常連T君のヴェルファイアですが、フォーカル社から新しく発売になったスピーカー「PS165FX」を装着させて頂きました。

DSCN9093
このスピーカーは、
FOCAL社のテクノロジーであるサンドイッチ・コーンをPerformanceシリーズに投入すべく長い年月をかけて開発されたFlax(リネン)コーンを採用。Wコーンに比べてナチュラルでウォームなサウンドキャラクターが魅力です。

DSCN9096
これまでは、カロのセパレートのCシリーズをお使い頂いていました。(
ツィーターはドアへ設置していました)

DSCN9130 DSCN9131
国産スピーカーとマウントサイズが違うため、インナーバッフルは新規でワンオフ製作しました。

DSCN9135
装着完了♪

スピーカー変更に伴い、接続ケーブルも高品質なタイプに変更して引き直しました。

DSCN9140
ツィーターはT君の希望もあって本来純正が装着されている場所に設置しました。

DSCN9143
ネットワークは、サイズが大きいので取付に多少難航しましたが無事にセットできました
v(^o^ )

DSCN9146
最後にサイバーナビのサウンドセッティングを見直して作業完了です

DSCN9154
基準となるサウンドはフ「ォーカル」ですが、これまでのパフォーマンスシリーズに比べて明るいイメージですね。

メーカーの謳っている「ナチュラル&ウォームサウンド」という言葉は確かに的を得ていると思います (^ ^)
T君、この度はありがとうございました。 今年もよろしくお願いします (^^)/

*********************************
ガレージバウム
三重県鈴鹿市野町西一丁目3-2
お問い合わせTEL 
059-380-1005
営業時間:10:0019:00
定休日:水曜、第2木曜
H  P
http://garagebaum.com/
*********************************