ブラジリアン柔術チーム「グレイシーバッハ長野(諏訪・松本)」の練習日記

長野県諏訪市、松本市を中心に活動しているブラジリアン柔術のチームです。 ブラジリアン柔術は、寝技、関節技を主体とし、相手の動き、重心、テコの原理 などを利用して技をかけて競うとても安全な格闘技で、ダイエット、ストレス解消 等にも適しています。

グレイシーバッハ長野では、随時メンバーを募集しています。

初心者・女性・お子様・誰でも大歓迎!

少しでも興味をお持ちの方、お気軽にコメント欄に記入か、gbnagano.suwa○gmail.com(○→@にして下さい)にメールお願いします。

ご連絡お待ちしております!

【スケジュール・場所】
  月 20:00~
  火 19:45~
  木 19:45~
  諏訪市沖田町4-21-2 THビル3F (駐車場あり)

  金 20:00~
  土 16:00~
  松本市波田10098-1 波田体育館(駐車場あり)

  日 10:00~
  岡谷市南宮3-2-1 岡谷市民総合体育館(駐車場あり)

【会費】
  6,000円/月 (入会金不要、見学、初回体験無料)

金、土と道場は氷点下でした。

ヒーターはありますけど、こんなに寒ければ練習もあまり来ないのでは?
と思っていたのですが、むしろ大人数での練習でした。

新しい人がたくさん入ってくれたので活気がありますね。

今月入ってくれた女性が

「強くなりたいです!」
と。

これは嬉しいですよね。

練習を続けてれば誰でも間違いなく強くなりますので、きっと一年後、二年後には今の自分より強い自分がいますよ。

そして柔術の泥沼にハマっていくことでしょう(笑)

我々、バッハは常にチームメイトを募集してます。

女性でも、歳を重ねてても大丈夫。

もちろん負けん気の強い若者もどうぞ。

めっちゃ強くなりますよ。

お気軽にお問い合わせください。

酒井

今日の練習には新規の女性の方と出稽古の黒帯の方が来てくれました。

いつも言ってるんですが、道場に初めてくるって緊張すると思うんです。

怖い、上下関係が厳しそう、自分なんか絶対ついていけなそう、などなど色々あると思うのです。

来てくれるだけ、それだけで心が強いです。

とはいえ、うちのチームはめっちゃ優しいですよ。

体験に来てくれた方も新しく仲間になってくれるようで、とても嬉しいです。

出稽古に来てくれた黒帯の方もとても優しく強く、おしゃれで格好よく、これまた素敵な方でした。

人に優しく。
そうありたいものです。

酒井

ホームページです。
ぜひご覧ください。
常に新しい仲間を募集しています。
http://www.graciebarranagano.jp/

C470C0BC-03A3-41DB-BA87-C7B2B40EA369


当たり前ですが、冬は寒いです。

冬は家にいた方がいいよねっ!

って思う方こそ、ブラジリアン柔術を始めるべきです。

なぜなら、ブラジリアン柔術はあんまり寒くありません。ウチの道場は冬場の靴下オッケーです!

また、練習が始まれば、動くので当然、カラダは暖まります。終いには暑いぐらいです。

寒いからといって家にいる方、ぜひバッハまで!暖かい仲間たちが待ってます

このページのトップヘ