常連A様がクルマを乗り換えられました。 前車のマツダから今回はフォルクスワーゲンです。

そこで、前車に付けて頂いていたパーツ類を本日ティグアンに移設させて頂きました。

DSF 041
まずひとつはサウンドシャキットです。
DSFA 008
シャキットに新型ティグアン用のハーネスは存在しませんので、別のハーネスを加工して代用します。

DSFA 014
またレーダー&ドラレコはユピテル指定店モデルをお使い頂いています。 画像はありませんがレーダーには輸入車専用のOBDⅡアダプタを使用します。

DSFA 025
まず作業は時間のかかりそうなシャキットから開始します、接続はグローブボックス奥のメインユニットに先ほどのハーネスを使ってアクセスします。

DSFA 051
シャキット本体ユニットは助手席シート下に設置しました。

DSFC 011
サウンドコントローラーです。 『運転席から手を伸ばせば届く場所』 というご要望から、この位置にセットさせて頂きました。

DSFC 012
テスト的にCDを視聴してみましたが、しっかりサウンドシャキットの効果が確認できました (y^^y)

DSFC 035
レーダーのディスプレィユニットは専用ステーを使ってフロンとウインドー上部に設置。

DSFC 037
受信アンテナはダッシュボード上に取付けました。

DSFC 038
ドライブレコーダーはいつもと同じ助手席側への設置予定でしたが、すでに純正ETCアンテナが装着済みだった為、A様と相談して今回は運転席側に装着させて頂きました。

DSFC 050
さてこちらは、追加で持ち込み作業依頼をお受けしたフットライトレンズの交換です。

DSFF 043
純正もLEDですが、これはさらに明るくなる仕様なのでしょう。 チップの数がかなり多くなっています。
*上が純正です

DSFF 045
そして交換完了です♪

DSFG 002
純正状態の写真を撮り忘れましたので、これだけでは明るさの違いは分かりませんが、間違いなく明るくなりました。^―^) 

DSFG 024
さて、これで車内での作業はすべて完成しましたので次に、フォグランプバルブをLEDに交換させて頂きます。

そちらの作業は次のブログでご紹介したいと思いますのでA様、楽しみにお待ち下さいね。

********************************************

【店舗名】 ガレージバウム

【所在地】 三重県鈴鹿市野町西一丁目3-2

【お問合せ】 059-380-1005

【営業時間】 10:0019:00

【定休日】 毎週水曜日&第2/第4木曜日

H P】   http://garagebaum.com/

********************************************

営業日カレンダーです