大会レポート

2012年11月03日

東京CS

1回戦 インゼクター○○

2回戦 マシンビート○○

3回戦 ラヴァル○×○

4回戦 ゼンマイ○×○

決勝トナメ~

5回戦 マーメイル○○

6回戦 マーメイル○×○

7回戦 ゼンマイ ○○

個人7-0チーム5-2の4位でした

モンスター(15枚)
レッド・ガジェット×2枚
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
グリーン・ガジェット×2枚
カードカー・D×3枚
イエロー・ガジェット×2枚


魔法(9枚)
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
リミッター解除
ブラック・ホール
サイクロン×3枚


罠(16枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×3枚
激流葬×2枚
強制脱出装置×3枚
リビングデッドの呼び声×3枚


エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.11 ビッグ・アイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ガガガガンマン
カチコチドラゴン
ギアギガント X×2枚
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
フォトン・バタフライ・アサシン
交響魔人マエストローク


サイドデッキ
ソウルドレイン×3枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×3枚
強制転移×3枚
御前試合×3枚
地砕き×3枚


やっと自分の目指す構築にたどり着けた感じがしました

ではではー


gazyetto7 at 21:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年04月02日

ヴァトーCSレポ

新宿杯に引き続きヴァトーCSにも出てきました。

参加者100人超 スイス5回戦 トナメ4回戦

1回戦 インゼクター ○○ 

1、マエストローク+バックで虫を避けつつ押し切り

2、先行ダンセルグルフからクリムゾンシャドーきて

きつかったけどトップ脱出して戻し

ホープマクロつくって押し切り。

2回戦 インゼクター ○○

1、サンブレでバック狙ってきたところを

サンブレでバック割りにいったらリビデ割れて

虫を潰して勝ち

2、ビートして勝ちだったような・・・

3回戦 ヒロビ ×○ET○

1、嵐で崩壊してアナザービート負け。

モンスターあったけどデッキ隠すために見せずに負けました。

2、長期戦になったけど競り勝って勝ち。

3、モンが引けてないようで

ナイトショット+ブレイカーでダイレ決め

次のターンギアフレトレス通してエキストラ。

ライフ差で逃げ切り勝ち。

4回戦 インゼクター ○○

1、嵐ダンセルセンチされたけどセンチ回収忘れてくれた

おかげで1チャン芽が出る。

ゼンマイン出されてきついなーと思っていると

トップ脱出してガジェで押し切り。

2、マクロで封殺しにいくも嵐きてあやしくなるも

腐ってた蘇生を使いなんとか勝ち。

5回戦 聖刻 ○○

1、2伏せに嵐打たれるも動いてこず。

再度バック置いてローチ立てて詰み。

先行のごうけん回収がアセト

ブレイカーで割りにいくとヴェーラー

相手のターンにマイクラをプレイ

見えたカードがレダメ・蘇生・エレクトリックワームとか。

蘇生を警告で止めて勝ち。


予選5-0通過!

~~~~~~~~~~~

6回戦 聖刻 ○×ET○

1、2度カーD使うも手札にガジェが4枚w

ただバックはあったためローチガバ伏せで応戦

サンブレでローチが割られ若干あやしくなるも

アトゥムスに警告当て後続ないみたいで押し切り勝ち。

2、ノーガードエンド

こっちのハンドがギアフレギアフレガジェ蘇生供物神宣で

ギアフレトレス蘇生ガジェでトレスローチの布陣まで

もっていくもサイクサイクで割られ聖刻印→トフェニにローチ効果

聖刻印→トフェニに効果使うか迷うもスルー。

これが失敗でネフテ通常からローチ割られレダメとか

なにやらで1KILLされました。

3、カーDからそうそうにライフを削りにいき

8000VS3400のところでエキストラ

もりもり返されてレダメアトゥムスネフテの布陣まで

本来だったらめっちゃきついレベルだけど

蘇生とトレスを残しておいたのでカチコチトレスの布陣をつくり

全滅させ勝ち!

7回戦 ヴェルズラギア ○○

1、1;1除去してってアド取って勝ち。

2、先行ラギア作られる。ブレイカーでバックを割り幽閉幽閉セットエンド

ラギア攻撃に幽閉合わせると聖槍。ブレイカー1600vsラギア1600で

そのまま戦闘破壊w 最後罠で粘られたけど勝ち。

8回戦(準決勝) ヒロビ ○×○

動画に出るらしいので楽しみにしてくださいw

9回戦(決勝)聖槍インゼクター ××

動画に出るらしいですが惨敗だったので

あまり参考にならないと思いますw


というわけで個人8-1の2位でした☆

~~~~~~~~~~~~~

めっちゃ疲れましたw

5ストはけっこううれしかったかな。

これで少しはガジェ話題になりますかね?w

~~~~~~~~~~~~~

最後にレシピ

モンスター(15枚)
レッド・ガジェット×2枚
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
グリーン・ガジェット×2枚
カードカー・D×3枚
イエロー・ガジェット×2枚


魔法(11枚)
死者蘇生
死者への供物×3枚
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ナイト・ショット×3枚


罠(14枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
強制脱出装置×3枚
サンダー・ブレイク×3枚


エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ×2枚
No.50 ブラック・コーン号
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ×2枚
カチコチドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
交響魔人マエストローク×2枚
迅雷の騎士ガイアドラグーン


サイドデッキ
ブラック・ホール
マインドクラッシュ×2枚
マクロコスモス×3枚
次元幽閉×3枚
精神操作
大嵐
転生の予言
魔導戦士 ブレイカー×3枚

~~~~~~~~~~~~~~~

新宿杯もヴァトーCSも運営がしっかりしてて

機会あればまた出たいなって思いました。

ではでは~

~~~~~~~~~~~~~~

追記;ツイッターやってます アカウント;0507waka よければフォローどうぞ。


gazyetto7 at 16:47|PermalinkComments(21)TrackBack(0)

2012年03月31日

新宿杯レポ

1回戦 インフェル ○×ET×

1、罠で固めて勝ち 

2、嵐で4伏せ飛んで負け

3、嵐で4伏せ飛んで負け

2回戦 インフェル ×○ET○

1、モンスターでゴリ押されこっちトップ弱い

相手トップ強いで負け。

2、インデスマンサーチェインつくられるも

操作から嵐、ギアフレトレス月書脱出でひっくり返して勝ち

3、エキストラ入ってガジェの1パンを守りきって勝ち

3回戦 ヒロビ

1、トレスガジェ2伏せをブラホ嵐されて負け

2、マイクラで手札見られるも嵐見せたから

一気にライフ削って勝ち

3、ガジェ3するもブレイカーマエストローク2枚を

駆使して1000VS7100の状態でエキストラ入って勝ち

個人2-1でした。

やっぱ嵐きついなぁ。

お疲れさまでした

ではではー。
gazyetto7 at 20:23|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年12月14日

上野csレポ&デッキ解説

上野cs行ってきました!

スイス4回戦 トナメ4回戦 使用デッキwakaガジェ

1回戦 TG天使(後攻) ○×ET○ チーム勝ち

2回戦 TG天使(後攻) ○ET×ED○ チーム勝ち

3回戦 インゼクター(アンダーソンさん)(後攻) ○○ チーム勝ち

4回戦 インゼクター(先行) ×× チーム負け

個人3-1・チーム3-1で決勝トナメへ

5回戦 TG天使 NA☆NAさん(後攻) ○×ED○ チーム勝ち

6回戦 インゼクター (アンダーソンさん) 先行 ○×× チーム負け

ってことで個人4-2・チーム4-2でベスト8でした☆

相方が3-3・3-3だったからかなりかみ合わせがよかったかなw

~~~~~~~~

以下デッキレシピ ~wakaガジェ~

モンスター(15枚)
魔導戦士 ブレイカー×3枚
レッド・ガジェット×2枚
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
グリーン・ガジェット×2枚
イエロー・ガジェット×2枚


魔法(11枚)
地砕き×3枚
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
リミッター解除
ブラック・ホール


罠(14枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
強制脱出装置×3枚
デモンズ・チェーン×3枚
ダスト・シュート


エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ×2枚
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ×2枚
カチコチドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


サイドデッキ
サイクロン×3枚
マクロコスモス×2枚
次元幽閉×3枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×3枚
地割れ×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚

特筆すべき点はメイン幽閉3をデモンズチェーン3に変えたこと!

くらぴおん君の記事を参考にさせていただきましたw

トップメタのTG天使・インゼクターに刺さりますし

幽閉では関与できない部分をうまくデモチェでカバーしてくれましたw

この前まではデモチェあんまり好きじゃないみたいなこと書いて

ましたがこのカードは本当に強いです!

サイドのマクロコスモスですが正直使いづらかったですねw

プレイング次第でなんとかなるかなと思ってたんですが

マクロ貼った後にトレスを引いちゃうとか・・・w

砂塵2にするか、マクロ2にするかでめっちゃ悩んだんですが

インゼクター多い環境で代償ガジェとかいないかなーと踏んで

マクロにしただけなんでまだまだ考慮の余地がありそうですね。。

ではでは~

~~~~~~~~~~

追記 ツイッターやってますw

アカウントは0507wakaです。 よれけばフォローどうぞ☆


gazyetto7 at 22:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年11月02日

遊vic杯

中野の遊vic杯に出てきました。

常連+有名YPがいっぱい37名

スイス4回戦トナメ3回戦 使用デッキ~wakaガジェ~

1回戦 〇〇(唯一のシードw)

2回戦 メタビ 〇〇 先行

1、ガジェビート途中で嵐来たので打つと3伏せ

飛びましたw

2、ライオウ2体並ばれて解決策なく負けるかと思ったら
  
トップブラホw引き厨でしたwあとは除去でいなして勝ち。

3回戦 VF 〇〇 後攻

1、終末ゼピュロスからの先行ダスト打たれるorz・・罠が4枚くらいあり
  
うちダストシュートあったのでゴトバ覚悟で4枚伏せるとゴトバ

飛んでくるきついwただダストが抜かれなかったので

返しにダスト打ってゲーム遅らせる。相手の場にシュラ2伏せあり

動きずらいなと思ってるとトップ大嵐w打ってトレスで

制圧して勝ち。

2、終末ゼピュロスからの先行ダスト打たれる(2連続はイライラするw)

罠が闇ミラー・脱出・奈落あったのでゴトバ警戒でミラー脱出伏せると

案の定ゴトバw相手の返しが終末召喚ダイレから

チェイン効果でダムドトップ。これをブラホし墓地闇4体で

ダムド出せず。墓地調整されないように動き

最終的にはライフ4600シロッコ伏せなしをカチコチトレスで4700

削って勝ち。

4回戦 墓守 ○×○ 後攻

1、先行、王家の生贄でモン2落ち。そのあとダストまで打たれ

モンスターの供給がなかなかできず苦しい状況。

ただ相手もモンスター少ないようで偵察反転に警告打って

時間稼ぐ。溜めこんでからの嵐ギアフレトレスブレイカーリミ解で

一気に8000over与えて勝ち。

2、ガジェダブって相手普通に強い動きしてきてなすすべなく。

3、相手バック引けないらしく速攻でビートして勝ち。

予選4-0 1位通過 決勝トナメへ

準々決勝 TG天使 (ゆーせいさん) ×○○ 後攻

1、先行2伏せに嵐を決めるといういい立ちあがりしたものの

ストライカーワーウルフでワンマジで激流葬誘発される。

アース召喚で1000ダメ、その後アース倒すと

ストライカーヴィーナスからフェニクスフェニクスヒュペヴィーナスで

突然死ww

2、先行黒角笛・奈落セットすると嵐くらうorz・・

終わったーと思ってるとごうけんで一安心。

ただそこからヴィーナス球球(1枚は手札から)ワーウルフ出てきて

フェニクス・ヴィーナス・ワーウルフで攻撃で1500まで削られる

M2でアシッドにここで黒角笛(トレスで突破できなくなるため)

相手のハンド1枚(球)ってことは知ってたんでここから逆襲

ギアフレトレスで盛り返してトップヒュペされたら負けだったけど

引かれずなんとか勝ち。

3、ごーけんで触れサーチライオウ1伏せエンド

これを地砕きギアフレ蘇生でライオウで4300まで削り

意味ないなと思いつつも連鎖除外脱出セットすると

エンドお触れはなし。返しが大嵐されチェーンで脱出ギアフレすると

何もなし。相手の1伏せは奈落とちょっと状況が読めない。

ヴィーナス召喚ガチガチにライオウ効果

蘇生ライオウされ一気にきつくなるもトップトレスして

トレス2枚捨てライオウ処理→からのギアフレでヴィーナス倒す
(もしトレスが来てくれなかったらヴィーナス倒せなかった)

んで返しのターン何もアクションなしで

ガジェ引けば勝ちってとこで観客いるなか「引け!」と言ってドロー

するとイエローガジェットがかけつけてくれましたw

そのままギアフレガジェトレスでライフ削って勝ち。

ただトップ強かったら負けてた場面多かったから助けられたかな。

準決勝 レイブン暗黒界 ×○EX○ 先行

1、まぁあのメインで暗黒界相手に取れるはずもなくあっけなく負け

2、レイブンに警告、門にサイク当てたら動けなくなり勝ち

3、先行で荒ぶられグラファ魔デッキマイクラくらうorz・・ただ

闇ミラー手札トレス相手の場が門グラファでダイレクト決められ

さすがに終わった・・と思いドローするとトップ次元幽閉w

グラファに当て処理すると闇ミラーが活きてくる

ただ愚かな埋葬でグラファ送られ下級出されたら負け

ってところで相手なかなか引けない。手札抹殺まで打たれるも

その時にはなんとか戦える手札に。ただ結局下級がこなくて

エキストラ入るもライフ0にして勝ち。

負けだろーと思ってた展開で勝てたんでうれしさヤバかったですw

この試合はホント助けられましたw

決勝 墓守(予選四回戦で当たった人) ○×○ 後攻

決勝ツイキャスでした!http://twitcasting.tv/uvic_yugi/movie/2866320

3本目はホント時間意識したり〇〇カード打たれたりで

白熱した攻防でしたw

結果 優勝(7-0)しました!!

個人的には予選トナメある大会で全勝優勝したことなかったので

これはうれしいw

デッキレシピは一個下のものと1つも変わってないです。

~~~~~~~~~~~~~~

感想:やっぱりマシンガジェ(wakaガジェ)でも十分戦えました。

「代償ないガジェでよく勝てるな」と言われまくりましたが

自分は何ら不思議なことではないと思ってます。

プレイングには自信があるのでw多少引き厨ですがww

やっぱり自分が使って楽しいデッキで勝つのは最高ですね!

マシンガジェ(wakaガジェは)派手さはないけど堅実なプレイングが

できればどのデッキ相手でも戦えるんじゃないかなと思います。

~~~~~~~~~~~~

えーっと次の更新はいつになるかわからないです。

散々、半引退するといいつつ遊戯王やってしまってる状態ですがw

とにかく言いたいことはこのデッキは強いです!

使い手のプレイングで大きく変わるデッキなのかな~って思いました。

まぁこんなところですかね。ではでは~


gazyetto7 at 23:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
記事検索