2014年12月

2014年12月29日

蒲田杯

今年ラストcsでした。

横はずっきーぶーくーちゃん

使用デッキ アライブチャージ(HERO)

1回戦 不戦勝

ぜんまいくんとかキュバ氏に1回戦でぃんさんのとこっすよ

と言われ席を見るとホントにマッチングして焦りw

のはずがイスが2つ足りず運営に足りないですよと言うと

ではシードになりますといわれ助かる?w

周りを見るとシードになってるチーム多数で当日枠通しまくったんかなーと

2回戦 クリフォート(でぃんくん)

1回戦で回避したと思ったら2回戦でも当たるんかーいって感じでした。

マッチングシャッフルされなかったんかなとか思うもまぁスルー

①先行クリフォ出して4伏せエンドとかでハンドがハネボウキ簡易バブルとかで

1枚足りず次のターンでエマコツモって1KILL~

②中盤でハネボウキ引くも1ターンためらったらトップクリフォで

スキドレで強くなり次のターンハネボウキ打つも前のプレミ?が響いて負け

③モンを破壊輪でいなしてツールにツイスター当ててモン引かれず勝ち

○×○ チーム○

3回戦 征竜 

① 先行クリバンで竜パーツ見える

ハンドがアライブバーグサモプリ魔法とかでブレハザムライ1KILLで

② 簡易チャージでショック組めばよかったのに気づけず負け

  ずっきーにしっかりしてよー!って怒られました(;^ω^)

③原木も原水も全く見えず特化構築じゃないと思い後攻取ると

先行櫃から原木原水ダークマターで死を覚悟・・・するも落とされたのは

征竜2種とレダメでターン帰ってきてハンドがサイクマスクミストチャージ虚無蘇生

とかでダークロウリベリオンで殴りスタンバイ虚無開くとサレもらって勝ち

エクリスプ抜いてたらしいです(;^ω^)ラッキーでした

○×○ チーム○

4回戦 シャドール

①先行のハンドがキンギョサモプリエマコバブル虚無とかで

キンギョサモプリミストマスク虚無で返すとクリバン1伏せとかで

こっちのトップがサイク。ダークロウいてハンドがエアーサイクバブルで

エアー破壊効果からサモプリバブルなら1KILLだったけどエアー破壊で

激流踏むと負け濃厚になってしまうのでサイク打つ安定プラン取るとうつしみスルー

ちょい後悔するも激流踏まないプラン取って影衣融合に虚無合わせて勝ち

②先行でネフマスマファルコン墓地に電磁と強い場を作られる

アライブからカステル作りネフ戻してマスマ破壊して虚無号令置き

虚無が刺さるもこっちも解除する札来なくてグダってしまい

ため込まれたとこで一気にこられ負け

③先行のハンドがバーグミストサイクハネボウキ虚無とかで

ダークロウの構えに虚無マスク置くとハネボウキ飛んできて

融合あったらしゃーなしとマスクダークロウ

するとリザードで殴られ2伏せ。トップでエマコ引き1KILLできると

思い勢いよくハネボウキ打つと蠢き脱出で萎え(;^ω^)

エアーリベリオンで4300削り相手ターンで裏守備置いたとこでETコール

そのままライフ守れて勝ち

○×○ チーム○

シードのチームは負けるとトナメ上がれない不穏なうわさ流れるも

無事4-0できてセーフでした。オポのボーダーが30だったらしいので

最終戦負けてればほぼ上がれないとこだったので拾えてよかったです。

~~~~

5回戦 クリフォ(にんさん)

①先行でアライブチャージチャージの強ハンで

ダブルダークロウの構えするとゲノム アーカイブ貼って2伏せ終わり

返し激流が怖いながら聖杯の線が濃厚だと思いエアー破壊効果

宣言するとスキドレ。ここで致命的なミス。2枚目のチャージでミストマスク

回収していればエアー破壊でスキドレもらってもマスクで回避できてました。

パニクってプレミ重ねて負け。ありえん

②後攻でチャージ2枚かぶりでマスクの構えできないハンドでまずかったけど

相手も動けず後引きのツールにツイスター合わせて

トップしたハネボウキで終わり

③先行でバーグミストエマコエマコ警告といったハンド

バーグミストマスク警告で返すと3伏せで帰ってくる。

バーグミストで殴りエンドしてシェル出てきてスキドレ系あったらまずいから警告

スキルにマスクでダークロウにスキドレ。ダークロウがスキドレで固まっているときに

アライブアライブとトップしてしまいなんも対抗策なくアーカイブゲノムリリース

エイリアスを通してしまい死去

×○× チーム×

~~~~~~~~~~~~~~~

トナメ1落ちしちゃいました。8月終わりから続いてた

5連続決勝も途絶えてしまいましたが全体的にプレミがありまくったんで

仕方ないっす。5回戦1本目でチャージ打ってスキドレマスクで回避してれば

ほぼほぼ勝ってたはずなのでそこで流れ作ることができなかったのが後悔でした。

~~~~~~~~~~~~~

とまぁ落ち込み気味な感じで2014年終えますが

来年もまた勝てるといいな~って思いました。

CS中心となりますが書きたいときにこれからもブログ書いていこうと

思います。来年もよろしくお願いします。

ではでは~
gazyetto7 at 05:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

蒲田杯

今年ラストcsでした。

横はずっきーぶーくーちゃん

使用デッキ アライブチャージ(HERO)

1回戦 不戦勝

ぜんまいくんとかキュバ氏に1回戦でぃんさんのとこっすよ

と言われ席を見るとホントにマッチングして焦りw

のはずがイスが2つ足りず運営に足りないですよと言うと

ではシードになりますといわれ助かる?w

周りを見るとシードになってるチーム多数で当日枠通しまくったんかなーと

2回戦 クリフォート(でぃんくん)

1回戦で回避したと思ったら2回戦でも当たるんかーいって感じでした。

マッチングシャッフルされなかったんかなとか思うもまぁスルー

①先行クリフォ出して4伏せエンドとかでハンドがハネボウキ簡易バブルとかで

1枚足りず次のターンでエマコツモって1KILL~

②中盤でハネボウキ引くも1ターンためらったらトップクリフォで

スキドレで強くなり次のターンハネボウキ打つも前のプレミ?が響いて負け

③モンを破壊輪でいなしてツールにツイスター当ててモン引かれず勝ち

○×○ チーム○

3回戦 征竜 

① 先行クリバンで竜パーツ見える

ハンドがアライブバーグサモプリ魔法とかでブレハザムライ1KILLで

② 簡易チャージでショック組めばよかったのに気づけず負け

  ずっきーにしっかりしてよー!って怒られました(;^ω^)

③原木も原水も全く見えず特化構築じゃないと思い後攻取ると

先行櫃から原木原水ダークマターで死を覚悟・・・するも落とされたのは

征竜2種とレダメでターン帰ってきてハンドがサイクマスクミストチャージ虚無蘇生

とかでダークロウリベリオンで殴りスタンバイ虚無開くとサレもらって勝ち

エクリスプ抜いてたらしいです(;^ω^)ラッキーでした

○×○ チーム○

4回戦 シャドール

①先行のハンドがキンギョサモプリエマコバブル虚無とかで

キンギョサモプリミストマスク虚無で返すとクリバン1伏せとかで

こっちのトップがサイク。ダークロウいてハンドがエアーサイクバブルで

エアー破壊効果からサモプリバブルなら1KILLだったけどエアー破壊で

激流踏むと負け濃厚になってしまうのでサイク打つ安定プラン取るとうつしみスルー

ちょい後悔するも激流踏まないプラン取って影衣融合に虚無合わせて勝ち

②先行でネフマスマファルコン墓地に電磁と強い場を作られる

アライブからカステル作りネフ戻してマスマ破壊して虚無号令置き

虚無が刺さるもこっちも解除する札来なくてグダってしまい

ため込まれたとこで一気にこられ負け

③先行のハンドがバーグミストサイクハネボウキ虚無とかで

ダークロウの構えに虚無マスク置くとハネボウキ飛んできて

融合あったらしゃーなしとマスクダークロウ

するとリザードで殴られ2伏せ。トップでエマコ引き1KILLできると

思い勢いよくハネボウキ打つと蠢き脱出で萎え(;^ω^)

エアーリベリオンで4300削り相手ターンで裏守備置いたとこでETコール

そのままライフ守れて勝ち

○×○ チーム○

シードのチームは負けるとトナメ上がれない不穏なうわさ流れるも

無事4-0できてセーフでした。オポのボーダーが30だったらしいので

最終戦負けてればほぼ上がれないとこだったので拾えてよかったです。

~~~~

5回戦 クリフォ(にんさん)

①先行でアライブチャージチャージの強ハンで

ダブルダークロウの構えするとゲノム アーカイブ貼って2伏せ終わり

返し激流が怖いながら聖杯の線が濃厚だと思いエアー破壊効果

宣言するとスキドレ。ここで致命的なミス。2枚目のチャージでミストマスク

回収していればエアー破壊でスキドレもらってもマスクで回避できてました。

パニクってプレミ重ねて負け。ありえん

②後攻でチャージ2枚かぶりでマスクの構えできないハンドでまずかったけど

相手も動けず後引きのツールにツイスター合わせて

トップしたハネボウキで終わり

③先行でバーグミストエマコエマコ警告といったハンド

バーグミストマスク警告で返すと3伏せで帰ってくる。

バーグミストで殴りエンドしてシェル出てきてスキドレ系あったらまずいから警告

スキルにマスクでダークロウにスキドレ。ダークロウがスキドレで固まっているときに

アライブアライブとトップしてしまいなんも対抗策なくアーカイブゲノムリリース

エイリアスを通してしまい死去

×○× チーム×

~~~~~~~~~~~~~~~

トナメ1落ちしちゃいました。8月終わりから続いてた

5連続決勝も途絶えてしまいましたが全体的にプレミがありまくったんで

仕方ないっす。5回戦1本目でチャージ打ってスキドレマスクで回避してれば

ほぼほぼ勝ってたはずなのでそこで流れ作ることができなかったのが後悔でした。

~~~~~~~~~~~~~

とまぁ落ち込み気味な感じで2014年終えますが

来年もまた勝てるといいな~って思いました。

CS中心となりますが書きたいときにこれからもブログ書いていこうと

思います。来年もよろしくお願いします。

ではでは~
gazyetto7 at 05:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月17日

蒲田csメンバー紹介

27日に年末最後になる蒲田cs出てきます。

今のところJDC優勝→田無cs優勝→ファミ2cs優勝→川鶴cs優勝→にゃんこcs2位

と来ているので今回も勝ちたいところ

目標はふにょ連として6連続決勝でまた優勝を取り戻したいです(;^ω^)

そんなとこで蒲田cs出るメンバーについてちょいと話します

~~~~~~~~~

・kiraマン(kira)

言わずと知れたJDC覇者(JDC10-1の男)

ふにょ連のエースです。

今年は4回組んで3度優勝してるのでその力にあやかりたいと思います。

・ぶーくーちゃん(ぶーくー)

今年3回組んでベスト8・ベスト8からのにゃんこcs2位ということで

今回は4度目になるんですけどベスト8の壁は無事抜けれたので

あと一歩。優勝まで突っ走りたいです。

過去ぶーくーくんの横で3-2・2-3・4-3とすげー微妙というか

ひどい成績を残してしまってるので今回こそはしっかりと勝ちきりたいなと思います。

~~~~~~~~~

とまぁそんなこんなで自分自身がそこまで大した成績残せてないのに

毎回チームが勝ってくれてかなり運がいいやつだと自分が思ってしまうほど

なんで今年ラストのcsを満足のいくものにしていきたいです。

~~~~~~~~

チーム戦はいかに同じラウンドで2人一緒に負けずに7~8回戦

戦うゲームだと思うので拾えるとこは拾っていきたいなと思いました。

新制限がきたということで環境も変わると思いますが

しっかりと環境を見極めて構築を考えていきます。

ではでは~
gazyetto7 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月14日

人権ドラフト

1回戦 にんさん征竜 ×○×

準決勝 kiraマン猫 ×○×

決勝 マエカワさん聖刻帝 ×○×

な に も か も お わ り
gazyetto7 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月01日

今期CS総括

ごゆるりcs9/28 ガジェ使用 3-1予選落ち

シャドール捨てる気持ちでいったら

1・2回戦ヴェルズ踏んでいよおーし(^ω^)って

思ってたらシャドール踏んで粘ったけど死にました。

わりとシャドール以外は勝算あったけど残念マン

~~~~~

ファミ2cs10/12 ヒーロー使用 ゆーせいさん・やまなしくん  3-3-1優勝

ネクロス出た翌日のcsでネクロスのことあまりよくわかってない

段階のcsでしたがトリシュやばいことは理解してました(;^ω^)

予選1-2-1でしたが1勝がチームの勝ちになってくれていよおーし(^ω^)

って感じでトナメ上がって準決勝kiraマンにぶっ殺されるもチームに救われて

トナメ1回戦と決勝勝てて優勝できました。

~~~~~

川鶴cs11/2 ヒーロー使用 ゆーせいさん・されんだーさん 6-1優勝

対ネクロスの研究が進みわりと自信を持って出れたcsでした。

というのもグングハンコンがまだ出てないcsでADS調整ではグングが

入ってないネクロスにはほぼ取れる感じでした。

しかし1回戦で46枚IFを踏み先行アーチャー1KILL・先行無理ゲー

やられて落ち込みましたがチーム勝ってくれていよおーし(^ω^)でした

そのあとは全部勝ててネクロスには3ストできたんでよかったです。

~~~~~

にゃんこcs11/29 ヒーロー使用 でぃん兄さん・ぶーくーちゃん 4-3 2位

グングとハンコン・舞姫の登場でヒーローは一気にピンチを迎えました。

リリーサーグング込みをやられると引けるもの引いてないと一方的に

負けてしまう問題を抱えてました。ヒーロー辞めてネクロス使う選択肢も

ありましたが自分は本来メタ側で戦ってきていたので急に環境トップの

ネクロスを使うほうがボロが出てしまうことを懸念してヒーロー選びました。

ただかなり危ない橋を渡ったかなって感じでした。運いいことにネクロス

踏んだのは2回だけでメインサイクロン3投が活きる形になりました。

準決勝スト負け(同じ人に負け)したときはほんとに申し訳ない気持ちに

なりましたがチーム勝ってくれていよおーし(^ω^)でした。

決勝はディスクさん・ホロホロさん・ヒラメキさんって強豪チームで

5連覇かかってましたが事故ハン&嵐決められて負けてしまい

チームも負けて2位でした。

準決勝拾ってもらったから決勝はなんとか勝ちたかったですが

チームに貢献できなくて悔しかったです。

~~~~~

とまぁこんな感じでした。

関東圏で出れるcsはだいたい出たと思うんですが

4回だけだったのは以外でしたw

CSの減少含め改訂までの期間が短いのが影響してるんですかね。

チーム戦はかなり充実してたと思います。チーム戦すごい楽しい。

ふにょ連はまだまだ終わりません!

来期また期待しててください。いよおーし(^ω^)

ではでは~
gazyetto7 at 03:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
記事検索