スピーカー交換で愛知県よりご来店頂いたO様のクルーガーが入庫しました。

O様は以前にも「レパードJフェリー」を施工させて頂きました。 前回の作業はこちら
てっきりクルマを乗り換えられたのかと思いきや、実はこのクルーガーが最初のクルマで、レパードはセカンドカーとの事でした。

DSC_4262
前回のレパードのときもそうでしたが、今回もやはり「ガルウイングドア」・・・ 通常と勝手が違うので、ちょっと作業的には困難な面もありますが、頑張らせて頂きました。

DSC_4264
入庫時点のスピーカーは「ロックフォード」が装着されていました。
DSC_4270DSC_4272
そして新しく交換させて頂くスピーカーは「キッカー・KSS67

KSSシリーズの特徴は、セパレートタイプでありながら同軸取り付けが可能なので、コアキシャルスピーカーとしても使用できます。またフレームの形状を見直したことで「純正交換取り付け」ができるようになりました。

DSC_4287
ツィーターはAピラーをくり貫いて取り付けてありましたので、今回も同じ場所に施工させて頂きました。

ツィーター横にはピラーに仕込んであるLED照明用の切換スイッチが取り付けられていましたが、ギリで干渉を避けれました。。

DSC_4293DSC_4294
次にドアのミッドウーファーの交換作業ですが、
上にも書きましたが純正交換で取り付け可能なスピーカーです。 そのまま単純に交換するだけなら短時間で済みますが、O様の希望は、「スピーカーが見えるようにしたい」 との事でしたので、このようにインストールしました。

DSC_4330DSC_4341
DSC_4342DSC_4364
ツィーターを移植したAピラーを車輌に取り付けて・・・

DSC_4370
こんな感じに完成しました~
(=^0^=)

DSC_4372
このクルーガーのオーディオシステムは、アルパインのVehiclehub Pro(プロセッサー)を使って、シート下に設置されたDVDチェンジャー映像を純正ナビ画面に映しています

DSC_4374
パッシブネットワークはラゲッジ設置されていましたので、これも交換取付するのですが配線が混乱状態・・・
(^^;)

DSC_4380
なのでパッシブ交換と一緒に、できる限り処理させて頂きました。

DSC_4391
DSC_4392
O
様、お待たせしました。ご希望通りに仕上げさせて頂けたと思います

いつも遠方よりご来店ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします (^ー゚)
*********************************
ガレージバウム
三重県鈴鹿市野町西一丁目3-2
お問い合わせTEL 
059-380-1005
営業時間:10:0019:00
定休日:水曜、第2木曜
H  P
http://garagebaum.com/
*********************************