~~~~~~~~~~~~~~

ふにょ連・。・4連続優勝に向けて始動しました!

川鶴csに出ます。

JDC7-3-1

田無4-2

ファミ2、3-3-1

と個人成績はビミョいのでがんばりますw

ではでは~
gazyetto7 at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月13日

ファミ2CS

ファミ2CS ふにょ連メンバーはゆーせいさん・やまなしくん

使用デッキ;おろまい入ってるのにゼピュ入ってないHERO

1回戦 シャドール

1、先行でミストマスク虚無置いて終わり返しにマスマにマスク→シャドールフュージョンに虚無当てる
  
  いいスタート切る。マスマの戦闘破壊まで成立。返しダークロウがブレイクスルーくらいマスマから
  
  ドラゴンで聖杯割れ虚無割れる。からの簡易でダークロウがカステルに戻される。
  
  次のターンのハンドがマスクアライブミストブラホでブラホで一掃からミストで殴りマスク置くと
 
  エンド針虫で亀ファルコンビースト落ちてゲーム崩壊負け

2、相手の伏せなくなったとこ1KILL

3、チームの勝ち決まって終わり ×○‐ チーム勝ち

2回戦 ヴェルズ

1、先行ラビットから3伏せで罠にいなされ嵐で死去

2、先行ラビットから2伏せされるもブラホからハンドで耐えしのぎ勝ち

3、(ED)サイコロ勝ち後攻でサンダーバード2伏せとか
  
  こっちのハンドがファイヤハンドファイヤハンドエマコ精神操作サイクミストとか

  ファイヤセットエマコサイクセットでエンド

  返し何もせずターンエンド

  こっちが1でもダメージ通せば勝ちな場面でトップはバブル

  この場合召喚して激流踏むと死亡なので激流だけは踏まないプランを考える

  まずはファイヤハンドを反転召喚。なにもなし精神操作を発動サンダーバード効果

  サイクを打つとミラフォが抜ける。脱出のことを考えて召喚するか悩む。もし脱出だとしたら

  召喚しなければサドンデスになり伏せがブラフのためガンマンだけでも負けるが最初に

  考えた激流だけは踏まないプランを取って殴ると通って勝ち。

  残った1伏せは激流だったから自分の考え信じてよかった。 ×○○ チーム勝ち

3回戦 ネクロス

1、ダークロウでハンデス決めるも
  
  トリシュでエマコマスクバブルの中からエマコ射抜かれて動けず死亡

2、一伏せエンドに対してキンギョバーグエマコエマコ簡易マスクとか

  じっくり行くと防御札ないからトリシュで決壊する可能性あるのでエフェヴェ無視して

  キンギョバーグでダイヤで割る伏せは脱出でした。

  からブレハザムライまで行って1KILL

3、アークでミストの回収止まっちゃって後続なくET入って負けちゃったまよ ×○× チーム勝ち

  1本目0-3で個人1-1-1でチーム3-0とか恵まれてるよね(;^ω^)

4回戦 白黒シャドール(ディスクくん)

1、先行フュージョンでネフュマスマファルコンされて(;^ω^)って感じだったけど

  ハンドがキンギョミスト簡易マスクマスクエマコとかでキンギョミストで効果なし

  カステルでネフ戻しバブル回収全伏せしてバブル特殊で簡易からショックで

  マスマファルコンの除去に成功。エマコでエアー回収。返し裏守備(たぶんリザード)1伏せエンドで

  ショックモンスターするとブレイクスルー。エアーバブルでダイヤウルフ。おそらく白黒はファルコンが

  1枚だと思いドラゴンでマスク割られたとしても1枚残るのでダイヤ選択

  リザード効果でドラゴンでマスク割られバトルフェイズでエアーカステルショックカミカゼ

  (1800+2000+2300+2700)=8800で1KILL

2、ハンドが弱くて動けず警告サイクでエンド。初動シャドールフュージョンで警告打つしかなく

  サイクで残りのバック割られデビフラエクストリオ降臨。

  猶予がない中トップキンギョしてハンドがキンギョキンギョマスク簡易とか

  バックがあったためビュートから簡易狙うのが丸かったがカステルから簡易で
  
  キル圏内であり1伏せ無視してカステル入るも奈落打たれてゲームエンド

  相手のハンドが2枚だったこと考えるとビュートぶっぱから簡易でエクシーズ立てれば

  超えられるか怪しいしトップでエアーにアクセスできれば勝ちまであったかもだから

  判断ミスかもしれない。

3、先行デビフラエクストリオから簡易パンツでデビフラ割り

  モンスターがキンギョしかいなくて2ターンのドローでモンスター引けず

  完封負け(;^ω^) ○×× チーム負け

この段階で個人1-2-1とか悲しみを覚え始める。

3-1は上がれたみたいなのでトナメ行き

5回戦 シャドール

相手のチームは予選4-0を決めてきてるチームでちょっとビビる

1、先行裏守備1伏せエンドでこっちのハンドがバーグマスク蘇生聖杯簡易サイクとかで

  動けず。サイク聖杯置いてエンド。返しヘッジ反転を聖杯で止めるとクリバン召喚

  攻撃後効果起動される。「(何も落ちるな・・落ちるなよ・・!!)」

  亀!!!ファルコン!!!ビースト!!!ドラゴン!!!エル融合!!!

  まさに暴れ暴れ@暴れ 

  こっちのドローがエアーマンで1チャン生まれそうになるもどうやってもキルできる考えに

  いたらず相手のハンドに光がいないこと祈ってカリバーショックエアーでターン返す

  そしたら開闢参戦(;^ω^)次のドローが簡易でパンツで開闢除去しとくかって感じで

  どうせエル融合くるだろうなーとか思ってたら発動されず。

  返しでマスマでビースト落とし1ドローまで。リザード経由してないこと思い出し

  ロスという形で1本目拾う。。

2、激流打たれそうな場面でうたれなかったので1KILL決行し

  エアーマンの攻撃でリビデで延命されるもマスクカミカゼ1ドローしたら

  それもマスクでダークロウで勝ちw ○○ チーム勝ち

6回戦(準決勝) ヒーロー(kiraマン)

詳しくは彼のブログ参照で

ただ1本目はエマコはなかったことだけ言っときます

そして2本目のラストはアークさん入れてなかったことが響いたのと

残りkiraマンライフ1000でハンドに操作あったため1000以上のモンスター(エマコとかアライブでも可)

引ければバックが有効札じゃなければ勝ちだったのにトップキンギョ(;^ω^) 

やはり彼には勝てなかった。ただチームは勝った ×× チーム勝ち

7回戦(決勝) ネクロス

この試合に勝つとふにょ連の3連続優勝(JDC~田無~ファミ2)が決まるこの段階。

なお準決勝0-3決勝0-2なう・・だがなんとしても勝ちたいところ

1、先行渡されハンドがミスト虚無聖杯聖杯サイクでなんとも怪しい感じ

  ライフメモには6200→5200→4200→3200→2200と
 
  シャドーミスト単体で4回殴っていることに相手の伏せが2伏せ以上常にあったから

  展開できないのもあったしモンスター引けなかったのもあった。クラウソラスが出てきて

  ライフつめられる展開にこっちのハンドがキンギョバブル精神操作とかで

  相手の場がファイヤハンドクラウソラス2伏せとかでライフ1800

  ここで打開できる札は大嵐のみ。引くしかない。ドロー・・・大嵐!!!!

  大嵐発動チェーンなしキンギョバブル操作でクラウソラス取って

  カステルでファイヤハンド戻し辛くも勝利。。

  この段階で35分を消化していたためすぐET入ることが濃厚。

  さらにチーム1-1のため自分が勝たなければ優勝はないという過去2回の決勝とは

  違い自分に託されることに

2、先行渡されハンドがキンギョバブルサイク脱出マスク・・相変わらず動けない。

  そこでバブル立ててエンドマスクを狙うプランにしてバブル置いて3伏せエンド

  大嵐くるなよ・・くるなよ。。。大嵐!!!ETヴァルキュルス!!!死亡

3、(ED)緊張感からやチームメンバーの視線からやらヤバかったです

  サイコロ負けて先行渡されおそるおそるハンドを見るとミストマスク聖杯聖杯大嵐

  ミストマスクは確定で聖杯を2枚とも置くか1枚ハンドに持っておくか

  考えたがマスクエアーで次のターン大嵐から動いてライフ削って逃げ切りを

  図るプランを考えマスク発動からサイク1枚で伏せがなくなる事態を危惧して

  ミスト召喚聖杯2枚マスク置いてエンド

  後攻、裏守備(たぶんハンド系)3伏せでターン帰ってくる。虚無をケアしてエンドマスク

  ダークロウでエアーマン回収

  ハンドにはエアーマンと大嵐・・モンスター引かなければライフを大きく削ることが

  できる・・・モンスターだけは引かないでくれ・・引かないで。。。

  トップ死者蘇生!!!最高の引き!

  ハンドにエアーマン蘇生大嵐の三種の神器が揃う

  ブレイクスルーや脱出を打たれないこと祈りながら大嵐をプレイ。チェーンなし!

  エアー蘇生でブレハザムライで1KILLして勝ちました。 ○×○ チーム勝ち

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ファミ2CS

個人3-3-1チーム6-1で優勝しました!

成績としてはよくないけど優勝できたから結果オーライでw

やったね!
~~~~~~~~~~~~~~~

前日までテラナイトで出ようとしててヒーローにわからされてヒーロー使うことに

しましたが構築に欠陥ありプレイもあんまりって感じで過程はダメダメだったと

思いました。結果は優勝できたのでチームのおかげだったり

運がよかったかなと思いました!

ではでは~

  
gazyetto7 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索