2015年09月

2015年09月30日

60枚ヴォルカニックを使ったいきさつ

まず初めに使用デッキ(60枚)です

https://twitter.com/0507waka/status/648159989643608070
 

そもそも魔装ヴォルカニッククラブレに着手したのが

9月上旬のIMという個人戦でした。

ちなみにそこでは40枚デッキでした。

回してみた結果が40枚という枠に絞りすぎて

マガジンが2だったりバレット0だったりと

枠がなさ過ぎて削ってしまったあまり不具合が

かなり出てしまいました。

~~~~~~~~~~~

来期(新制限で)チェインがかからなかったら

また回せそうかなーと思っていたらチェインスルーで

プトレとノーデンに規制がかかるというものでした。

今までヒーローとテラナイトを回してきた自分としては

2つのデッキとも壊滅的状態でヴォルカニックくらいしか

手元にあるデッキがないという状態になってしまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とりあえず前回の反省を踏まえて入れたいカードを

片っ端から入れてそこから抜くカードを考えることにしました。

具体的に言うとジゴバイト・デーモンイーター・フォッシャー・バレットなど

いろいろ入れました。

とにかく入れたいカードが多かったので

とりあえずADSのほうで検証しました。

40枚・48枚・54枚・60枚とかで

そうやっていった結果60枚でも安定することがわかり

チェインで落とすカード・ダブると弱いカードを複数積んでいること

を考えると60枚がむしろいいという

結論に至りました。

~~~~~~~~~~~

そんなこんなでサハラさん家で60枚デッキを回しにいったら

みんなに笑われました。なんだかんだ調整手伝ってくれたので

感謝してます。

あとは非公認に1回出て回り具合と環境デッキに対して

そこまで悪くないかなと思いCSに持ち込むことにしました。

~~~~~~~~~~~

チームメンバーのゆーせいさんとくろうさんには無理やり

納得してもらい負けたら黒歴史感(そもそも黒歴史かも)がかなり強かったですが

結果としては個人5-2チーム7-0で優勝できました。

~~~~~~~~~~

賢者感かなり出てますが自分がやりたいと思った構築・プレイを

このような形で結果に残すことができたのが

一番うれしかったです。ではでは~


gazyetto7 at 22:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

足立cs

横はゆーせいさんとくろうさん

使用デッキは60枚ヴォルカニック

1回戦 EMマジェ 

1、意気揚々と先行チェインチェインマガジンすると

ラスターPとマジェキャットでマジェ3体P召喚されて即死

2、初手がマスティジゴバイト×3デーモンイーターとかで

キャット1伏せにマスティ投げてシャドールドラゴンで割りに行くと

トルネードで魔法使い消えて使い魔使えなくなって負け

×× チーム○

2回戦 帝

1、先行チェインチェインマガジンして

返しエイドス召喚レッセン発動にマガジン発動すると

動き止まって次のターンで1KILL

2、先行2伏せエンドでギャラサイでブレスル抜けて

フォッシャーで殴りに行きチェイン立てるとブレスル

カオスホール置いて返したらエイドス召喚→新帝王領域から

出てきたのにカオスホール合わせて返しKILLで勝ち

○○ チーム○

3回戦 彼岸

1、ハンドゼピュロスとかディウスとかで

全く動けないハンドだったけど相手がさらに事故って勝ち

2.先行ダンテ罠を返せずに負け

3、マガジンバレットで圧縮するも怪しい展開で

ET入りライフ負けてる状態でハンド0装着貼ってる状態で

相手の場にベアトリーチェ立ってて負けたかなーと思ったところに

トップゼピュロスで装着発動でカステル→ベアトでバウンスのやつ落とされ

ゼピュでカード戻しつつブレード蘇生からライトニングで

ライフ差逆転

ただ返しガイド持っていたので2000ダイレクトでも

ベアトでライトニングバウンスでパンチでも負けだったけど

カステルバウンスしてベアトでライトニング(装着で2800)に

殴ってきて反射+効果出ずで勝っちゃいました

○×○ チーム○

4回戦 サイコロ

トナメ~~

5回戦 彼岸

1、先行取られて罠捲れなくて負け

2、先行で場作って勝ち

3、先行の展開に飛翔合わせてお触れも引けてて勝ち

×○○ チーム○

6回戦 EMem

1、先行ロケット召喚でマガジン回収で装着発動にGでエンド

返しスケール貼られたとこにG

モン並んだとこにマガジン使って返しアザトート1KILL

2、先行展開にG当てて2ドローショック魔法エンドで

4×2が立たず3伏せで返すと羽根箒飛んできて捲れず負け

3、先行の初手がクラウンデーモンイーターおろまい月飛翔とかで

チェイン作ってクラブレ→チェイン作ってジャグラーからトリッカー回収

おろまいでゼピュ落としてトリッカーゼピュでチェイン作ってマガジン落として

月エンド

月マガジンで展開いなして返し1KILL

○×○ チーム○

準決勝 EMem

1,けっこう長い攻防だったんだけどこっちのトップが強くて勝ち

2、先行渡されて事故ってしまい死去

3、先行取って事故ってしまい死去

○×× チーム○

決勝 彼岸

確かニコ生で撮られてたけど一応

1、先行ダンテ罠を捲れず負け

2、先行チェインチェイン深淵マガジン月するも

返しスキドレを打たれてしまいゲームの展開がぐだり

最後まで割れなかったけどETライフ差で勝ち

3、ED後攻でGで2ドローしダンテ1伏せでエンド

返しのハンドがディウス×3マスティジゴバイトGマガジンで

1伏せ無視してマスティからジャグラー落としトリッカー回収

トリッカー特殊ジゴバイト特殊ナイアルラでマガジン切りアザトート

マガジン効果・マスティとアザトートの攻撃も通り

返されず勝ち

×○○ チーム○

個人5-2チーム7-0で優勝しました!

~~~~~~~~~~~~

5-2
5-2
4-1-2でチーム全勝だったので

いいチーム戦ができました。

~~~~~~~~~~~

使用デッキ理由は次の記事で書きます
gazyetto7 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月24日

新制限

始まりましたね

テラナイトとヒーロー死んじゃって悲しい限りです(>_<)

彼岸・帝・EMemの三強らしいですが

どれも効果処理やら展開など時間がかかるぽいなので

プレイヤー運営ともに大変そうです。

ではではー
gazyetto7 at 08:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索