亀山市からお越し頂いた I 様のエリシオン・プレステージにサウンドシャキット、そしてフォーカルスピーカーを取付させて頂きました。
DSCN6994
お買い上げ頂いたのは、サウンドシャキットPA504-Z2
そしてフォーカルP165V30の組み合わせです。
DSCN6995
I 様のクルマは純正ナビ仕様。 このクルマにはオーディオレスの設定がありません。
しかも簡単に社外システムに交換できないので、オーディオの音質アップには「シャキットとフォーカル」という当店一番人気の組み合わせがおすすめです。
DSCN6996
まずドアスピーカーの交換が完了しました。
DSCN7007
ツィーター設置場所は I 様の希望でダッシュボードのこの位置に決定しました
DSCN7011
運転席シート下の純正アンプにシャキットハーネスを割り込ませて接続します。
ただ、エリシオンには純正で「アクティブノイズコントロール」が装備されているため、この機能をキャンセルさせる必要があります。
なぜかというと、シャキットを付ける事によりハウリングが起こり結果ノイズが発生するからです。
※シャキットのハーネス側で対策できますので、車輌配線にダメージを与える心配はありません
DSCN7016
シャキット本体とフォーカルスピーカー用ネットワークの取付が完了しました。
ともに助手席シート下に綺麗に収まりました (^v^)~♪♪
DSCN7020
I 様も最後まで設置場所に悩まれていたサウンドコントローラーですが、最終的にここに決定されました。
DSCN7025
当初ウーファー追加を検討されていた I 様でしたが、シャキット装着後のフォーカルサウンドを聴かれたあとは「必要ないかも・・・」とおっしゃられてました (o^^o)
そう感じられるほどシャキットの効果に感激頂いたようです(^^)

本日はありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします
*********************************
ガレージバウム
三重県鈴鹿市野町西一丁目3-2
お問い合わせTEL 
059-380-1005
営業時間:10:0019:00
定休日:水曜、第2木曜
H  P
http://garagebaum.com/
*********************************