前回、LEDフットライトキットを施工させて頂いたお客様のクラウンですが、今回はスピーカーの交換でご来店頂きました。毎度ご用命ありがとうございます!

DSCL 005
スピーカーは、フォーカルPS165V1をお選びいただきました。 カスタムフィットモデルに属しますが、バイアンプ接続にも対応するネットワークを持った高機能スピーカーです。

DSCL 009
さて、作業を開始する前に現状の確認です。現在のシステムはサイバーナビからビートソニック製サウンドアダプターを介して純正アンプに接続されています。

この純正アンプは2CH入力なので、サウンドアダプターにはサイバーナビのフロント出力を接続して使用しています。 リア出力は使用しておらず遊ばせておくのはもったいない、それとサイバーナビ側のコントロールを使って前後バランスを取りたいというオーナー様の意向もあって、今回はそれらを含めて配線・接続方法を見直しながら作業を行ないました。

DSCO 002
まずドアチューニングが完成しました。

DSCL 013DSCL 015
サイバーナビのフロント出力からパッシブネットワークを介し、スピーカーという風にケーブルは新規で引き直します。

サウンドアダプターにはフロント出力に変えてリア出力を入れます。(純正アンプへの2CH入力はフロント/リアどちらを入れても問題ありません)

DSCM 008
次に純正ステーを流用して、ツィーターを純正からフォーカルに交換します。

DSCN 005
装着完了♪

DSCN 009
そしてドアスピーカーも交換が完了しました。

最後にサイバーナビ/純正アンプとのバランスを含めたセッティングを再調整し直して、全部の作業が完了です (´▽)/

DSCO 001
S
様、この度はありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします (=^0^=)

********************************

【店舗名】 ガレージバウム

【所在地】 三重県鈴鹿市野町西一丁目3-2

【お問合せ】 059-380-1005

【営業時間】10:0019:00

【定休日】 水曜、第2/4木曜

H P】   http://garagebaum.com/

********************************