2016年09月

2016年09月26日

CKCS

もりしまさんの代打で出ることに

横はアーチャーさんとかわいさん

使用デッキは餅HERO

1回戦 堕天使 先

1、先行ダークロウ通告通告皆既で

ツイツイで通告残ってメガロ?飛んでくるも止めて勝ち

2.先行虚無魔人堕天使で墓地背徳2で

狡猾引いててエンドさぶいちぬかれなきゃ1チャンある・・・

3伏せ終わりで・・・ドローで「( ^ω^)」

勝ちました

○○

2回戦 ABC 先

1、モンなしの事故でガジェに通告→フォトスラに通告→フォトスラアタックで

ごりごりライフいかれるもトップミストが間に合ってゲームになり

最終的にバブルの2ドローで蘇生引き勝ち

2、ドラバスツクヨミ2伏せで

こっちのハンドがコズミック×2システムダウンミストバブルでナイス!

って思うもトップバブルで無常・・・負け

3、怒りの先行ダークロウバハシャ餅フレシア羽根で勝ち

○×○

3回戦 堕天使 後

1、先行3伏せエンドでラッキーと思うも

こっちのハンドあまり思わしくなく

バブルマスクアシッドで通告もらいにいくかと動くと

3伏せがなんとトレイントレインツイツイで割られてそのあとも動けず勝ち

2、今度はブン回り(クロウ使うも)で虚無魔人2伏せ

こっちゴードンから皆既バブルマスクでまぁ通告あったら畳もう思ったら

サイクツイツイ割られてって罠ガバって勝ち

○○

4回戦 餅ヒーロー 後

1、ダークロウバハシャ餅神は無理っす

2、初手がアライブミスト狡猾エマコ魔封じでバハシャ餅魔封じするしかだな

と思いアライブ打つと無常のG→エアーミスト魔封じエマコ狡猾で返し

魔封じにコズミック→ミストにガメシエル→アライブミストマスクエアー破壊効果

ここでマスク誘うために間髪入れずにチェーンなし→マスクにチェーンでマスクブラストでエマコ割れ

→エアー半減からのガメシエル相打ち→バブル2ドローも1伏せおわり

バブルバブル持ってるから返し除去引けば・・サモプリ「やぁ」

気が動転しとりあえずバブルにアタック→エアー半分なの忘れ破壊できず・・・

サモプリだしてフレシア延命プラン→相手も4追加からフレシアでにらみ合いに

ここでトップ蘇生→ミストマスク発動に狡猾使わせて1伏せ無視で

バハシャたてフレシア破壊から餅までいけて耐え

3、初手見るとG皆既皆既羽サモプリの後手まくりハンド

エマコでバブル回収からのブリキにG当てるとバハシャ餅までつっぱ

→魔封じだけやばかったがなく皆既羽サモプリ通って勝ち

×○○

となめ~( ^ω^)

5回戦 ABC 先

1、先行ダークロウバハシャ餅奈落で

皆既→皆既→ゴードン→フォトスラ特殊で本当は追加召喚まで

待ちたいけどAが1200でビュートで崩壊するのが最悪のビジョンなんで

フォトスラにならく打つとC召喚で安堵→エンド2ドローして返し1キル

2、先行ガジェにGツクヨミまで立てられるも通告通告魔封じ乗り越え

バハシャ餅で勝ち

○○

6回戦 ABC 先

1、初手バブルエマコ通告奈落皆既で

バブルエアー3伏せしたところにG→そのままエンド

格納庫起動からフォトスラ特殊→ここで奈落だとC召喚で装備までされちゃうから

通告→ガジェ効果でCにならく→ガジェアタックで皆既使うか迷うも

トップ水引ける可能性あるし罠引かれてる可能性考えてスルー

ノーガードエンドでちょっと後悔しドローで水お願いすると狡猾「やぁ」負け

2、ゴードン打ってからブリキバブル通告警告ゴードン奈落とか

Gはなくバハシャ餅4伏せまで

返し3伏せモンセットエンドでスタンバイにツイツイ→あきらか通告ある感じだったけど

トップエマコで通告打たれてもブリキミストできると思い餅効果→通告で

ブリキ回収→ブリキミスト→ダークロウで殴る→バハシャ効果に虚無打たれるも

虚無ダークロウの友情コンボで勝ち

モン置いてなかったらブリキに虚無で膠着してたかも?

3、初手がGツイツイエマコゴードン簡易でなかなか

フォトスラガジェにG→ツクヨミ3伏せエンドでGと通常ドローがシステムダウンとか

ゴードン打つとコズミックきてコズミック発動→ミスト切ってツイツイ→

エアーバブルバブル簡易でカステルバハシャ餅でトップフォトスラだと負けまであったけど

引かれずに勝ち

×○○

7回戦 コズモ 先

1.ブリキミストゴードンからブリキダークロウ奈落皆既まで

ダークレディから身代わりマン降ってくるも皆既→トップ蘇生から1キル

2、先行ベイゴからトーテム1伏せと優しいスタート

初手がバブルマスク簡易通告警告システムとかで

バブルマスクにトーテム→簡易からバハシャ餅通り3伏せ

ベイゴ特殊リビデ除外特殊マンに神→パルスに神打って

返し有効札引けないものの餅2体目出して返すと

除外特殊マンで除外特殊マン吊り上げに餅→逃げる効果に餅

使うと緊テレ飛んできてやばくなる→そこからシミター自壊から除外特殊マンで

シミター吊り上げエンド自壊からチンカンで身代わりマンサーチ

返しブリキ引いてブリキバブルでチンカンに殴ると身代わりマンでてきて

カステルで除外特殊マン戻しシステムダウン発動でトップ引かれずに勝ち

○○

~~~~~~~~~~~~~

個人7-0
チーム7-0の全勝優勝できました

最近負け続きだったので素直に喜ぼうと思いました。

なんだかんだでCS楽しいのでこれからも結果残したいっすね

ではではー

gazyetto7 at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月19日

新制限

特にやる気あらず



gazyetto7 at 06:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索