本日ご紹介するのは市内にお住まいのF様のジムニーです。 新型は当店初の入庫となります。車輌のデータ取りを含めて多めにお時間を頂戴して作業させて頂きました。

DSHT 001
まずカーナビはKENWOODをお選び頂きました。そしてバックカメラ、ETC2.0ユニットもKENWOODで揃えました。

DSHT 009
またスピーカーはaudison PRIMAシリーズAPK130を選択。 これは現車確認したところ、純正は10cmサイズを採用していますが、『13cmサイズがベストフィットするのでは』という結論から、インナーバッフルを作製して対応させることにしました。
DSHT 023
おクルマは、もちろんオーディオレス状態。

DSHT 002
ナビの配線接続と並行してドアスピーカーの交換作業を開始します。

DSHT 024
こちらが純正10cmスピーカーです。

DSIT 008
まずドアチューニングが完成。

DSIT 009
前回の現車確認時に型取りしておいたデータを元に仮で製作しておいたインナーバッフルを現車に合わせながら微調整していきます。

DSIT 010
それを使ってaudisonスピーカーに交換が完了しました。

DSIT 022
トゥイーターはF様からの要望を受け、ドアミラー裏のカバーへ設置しました。

DSIT 024
バックカメラの取り付けです。作業はバンパーを外して行ないます

DSIT 025
ナンバープレート中央上部の純正位置に、オリジナル製作したステーを使って取り付けました。

DSIT 030
ETC
車載器は純正と同じ位置に埋め込み予定ですが、開口部がちょっと大きいので下側を少し残すカタチでパネルを切り取り、ETCユニットを取り付けることにしました。

DSIT 059DSIT 060
さて、メインのカーナビの取り付けが完了♪

DSIT 062
先程のETCユニットも無事に取付完了です。

DSIT 064
こちらはF様がお持ち頂いたUSB充電&通信用の接続ケーブル。スズキ専用モデルとなっています

DSIT 066
設置完了。

DSIT 067
動作確認のため、i-Phoneを接続。 “Car Play動作” OKです

DSIT 069
最後に追加で購入頂いたPivot製のメーターと、モンスタースポーツから発売されている「ピラーメーターホルダー」の取り付けです。

DSIT 073
車輌から外したAピラーにメーターホルダーをセットします。固定には付属ビスを使用。気になっていたピラーとのカラーリングも問題ないレベルです。

DSIT 074
DSIT 075
セット完了! 基本的にOBDⅡ接続になりますが、ジムニーの場合、IG電源を別途引き回す必要がありました。

DSIT 078
さて、これで全部の作業が完了しました 
(^▽^)

F様、お待たせ致しました。 またのご来店をお待ちしております

********************************************

【店舗名】 ガレージバウム

【所在地】 三重県鈴鹿市野町西一丁目3-2

【お問合せ】 059-380-1005

【営業時間】 10:0019:00

【定休日】 毎週水曜日&第2/第4木曜日

H P】   http://garagebaum.com/

********************************************

営業日カレンダーです