お預かりで作業させて頂いているハイエースです。 カーセキュリティと並行して取付していたドアミラーウインカーカバーをご紹介したいと思います。

DCAB 002

製品はAVEST。 純正ドアミラーのカラーはメッキですが、ボディと同色の「ホワイトパール」を選択されました

DCAB 027
DCAC 001

ハイエースの場合、車内からドアへは直で通線できませんので作業はバンパーを外して行います。

DCAC 014

さて、外したドアミラーです。 助手席側には後付のサイドカメラが付いた車輌ですので、このカメラケーブルと合わせてドアミラーウインカー配線を通線します。

DCAC 019

次にモーター部分を新しいカバーに移植します。

DCAC 027DCAC 031

さて、配線関連も作業完了です。  ハイエースの場合、ドアミラーにウインカーが装備されていないので、ウインカー信号はもちろん、オプションランプ用のスモールポジション線、そしてフットランプ用配線のすべてを車輌から取得、そして配線する必要があります。

DCAD 001


完成品がこちら。 スモールONでホワイトに点灯

DCAF 037

そしてウインカーを出すとオレンジに変わり、綺麗に流れます(動画じゃなくてすいません・・・)

DCAF 045
DCAF 048
DCAF 049

アンロックするとフットランプが点灯します。

DCAF 050

付属スイッチです。メーターパネル横の空きスイッチパネルに装着しました。
下段の赤がシーケンシャル/ノーマル切換。上段の黒スイッチがオプションランプのON/OFF用になっています。
DCAF 051
さて、これでドアミラー関連が終了しました 
v(^o^ )

残るは天井スピーカー&アンプの取り付けです。 こちらも次のブログでご紹介したいと思います。

T様、完成まで楽しみにお待ちくださいね

********************************************

【店舗名】 ガレージバウム

【所在地】 三重県鈴鹿市野町西一丁目3-2

【お問合せ】 059-380-1005

【営業時間】 10:0019:00

【定休日】 毎週水曜日&第2/第4木曜日

H P】   https://garagebaum.com/

********************************************

7月-8月の営業日カレンダーです