ブラジリアン柔術チーム「グレイシーバッハ長野(諏訪・松本)」の練習日記

長野県諏訪市、松本市を中心に活動しているブラジリアン柔術のチームです。 ブラジリアン柔術は、寝技、関節技を主体とし、相手の動き、重心、テコの原理 などを利用して技をかけて競うとても安全な格闘技で、ダイエット、ストレス解消 等にも適しています。

グレイシーバッハ長野では、随時メンバーを募集しています。

初心者・女性・お子様・誰でも大歓迎!

少しでも興味をお持ちの方、お気軽にコメント欄に記入か、gbnagano.suwa○gmail.com(○→@にして下さい)にメールお願いします。

ご連絡お待ちしております!

【スケジュール・場所】
  月 20:00~
  火 19:45~
  木 19:45~
  諏訪市沖田町4-21-2 THビル3F (駐車場あり)

  金 20:00~
  土 16:00~
  松本市波田10098-1 波田体育館(駐車場あり)

  日 10:00~
  岡谷市南宮3-2-1 岡谷市民総合体育館(駐車場あり)

【会費】
  6,000円/月 (入会金不要、見学、初回体験無料)

ついに練習しやすい最高の季節到来。
暑くも寒くもなく、このちょうど良さ。

今日は体験の方が1人来てくれて、入会してくれるとのこと。
ほんとに嬉しいものです。

数あるスポーツや格闘技の中から柔術を選んでくれて、うちのチームを選んでくれて本当にありがとうございます。

道場や格闘技って怖いイメージあると思うんです。

うちの先生はめっちゃ優しいですよ。

メンバーも優しい人ばっかりです。

怖いことって言えば、うーん、あっ!
昨日の練習中に天井から蜘蛛が降りてきて、ビビる大人が2名いました(笑)

こちらチームのホームページです。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
http://www.graciebarranagano.jp/

IMG_2432


最近お気に入りのマグカップなんですが、このシャクれたアゴの部分にかなり入るので、飲みきれないことが多い年寄りは私です。

さて、柔術はどうした!?というところですが、今日の練習は11人参加という大所帯でさた。
完全に部活。
大人の部活。

ここに青春ありますよ。
肝心の青春写メはありません。

僕のお気に入りのシャクレマグカップをお楽しみください。

酒井

ホームページがあります。
バンバンご覧ください。
そしてドシドシお問い合わせください。
http://www.graciebarranagano.jp/

先生含めて8人で練習をやりました。

女性の方とイギリス人の方がここ最近新規で入会してくれました。

練習に来てればすぐ強くなりますよ。
焦らずゆっくりいきましょう。

ここ最近の入会ラッシュでホームページってやっぱり必須だな、と感じてます。

改めて、松尾氏!
ありがとう!

酒井

このページのトップヘ