2012年03月01日

(3/31更新)GB長野news

59a47131.JPG●長野市支部練習、
よろしくどうぞ。
毎週水・金曜日20:30〜
です。よろしくお願いします。


※管理人が転居したため、これからは元和さんのブラジル滞在記をお伝えします。


上田本道場ニューブログ

ねじりん棒を食う(コヤマブログ)

イーノブログ

☆元和さんパウリスタ2010優勝!!2年連続!!!
パウリスタ2010公式結果
Categoria: ADULTO Faixa: PRETA
Peso: PLUMA Sexo: MASCULINO

Campeão MOTOKAZU KOBAYASHI BARBOSA J.J.
Vice-campeão VITOR LATTARI CIA PAULISTA
3o colocado RICARDO ESTEVES GODOI J.J. CLUB


FPJJ

semi final



final





長野支部練習は水・金曜日20:30〜22:30を固定練習日としました。他はブログ内で連絡いたします。

●☆☆☆ブラジル滞在中の小林元和さん、黒帯に昇格しました☆☆☆

そして!そして!!パウリスタ09優勝しました!!!


●試合予定

●試合結果
09/09/13 JJFJ関東大会
チワワ教授 マスター紫帯ぺナ級優勝!!

09/07/26 dumau北関東
チワワ教授 紫初勝利!!!
tiw











10/11 プロエスポルティーボ/ブラジル(ゴドイ柔術主催の賞金トーナメント)
人類最激戦区茶帯ぺナ(66kg以下)級 3回勝ってモトカズさん優勝
賞金は!?
mossann






10/13JJFJジャパンオープン ブラジルブログでも紹介されています
musabetuイノウエ茶帯無差別級3位








10/26 グラップリングツアー プレ大会「激〜GEKI〜0」 +北陸BJJ JAM
コヤマさんアドバンス63kg以下級準優勝
公武道TVでイノウエの試合見れます。VSしもべさん 動画18分過ぎから。


11/24小千谷FF
チワワ教授メインで勝利
ラライさん初勝利肩羽絞め完勝


11/29-30 アジア選手権大会(東京武道館)
全結果
アロウド先生
カズキーニョ
イノウエ


12/21 DUMAU JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2008 埼玉県立武道館 チワワ教授優勝!!
e4cbb3e5.jpg











1/24ボーダレスカップ09
ラライさん白帯Aレーヴィ級3位
1835b9b5.jpg











2/8BJJFJ新人戦邑田さん優勝☆

2/22ADCCアジア予選66kg− 
1回戦突破2回戦 ○ 塩澤正人 VS 井上 × 
ベスト16
94da650c.JPG








3/1プロフェッショナル柔術アジア予選65kg−
○ マウリシオ・ソウザ(黒帯) VS 井上(茶帯) ×
3分48秒 マウントからの十字締め   
654e0bbe.JPG









3/8パウリスタ2009(ブラジル)
小林元和 黒帯プルーマ優勝!!
ブラジルブログ掲載










●メンバー募集
随時グレイシーバッハ長野のメンバーを募集しております。柔術を始めたい方、格闘技に興味ある方、お気軽にお問い合わせください。

・グレイシー・バッハ長野(上田本道場)
アロウド小林師範(柔術黒帯)
連絡先:090−7145−4935(日本語可)
上田市常磐城4丁目5 (火曜・木曜21時〜、土曜19時-21時、日曜10時-12時)

・長野市支部
コヤマ
連絡先:the_arm_cross_hardeings..アットマークezweb.ne.jp(スパム対策)

長野市青木島1−6−9大幸ビル 飛翔塾内
水曜 20:30〜22:30(他練習日ブログ内で連絡)


uedarennn1


gbnagano at 23:55コメント(3)トラックバック(0) 

2011年01月05日

ブラジル滞在記101230

久しぶりの更新です。 いろいろありましてすごい間隔があいてしまいました。 11月14日にセレチバパンアメリカーノという大会がありました。この大会の優勝者には、来年のパンナムに出場するための航空券、ホテル代などが支給されます。出場できるのはFPJJ各階級上位3位までの選手で、自分は2010年プルーマ級ランキング1位なので選ばれました。しかし、ガロ、プルーマ、ぺナ、 その上も3階級一緒に行われる試合です。でも大会に出てきたのは、ぺナの3選手と自分の4人のみで、ブルーノフラザトが出てくるためか他のプルーマ、ガロの選手は会場に来ませんでした。初戦の相手はゴドイ柔術のモトッカ、ぺナで茶帯の賞金トーナメントで対戦しAD2-1で勝っている相手でしたが、スイープされバックからの袖車で3分ぐらいで1本負けしました。 2年半ぶりの1本負け、3大会連続の初戦負けと落ちる一方でかなりへこみました。勝ってフラザトと戦いたかったですが、それもならず結局フラザトが圧倒的強さで優勝しました。 続いて20日にインテルノという第1回バルボーザ道場内部大会がありました。本部、支部から約350人という多くの参加者がありました。自分はアダルト-65KG級で申し込みましたが、この階級出場者が無く、マスターに1人いたのですが1試合では少ないということで、マスター-75KG級に入れられました。優勝まで3試合でしたが、初戦の相手が来なかったため順々決勝からで、相手はコステリンヤというあだなのホドリゴで、2009.2010ムンジアル王者でパウリスタなど出る大会ほとんどで優勝している選手です。下からの三角締めを得意としていて、最初はまったくかなわなくて、やられまくっていました。試合は三角を2度極められかけましたが、何とか脱出しパスして腕十字で勝ちました。決勝はコパドムンド王者のペルーシオ、この人にも最初は全然かないませんでしたが。試合はアドバン2を取られた後、膝十字で勝ちました。久々に勝てたことと、優勝できたことで嬉しいというよりほっとしました。 1本勝ちは肩固めの7連続で途切れましたが、練習していた技ができたので良かったです。KEIKOのキモノと米7Kをもらい、重いカバンを背負い、エジソンからもらった自転車でふらふらしながら帰りました。 今年は多くの試合に出ましたが、9月の大会ぐらいからムンジアルやナショナルカップの時のように気持ちが入らず、集中力が切れることも多かったです。 精神的に疲れがきていたのだと思います。道場は休みに入りましたが、県人会の手伝いとエジソンが教えている道場で毎日練習しています。 今年もいろいろありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。 12月3日に年に2回の昇級式が道場でありました。今年は約70人もの人が昇級、昇段し、家族や恋人など多くの人で道場がいっぱいでした。ブラジル王者エジソンも黒帯になり、来年は激戦区ぺナ級での試合です。 ピラティスの先生で、本業はリハビリドクターのフェリッペも黒帯になりました。年末はパタゴニアに旅行するそうでうらやましいです。 DUMAUの大会でホベルトさとしに勝っているという、締め技が得意のミッシェルも黒帯に。 ブラジル滞在記番外編もあります。興味ある方はイーノまで。 小林元和


gbnagano at 18:48コメント(0)トラックバック(0) 
小林元和のブラジル滞在記 

2010年10月06日

ブラジル滞在記101006

今日昼練の時すごい爆発音がありました。

すぐ近くのガソリンスタンドでガス爆発があったみたいで、道場はビルの3階にあるのですがそこまでガスの匂いが充満してきたので、皆裸足のまま外に逃げました。

外は泣いてる人や車のクラクションなどで軽いパニック状態でした。

その後20分ぐらいで道場に戻り、普通に練習を再開しました。


久しぶりに番外編送ってあるので興味のある方はI氏にお問い合わせください。


gbnagano at 07:46コメント(5)トラックバック(0) 
小林元和のブラジル滞在記 

2010年10月03日

ロ・マン24時間リレーマラソンinまつだい

頑張りました◎写真だけ
みなさんお疲れ様でした☆585843

gbnagano at 16:26コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月30日

ブラジル滞在記100928

18日にインターナショナル選手権、26日にサンパウロオープン選手権と2週続けて試合があり、アダルト

プルーマで出場しました。

インターナショナルは、チェックマットの選手に2度テイクダウンされ、その後スイープしましたが、スイープされ、残り1分で膝十字で完全に伸ばしましたが、極めが甘く2−6で敗退。

サンパウロオープンは、シセロの生徒のチアゴバッハに、スイープした後バックを取られ、脱出した後

もう一度バックを取られ2-8で敗退しました。

チアゴとは練習でも何回もスパーしており、1度も負けたことが無かったし、やりやすい相手だと思ってましたが完敗でした。

チアゴは2週連続優勝しました。

両大会ともプルーマは4人のみの参加で、長い間柔術をやってますが負けて銅メダルをもらうのも初めてでした。

2週連続敗退でさすがにすごいへこみました。
すごく悔しいし自分の弱さにすごい腹が立ちました。

課題だらけですが敗戦から何を学ぶかです。よく考えよく反省しそしてまた練習です。

前に進むしかありません。


gbnagano at 08:12コメント(3)トラックバック(0) 
小林元和のブラジル滞在記 

2010年09月18日

アジアチコ

約一年半ぶりに試合に出ましたアジアチコ。

結果は一回戦インファイトの宮沢さんにアドバン差で負ける

何かが吹っ切れ

また本気で柔術やろうと思いました。

俺は弱い!!!

ちっぽけなプライド全部捨てて

泥臭く再出発

モトカズさんには負けられねーからな!

応援してくださった方々ありがとうございました。

イーノ

gbnagano at 01:49コメント(4)トラックバック(0) 

2010年09月12日

ブラジル滞在記100909

ブラジルで長い間雨が降らず、サハラ砂漠以上という以上乾燥状態が続いていましたが先日やっと雨が降りました。

最近ひどい疲れがたまっていて、油断したのか久しぶりに風邪をひいてしまいました。


先々週からピラティスに誘われたので、日曜昼の技練前にやっていますが思っていたより難しいです。

取り入れられるものはなんでも取り入れていきたいと思います。

gbnagano at 02:51コメント(3)トラックバック(0) 
小林元和のブラジル滞在記 

2010年08月31日

ブラジル滞在記100830

942011日曜は道場が休みですが、毎週エジソンが教えているスポーツクラブで、ムリーロ、エジソンなどやる気のある

人が集まって、技練を中心にお昼過ぎから練習しています。

時には2人だけのこともあります。

人数が少ないだけにムリーロからいろいろな細かい助言がもらえるし、相手の何気ない一言や動きでひらめく

こともあります。

ムリーロは練習しない人は相手にしないし、その性格から道場では浮いた存在ですが、自分は好きな選手です。

先生が言うには紫帯でアメリカから来た時はひどかったそうですが、今の練習を見ていても分かりますが、相当

努力したのだと思います。

この5年間1日も休んでないそうです。

コブリンヤもそうでしたが、練習での集中力、気持ちの強さがすごいです。

パウリスタで世界王者タルシスを8-0で完封したかと思えば、実力を出せない時もありいまいち安定していません。

どの階級も怪物のような選手がいて、ムリーロもその一人だと思いますが、その中でもメジオは特に厳しい階級の

一つです。

今年のムンジアルは王者マルセリーニョに敗れましたが、彼に1番強かったと言わせたその実力を、もっと発揮

して欲しいです。


写真左がムリーロ

gbnagano at 16:16コメント(0)トラックバック(0) 
小林元和のブラジル滞在記 

ブラジル滞在記ATAMA

847710ATAMAのズボンです。

貰い物ですがぼろぼろのまま履いていたら、道場の人が家が縫い物の仕事をしていて、直してあげると

言うので頼みました。

さすが忘れっぽいブラジル人らしく、2ヶ月ぐらい待ち 出来上がりにびっくり。

案の定道場の人達から突っ込まれましたが、ドラガォンならぬコバガォンの新作だと答えています。

キモノは全部貰い物ですが、膝の部分はすぐ擦れてくるし、怪力ぞろいのブラジル人達に破かれるたびに、

縫ってギリギリまで使っています。

マウスピースも2.3ヶ月でぼろぼろです。

gbnagano at 16:14コメント(0)トラックバック(0) 
小林元和のブラジル滞在記 

2010年08月30日

ブラジル滞在記100826

39477422日にナショナルカップがありました。
この大会はワールドリーグプロ柔術シリーズの一つで、5月のサンパウロカップ、12月のワールドカップと並ぶ大会
の一つです。
高額賞金大会のため、各階級世界王者などのトップ選手達が多数参加しました。
プルーマには、2009CBJJE 2010CBJJ世界王者のパブロサントス
ムンジアル2連覇しプルーマに転向したブルーノマルファシーニ 2010CBJJEブラジル王者のラエリシオフェルナンデスなど強豪選手達が参戦してきました。
プルーマは13人で優勝まで4試合です。
初戦はMGのハミルトンカミーニャで、スイープし2対0で勝ちました。簡単な試合などありません。
そして2戦目
シードの現世界王者のパブロサントスとの対戦でしたが、計量場所に姿を見せずまさかの失格。
どれだけ強いのかぜひ戦いたかったのに残念でした。
3戦目
勝ちあがってきたのは2010CBJJEムンジアル2位の、カーウソングレイシーチーム サミールシャントレでした。
先生からは絶対に引き込めとの助言もあり、引き込みましたが相手も上になろうとしないので、自分が上になり
攻めましたが、強力な三角クロスに苦しみ、なんとか開けてもバランスを崩され戻されるという展開が続き、後半は
アンクル、膝十時を中心に攻めましたが極めきれずアドバン1-3で負けました。
とにかく勝ちに徹する非常にかたい試合をする選手で、試合をした気がしませんでしたが、このような選手にも
勝たなくてはいかずまた課題ができました。
反対ブロック注目の一戦
ブルーノ対ラエリシオは、メンデス兄弟2人に勝っているという怪物級の強さをいかんなく発揮しブルーノの勝利。
フィジカル凄い強いそうです。
決勝は大ブーイングを受けながら三角クロスに固執するサミールに対しマイナスポイント、そのまま自滅し
ブルーノが優勝しました。
悔しいですがブラジルは大会が多いし、トップ選手達と対戦できる機会が多いのでどんどん挑戦していきたいと
思います。

もう一つ、ここでは載せられないナショナルカップでのことを送ってあるので、興味のある方は個別にI氏に
お問い合わせください。

gbnagano at 23:37コメント(2)トラックバック(0) 
小林元和のブラジル滞在記 

2010年08月29日

セルジオ黒帯昇格

オニギリさんことセルジオ・キヨシ・オガワが8月21日黒帯に昇格されました。
おめでとうございます。
柔術を持病もあってなかなか試合にでれないでしたが、10年柔術を続けて今もやめずに練習を続けています。
長野の柔術のキーパーソンであることは間違いない偉い人です。
おめでとう!!

あとアロウド先生が先日ブラジルに帰国されました。
また戻ってくると言うので安心しましたが、寂しくなりますね。

gbnagano at 04:46コメント(3)トラックバック(0) 

2010年08月20日

ブラジル滞在記100820

ハファ戦ってどうでしたっけ?
 
 
 
 
2008年3月、茶帯の時ハファエルとパウリスタで対戦し、バックを取られ0-4で負けました。
3回極められかけ、自分はアドバン2つ取っただけで完敗でした。
兄弟で決勝をシェアしてました。
 
 
 
 



gbnagano at 01:37コメント(0)トラックバック(0) 
小林元和のブラジル滞在記 

2010年08月10日

手塚より

429cef02.jpgネオブラ優勝しました!また頑張ります☆


gbnagano at 19:48コメント(2)トラックバック(0) 

手塚基伸ネオブラッド優勝

bdf754d8.jpgおめでとう!
すごい!すごすぎる!!
一緒に練習した日々を誇りに思うよ☆


gbnagano at 15:24コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月07日

ブラジル滞在記100807

d58e6896.jpg
話は前後しますが、7月5日から9日迄毎年恒例のKANGUEIKOがありました。
朝5時〜6時30分迄エビなどの後、腕立て100回、スパー6分×10、最後に腕立て100回が毎日の練習内容でした。
その後道場で仮眠し、昼練前ピンゴと技練、昼の選手練は技錬、スパー7分×10、夜はスパー、筋トレをせず、技練のみをしました。
去年は木曜に腕が上がらなくなり、金曜に身体が動かなくなりましたが、今年は水曜に身体が動かなくなってしまいました。
もう3回目ですが寝不足と重なり毎回きついです。
朝、道場に向かう時もウトウトしながらでしたし、夜寝ていたら金縛りにあったり凄い5日間でした。
それでも100ラウンドこなしたのは自信になりました。
連日20人程の参加者で、最終日はサンパウロの祝日だったためか43人でした。
最終日KANGUEIKO後の写真で、極真世界中量級王者でドリームに参戦しているアンドリュース中原選手も
いて、この日紫帯になりました。
夜は半年に1度の昇級式で、新たな黒帯5 $B?M$r4^$aB?$/$N?M$,>:5i$7$^$7$?!#
 



gbnagano at 12:49コメント(3)トラックバック(0) 
小林元和のブラジル滞在記 

2010年07月24日

ブラジル滞在記100724

ec2f2979.jpg
a57c2355.jpg
7月16日にCBJJE主催のムンジアルがありました。
毎回この試合が最後になるかもしれないと思っているし、欲を言えばキリが無いですが、今回も出来る限りの練習をしてきました。
アダルトプルーマは13人参加で、優勝まで4試合です。
そして世界王者ベルナルドピテウが出てきました。
 
第1試合相手セコンドの声援から、道場の先生らしかったが、2−0でなんとか勝利、すごく強い相手だった。
 
第2試合シード選手、7ポイント取った後、肩固めで勝利。
 
そして3回戦、予想通りハーフガードのスペシャリスト、ベルナルドピテウが勝ち上がって来ました。
お互い引き込んだ後自分が上になり、パスを狙う展開が続く、1度はパスして押さえ込むがポイントを取ってもらえず逃げられる。
アドバン5−0でリードして残り10秒、ピテウがスイープを狙うが立ち上がって逃げる、そこからピテウがテイクダウン、一瞬尻がつきすぐ立ち上がるが、
何故かポイントを取られてしまい0−2で敗退 3位。
 
決勝もピテウが勝利し優勝。
 
長 $$4V=@=Q$r$d$C$F$-$F?'!9$J$3$H$,$"$C$?$,!"$3$s$J$K2y$7$$;W$$$r$7$?$N$O=i$a$F$G!"$=$NF|$O0l?g$b=PMh$^$;$s$G$7$?!#
この大会、自分にも優勝できるチャンスは十分あったと思います。
試合後無力感のような物にも襲われましたが、幸いまだ燃え尽きてないしこのままでは終われません。
また練習します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hotmailがサクサク動く! フィッシング詐欺も怖くない MSN版 Internet Explorer 8 ダウンロード 



gbnagano at 05:25コメント(3)トラックバック(0) 
小林元和のブラジル滞在記 

2010年07月22日

ブラジル滞在記100721

.hmmessage P {margin:0px;padding:0px;} body.hmmessage {font-size:10pt;font-family:メイリオ;}  先週の金曜にCBJJE主催のムンジアルがあり、アダルトプルーマ級3位でした。
また報告します。
 

メールを一括チェック!他の無料メールもプロバイダーメールも。 メールを一括チェックしたい方は、こちら。 



gbnagano at 12:13コメント(1)トラックバック(0) 
小林元和のブラジル滞在記 

2010年07月05日

ブラジル滞在記100704

935ebf73.jpg
6月19日にブラジル最強の男、ムリーロが教える道場で大会があり、見に行ってきました。
彼が教える道場は、ショッピングセンター内の、サンパウロ一月謝が高いスポーツクラブの中にあります。
技練仲間のピンゴが紫アブソで3位になりました。左端の選手です。
青帯でサンパウロ、リオのブラジレイロ王者になり、脅威の36連勝を記録しましたが、紫の壁に当たっています。
良い選手ですが、怠け癖がありエジソンとは差がついてしまいましたが、最近は道場に住み込み頑張っています。
 
 

Hotmailがサクサク動く! フィッシング詐欺も怖くない MSN版 Internet Explorer 8 ダウンロード 



gbnagano at 12:35コメント(2)トラックバック(0) 
小林元和のブラジル滞在記 

2010年06月19日

ブラジル滞在記100619

9c8d7dec.JPG
韓国人の友人サンジョンから頂いた黒帯です。
ハングル文字で小林と書いてあるそうです。
予想もしなかったプレゼントにびっくりです。
早速パウリスタで使わせてもらいました、軽くて良い帯です。
ワールドカップ開幕しました。ブラジル戦は他の柔術家達とバールで観戦しましたが、すごい盛り上がり方でした。
ブラジルの試合の日は、5割の企業が早退、試合観戦後の出勤OKで、1次予選突破後は9割の会社がOKになると新聞に書いてありました。
銀行さえも営業時間が変わるすごい国です。
 
 
 
 
 

メールを一括チェック!他の無料メールもプロバイダーメールも。 メールを一括チェックしたい方は、こちら。 



gbnagano at 08:39コメント(2)トラックバック(0) 
小林元和のブラジル滞在記 

2010年06月13日

ブラジル滞在記100613

第2回パウリスタ
5月22日に行われた第2回パウリスタの写真です。
最近バルボーザ先生忙しい日が多く、夜の指導を任されることがあります。
下手なポルトガル語で何とか教えてますが、これも良い経験になると思います。
さすがに3クラス連続で教えた時は疲れました。
今週ニッケイ新聞とサンパウロ新聞から取材を受けました。
 
 

Hotmailがサクサク動く! フィッシング詐欺も怖くない MSN版 Internet Explorer 8 ダウンロード 



gbnagano at 09:08コメント(3)トラックバック(0) 
小林元和のブラジル滞在記 
Profile
カテゴリ別アーカイブ
J-CASTニュース