2016年03月

2016年03月23日

やんおかミニcs

CS前日~

飲みからのすこさん家決める。

ヒラメキさんの青眼にタコられまくってテラナイト萎えて

RR・幻影彼岸借りて再戦するも青眼強すぎて負け

そのあとは雨〇さんやkiraマン・すこさんの対戦を

ひたすら観戦してたら朝になってて出発

~~~~~~~

CS当日

使用デッキは命削りAFテラナイト

1回戦 幻影彼岸

1、初手ウヌクリビデ因子因子デスサイズとかで

シャドールドラゴンに殴られリビデから

デネブアルタイルウヌクと並べる

ちなみにトップは神智。

ここでの選択肢がトライヴェールを出すかツクヨミかで

アルタイルの効果にノータイムでスルーしてきたことから無効系

ないのかなと思いトライヴェール出すと通告くらう。

それならばと神智ベガルタするとここにも通告でそのままゴリで負け

2、初手罠5枚で必死にいなしてリソース1枚にするも

それでもモンスターも命削りも謙虚も引けず負け

×× チーム×

さすがに堪えるも3-1すればほぼ抜けられるからと気を取り直して2回戦目へ

2回戦 AFヒーロー

1、初手ウヌク因子デスサイズデスサイズ神智とか

後攻アライブに因子を打つか迷う。

アライブに対して打った時の裏目が2枚目アライブ

出てきた先のミストエアーに打った時の裏目が蘇生系を活かされることで

そっちのほうが嫌だったためアライブに打つと3伏せでかえってきて

ライフ4000だし墓地にモンスターもいないからベガルタでデスサイズ2枚出して

返し殴ると勝ち。今思うとAF入ってたから若干怪しさがあったけど

行けるときは行くよね理論。

2、先行2伏せにサイクサイクファイヤハンド命削りとかで

ひたすらハンドビートして伏せが通告通告警告宣告とかすごいことなって勝ち

○○ チーム○

3回戦

ファーニマル

1、先行で融合モン2体出てくるもライフで受けてから

エンド神智からプレアデスで2枚どけて勝ち

2、先行渡され事故ってトイポッドか3,4枚アド稼がれ×2で負け

この時点でチーム1-1

3、先行ウヌク幻泉通告脱出神智とかで

ウヌクにヴェーラー打たれてハーピィ切りたかったけど

幻泉は伏せる意味薄いかなと思い3伏せするとハーピィ

脱出でウヌク戻しデスサイズだけ起動させると1伏せで帰ってきて

ウヌクデスサイズで殴りET入りサレされる

ハンド見せてもらったら誘発だらけでした

○×○ チーム○

4回戦 P竜剣士

1、先行デネブ警告神智なんとかでラビットスルーして

マスター2体出てきてバトルフェイズ入られたら終了時に

神智デスサイズするかと思ってたらそのままダイナスターで

思惑外されるもプレアデスループ決めて因子神でPシャットアウトして勝ち

2、先行ラビットダイナスターエンドでファイアハンド4伏せで返すと

エキセン召喚から割ってくれてダイナスター処理しつつアイス出せる理想的な

展開なってノーガードエンドだったので神智ムーブから1KILL

○○ チーム○

無事チーム3-1でトナメ

~~~~~~~~~~~

5回戦 青眼

1、メキさんに狩られまくった成果を出すとき~

オルタを神智モラルタでどかしプレアで伏せ(おそらく伝説か太古)を

戻しそのまま勝ち

2、先行ダークマター決められ負け濃厚だったけど

ウェーブフォースケアで止まられて返しトライヴェールから罠置きなおして勝ち

○○ チーム○

6回戦 AF彼岸マドルチェ

1、ダンテ2伏せに羽根打つとムーブ

ガイドに対して通告通告あるから大丈夫かなと思ってたら

ツイツイ2枚飛んできてベアトいかれて負け

2、先行事故で負け

×× チーム○

チームに救われて助かりました

決勝は店の都合で時間なくて同率優勝ってことで終わり

個人4-2チーム5-1でした。

久しぶりにテラナイト使ったのと久しぶりに優勝できてうれしかったです

ねぎくんライブラさんありがとうー


gazyetto7 at 02:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索