四日市市からお越し頂いた常連I様ですが、今回はご自身では無く、娘さんのおクルマへの作業依頼が入りました。 毎度ご用命ありがとうございます

DSC_6324
イタリアのメーカーaudisonから新しく発売された、primaシリーズ APK165に交換させて頂きます。

いつものFOCALではありませんが、こちらもコストパフォーマンスに優れたお勧めのモデルです。

*店頭にデモ展示がございますので、いつでも視聴可能です

DSC_6326
まずこちらは純正スピーカーです。

DSC_6341
そしてaudisonに交換完了。
FOCALに比べて薄型ボディですので多くの車種に取付可能なスピーカーです。(奥行き寸法:57mm)

DSC_6342
次にツィーターの設置場所ですが、お客様の希望もありAピラーの純正位置に取付します。

DSC_6345
ただしツィーターを埋め込めるだけの奥行きが不足しており、I様了解のもと ピラーをくり貫いてツィーターをセットさせて頂くことにしました。

DSC_6343
完成したのがこちら。 見た目にもさほど違和感無くスッキリに仕上がったと思います
(^^)

DSC_6346
さて、フロントドアから外した純正スピーカーですが、このクルマにはリアドアにスピーカーが入っていないので、これをそのままリアドアに移設させて頂く事にしました。

DSC_6380DSC_6382
純正ですから問題なく、しかもポン付けで終了しました。

DSC_6384
最後に追加で依頼のあったホーンの取り付けです。製品は「ミツバ・アルファⅡ」です

DSC_6397
純正ホーンを探すとフロントグリルのわずかな隙間に装着されています。

アルファホーンは純正交換で付けられるサイズではありませんし、純正は1個に対しアルファホーンは2個・・・

DSC_6429
何とか取り付けできるスペースとして見つかったのがヒューズ/リレーボックス横のこの位置です。

もちろん配線関係も安定動作のため、リレーを使って電源強化しています。

DSC_6431
これで全部の作業が完了しました♪

スピーカー交換による音質向上、そしてホーンの音色ともにご満足頂けたようで安心しました (y^^y)

I様、本日はありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします (^^)/

********************************

ガレージバウム
三重県鈴鹿市野町西一丁目3-2

お問い合わせ tel. 059-380-1005

営業時間:10:0019:00
定休日: 水曜、第2木曜

H    Phttp://garagebaum.com/
********************************