勝つ!


まずは自分に勝つ!こと。


朝、眠たい😂

キツい、苦しい練習の時、あと少し頑張っているか?

日々の練習、今日1日やり残したことは
ないか?

目標に掲げた練習メニュー
まぁ、いいか、今日ぐらいは?とかはないか?

授業中の態度💦

朝の遅刻?起きれない自分に負けてないか?

今日、ぐらいは?いいや。練習さぼって?
おろそかににしてないか?
早めに切り上げる、
遊んでる、携帯など?


続けることの難しさ

自分の欲に負けない難しさ

相手に勝つ前に

自分に負けない、自分との戦いに勝つ!


明暗を分けるのは自分との戦い。では?


その先、相手との戦いに勝つ!


冬休みは学力アップ📝&強くなるチャンス🥊
志望校に合格💯した子は年末年始なし(^^)
強くなって行った選手は年末年始なし(^^)

人が遊んでいる間に勉強、練習!
成績が上がらない、強くならない?わけないと思いますが?


今日も自分に負けない、自分に負けなかった。

自分自身に勝った日にしましょう(^^)