2015年01月

2015年01月25日

レイピーcs

横はおかやんさんとまのくん

使用デッキはマスクヒーロー

1回戦 インフェ

1、先行の展開をブラホで流し

2、先行の展開をブラホで流すもトップ蘇生

3、ミストマスクを槍で回避されて場構築されて死去

○×× チーム○

2回戦 AFシャドール

1、ダークロウ神を影融合開闢簡易で死去

2、ダークロウ維持できて勝ち

3、すぐET入るも深淵でペロペロ封じてライフ入れて守りきり

×○ET○ チーム○

3回戦 シャドール(エレキテルくん)

1、先行ダークロウの構えからハネボウキで先行2KILL

2、先行ダークロウの構えからエアー神で激流2枚割ってごり押し

○○ チーム△

4回戦 ネクロス(ソラさん)

1、先行ダークロウの構えから激流打たれてもKILLできると判断し
  エアー破壊宣言したら皆既で裏になるも横のを再び立てて終わり。

2、先行ヴァルキュ1伏せに対してハンドが
サモプリ簡易月破壊凛ダイヤモンドダスト宣告とか。

ヴェや効果止めるカードがまずいから仕方なしにサモプリで簡易切ると

何もなしでミストマスク4伏せ。スタンバイに破壊凛マスクで。儀式魔法回収に

ダークロウハンデスでブリュ抜ける→マンジュに神で動き止まって制圧して終わり

○○ チーム○

個人3-1チーム3-0-1で予選抜け

5回戦 ネクロス(そーじさん)

1、先行取られるも動きなくアライブチャージでダブルダークロウの構えして

返しブラホに神合わせるとサレもらう。

2、先行リリーサーソラスであっけなく死亡

3、初手ハンドがアライブ・ブリキ・サモプリ・バブル・マスクチェンジで

先行ダークロウショックモンスターマスク伏せまでいくと

返しサイクから1伏せエンド→次のドローが警告

スタンバイに聖杯→ショックのモン宣言にヴェーラー

残り2900にして次ディーヴァに警告→ブリュでソラスにダークロウハンデスで

クラウソラス抜ける準備でソラス→万華鏡で

ブリュだったら負けだったけど出てきたのはユニコでショックと相打ち

トップでエアーツモって勝ち

○×○ チーム○

6回戦 シャドール(エレキテルくん2回目)

1、先行ダークロウの構えから罠使わせてダークロウショックまでいって勝ち

2、初手がアライブバブル宣告虚無破壊凛とかで

ライオウ出てきてパンチに破壊凛そしたらサイクでマスク対象でマスク発動に

エル融合で虚無返してお互い1900入ってまっさらになりエアーバブル伏せに神と

若干怖くなるもトップでアライブしちゃってダークロウブレハで終わり

○○ チーム○

7回戦 ネクロス(kiraマン)

1、ガイドからリリーサーでゼンマイン1伏せ終わりで、こっちのハンドが
ブリキバーグバーグマスクエマコ月みたいなハンドだったけど
一向に動く札引けずみたいな感じで勝ち

2、横が速攻で勝って終わり(;^ω^)

○△ チーム○

8回戦 ネクロス(エクスくん)

1、先行リリーサーソラスグング

こっちのハンド見てみるとチャージチャージチャージ蘇生ミストアライブ(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

2、先行ダークロウの構えするも槍打たれてトリシュ出される負け展開で

なんもできず死去

×× チーム×

~~~~~~~~~~~

個人5-2-1チーム6-1-1で2位でした。

おかやんさん決勝勝ってくれたのに申し訳ないっす・・

まのくんもありがとうございました。

~~~~~~~~~~

今年のふにょ連は2位スタートでした。

また勝てるようにがんばります(;^ω^)

ではでは~

~~~~~~

追記;今回使用したレシピはこちら

https://twitter.com/0507waka/status/558943175973146624/photo/1
gazyetto7 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索