2015年04月

2015年04月27日

ごゆるりcs

当日枠の倍率ヤバかったけど運よく参加できました(;^ω^)

使用デッキはテラナイト

1回戦 クリフォート 後攻

1、先行ツールブオオオオからのハーピィで即死

2、因子でツール弾くとペンデュラム割って

デッキからペンデュラム持ってくるカード発動され

またもやツール・・死にかけたけどデルテロの

効果が通りなんとか勝ち

3、ツール払ったあたりでet

こっちのハンドがサイクサイクギャラサイ増援あまかけ脱出で

ライフ守って勝ち

×○ET○

2回戦 ヒーロー 先行

1、罠でうまいこと妨害してって勝ち

2、先行2伏せをハーピイで

○○

3回戦 ヴォルカニック列車 先行

1、ハンドのヴェーラー腐ったりマガジンドロー加速したりしたけど

有効杯引かれずライフごり

2、ハーピイを宣告で弾くもグスタフで即死

3、謙虚謙虚でキーパーツ揃えにいってなんとか(;^ω^)

○×○

4回戦 クラウンブレード 先行

1、初手死ぬほど事故って600まで削られるも

なんとかテラナイト間に合いインフィニティまで

殴るとブレード起動してしまうのでプレアとかで

場を固めてプレアインフィニティテラナイト因子できたとこで

一気に1KILL

2、先行もらいベガデネブプトレリビデ置いて

セット3伏せきたとこでリビデからベガアルタイルデネブまでいき

インフィニティも成立して勝ち

○○

トナメ~

5回戦 ヒーロー 後攻

1、先行アライブをヴェーラーで止めて

テラナイトガバ伏せして罠でいなしつつ勝ち

2、先行2伏せをハーピイで飛ばせたのが勝因でした

○○

6回戦(準決勝) ヒーロー 後攻

1、先行4伏せというアクションに対して

デネブ天かけ罠4枚とかいう良ハンドだったけど

デネブに警告打たれその後一向にモン引けず怪しくなるも

罠でいなし続けて途中ウヌクトップしたあたりで天かけ因子が活きて勝ち

2、またも先行4伏せとか。ウヌク天かけ因子因子でテンポ取り

そのドローで引いたハーピイでバック飛ばし

インフィニティトライヴェールプトレとか場になって勝ち

7回戦(決勝) ヒーロー 後攻

1、ブリキブリキでプトレ1伏せエンドとか

ただこっちもテラナイト引けず激流ヴェーラーでいなして

ギリギリのとこでウヌク間に合ってなんとか

2、先行アライブバーグミスト簡易で

ダークロウカンゴルプトレとか

初手がウヌクウヌクウヌクごーけんデモチェ破壊凛とかで即死w

3、ED相手の先行でインフィニティ3伏せとか

こっちのハンドがベガサイク因子破壊凛デモチェ脱出で

ベガ5伏せエンド

返しハーピイ飛んできて因子で弾き

そのままバトルフェイズで破壊凛デモチェでインフィニティ飛ばす

因子のドローとドローで天かけと罠でサドンデス。伏せ追加でエンド

こっちのトップがウヌクで効果まで通り殴ると脱出→天かけに虚無

打たれエンド、またも伏せ追加で終わり→ウヌク出して

パンチすると通って勝ち

○×ED○

~~~~~~~~~~~~

個人7-0で優勝しました!

全体的にみると運がすごいよかったかなって感じで

ただテラナイト引けない時はけっこうあったなと思いました。

その分罠多めなので粘れることができたのが勝因だったと思います

~~~~~~~~~~~~

JさんがGP京都でめっちゃ活躍してて

さすがにかっこいいなと思ってたんで自分は遊戯の場で

勝てたらなーと思ってたんですが構築がかみ合ってたこともあり

全勝できました。うれしかったです。

~~~~~~~~~~~~~

テラナイトを使おうと思った理由は

ヒーローミラーに自信がなかったのと

さすがに対策されているデッキなので7回戦

勝ち抜くのは厳しいかなと思ってヒーロー使うのはあきらめました。

そして罠多く積めるデッキを使いたいのと強欲で謙虚な壺を打ちたかったので

それに該当していたテラナイトを使おうと思いました。

謙虚天かけあたりでだいぶ事故が軽減され、激流や脱出などがそこまで

苦ではなく因子のパワーがやはり高かったのが印象的でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後にレシピ貼っときます

https://twitter.com/0507waka/status/592272496126070784

https://twitter.com/0507waka/status/592274032419966976

~~~~~~~~~~~~~~~~~

優勝はやっぱうれしいものですね!

ではでは~
gazyetto7 at 05:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2015年04月23日

コメ返

ガジェは休止してるのでぜんぜんわかりませんすみません


=================

渋谷cs23・30出ること決まりぽいので

ちょっとずつ考えていきますー
gazyetto7 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月20日

kiraマンが

ブログ書いて書いてと言ってくるのでちょい更新

最近のcsは

ベスト8
ベスト8
ベスト8
予選落ちと

どれもしょっぱい内容でした

個人成績はかなりひどい感じです。

前までは環境に対して答えを探して

CSで答え合わせという形で

うまくいったりしていたのですが

最近は全く効果が表れない感じで残念です。

なぜ勝てないのかはなんとなくわかっているつもりなんですが

改善するにはなかなか難しい問題だと思います。

CS予定もしばらくないので

気長に考えていこうかなーと思う次第です。

ではではー
gazyetto7 at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索