ゴールデンボーイズ日記

福岡から世界へ!ボクシングジムの風景です。

2014年10月

元大関 魁皇 浅香山親方に会う。

福岡は今や九州場所を控え賑わう季節。

昨日は粟生くんから「ご一緒にどうですか?」と連絡が入り、浅香山親方と同席させていただきました。

隣席という光栄の中、親方の立ち振る舞い、気持ちの持って行き方がまた素晴らしく、また人間味あふれる温かさにも触れることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

浅香山親方は福岡の直方出身。
1047勝と言う素晴らしい生涯戦績を残した力士でした。
お人柄ゆえ、人気を博し、JR九州の福北ゆたか線には人名としては異例の「かいおう」名が採用されたほどです。

強さと謙虚さは比例する。
改めて実感しました。
素晴らしい人物と出会えたことに感謝いたします。

粟生隆寛選手が来ました!

先日22日、サルガドと戦い、勝利を収めた粟生隆寛選手。
WBCフェザー級、そしてスーパーフェザー級二階級制覇の元世界王者。
現在もチャンピオンになるべく爆進中!

昨夜神戸から福岡入り。
…と、その足で久しぶりに我がジムへ!
試合後の大切な時間を本当にありがたいことです。

一人一人に的確かつ分かりやすいアドバイスをしていただきました。
いつもながら、真剣に、そして丁寧にボクシングと関わる姿勢に改めて粟生選手の素晴らしさを感じます。

昨日、粟生選手との時間を共有したことを糧とするならば、ボクシングのみならず、人間的な部分も見習って欲しい選手です。

縁あってお付き合いさせていただくことに感謝です。
これからも粟生選手を熱く応援していきましょう!!!
2014-10-29-19-43-37
2014-10-30-08-23-27

ふなっしーまん(笑)

本日、ファミリーマートより限定発売。
ふなっしーまん。
しょうゆとんこつ味。

寒くなるとこういうのが、中々美味しいq(q'∀`*)

2014-10-28-15-55-44

東福岡高校ボクシング部 新練習場。

昨日、ジムが休みだったので東福岡高校ボクシング部 練習場へ。

雄飛館(体育館)の老朽化に伴い、ボクシング練習場もリニューアル。

真新しい練習場で気分もヒートアップ^o^

恵まれた環境、練習場に感謝する事を忘れずに頑張って欲しいです。

2014-10-27-17-28-59
2014-10-27-17-53-48

東福岡ボクシング部卒部会。

昨日、卒部会がありました。

早いもので光成もいよいよ卒部^o^
一世が試合の時に応援していた、
ヤンチャな中学生が3年間ボクシング
を頑張りました。
センスは抜群だったので惜しまれる選手です。
ボクシングで学んだことを活かしてこれからも持ち前の明るさで頑張って欲しいです。

剛もまだ中学生だった頃、YBCの古賀秀樹会長とジムにスパーリングに来てたことを思い出します。
その後の輝かしい実績は周知の通りです。
大学に進学してが本当の勝負!
オリンピックゴールドメダル目指して頑張って欲しいです☆彡

秀樹は実力がありながら、あと一歩のところでインターハイにはいけませんでしたが、大学に進学して大暴れして欲しいです。

東福岡高校ボクシング部のご父兄の皆様、古賀先生お疲れ様でした。
ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

gbbc

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ