ブラジリアン柔術チーム「グレイシーバッハ長野(諏訪・松本)」の練習日記

長野県諏訪市、松本市を中心に活動しているブラジリアン柔術のチームです。 ブラジリアン柔術は、寝技、関節技を主体とし、相手の動き、重心、テコの原理 などを利用して技をかけて競うとても安全な格闘技で、ダイエット、ストレス解消 等にも適しています。

グレイシーバッハ長野では、随時メンバーを募集しています。

初心者・女性・お子様・誰でも大歓迎!

少しでも興味をお持ちの方、お気軽にコメント欄に記入か、gbnagano.suwa○gmail.com(○→@にして下さい)にメールお願いします。

ご連絡お待ちしております!

【スケジュール・場所】
  月 20:00~
  火 19:45~
  木 19:45~
  諏訪市沖田町4-21-2 THビル3F (駐車場あり)

  金 20:00~
  土 16:00~
  松本市波田10098-1 波田体育館(駐車場あり)

  日 10:00~
  岡谷市南宮3-2-1 岡谷市民総合体育館(駐車場あり)

【会費】
  6,000円/月 (入会金不要、見学、初回体験無料)

こんにちは。

さて、ここのところタイムスケジュールに大きな変更がありました。

端的に言えばクラスが増えた。ということになります。

月、火、木、日は岡谷、諏訪方面でやって
火、木は午前中のクラスもあります。

水、金、土は松本の波田でやっております。

全てのクラスに参加すると週7回練習できます。
つまり毎日。

岡谷、諏訪方面だけでも週4、
松本方面なら週3の練習が可能です。

ブログのトップに変更後のタイムスケジュールを書きましたのでご覧ください。

これで月会費6000円は安い!

週1や週2でスローにやるのもいいですし、ガンガンに週7や週5やるのもいいですし、全て自由。

さあ、あなたの入会をわれわれはお待ちしてますよ。

ぜひメールでお問い合わせください。

酒井

金曜日の練習は笠原くんがコーチしてくれた。
二重がらみとディープハーフ。
大変勉強になった。
細かく文字で説明することはできないけど、そのディテールはまだ頭に残ってる。

とはいえまた打ち込まないと忘れてしまうのでまた今度やりたいな。

原先生が僕ら紫はテクニックで仕掛けることはできる。
問題はそのあととお話ししてくださった。
はい、本当にその通りなんですよね。
やっぱり黒帯の先生にはわかってしまう。

練習するのに最高の気温になってきたこの頃。
暑くもなく寒くもなくだけど練習後には滝のように汗をかける。
秋の柔術最高でしょう。

今月入会してくれた方はお2人でした。
我々バッハは仲間を常に募集しております。
お気軽にお問い合わせください。

酒井

今日の練習はけっこうな人数が集まりました。
仕事が忙しいだろうにみんな都合つけて練習にくるのは
やはり【柔術が好き】というのが根底にあるのだろう。

三度の飯より寝技が好き。

これはちょっと言い過ぎました。

今日モテるより今日の練習をとる。

これもないかもしれません。

やっぱりモテたいじゃないですか。

うちのチームですがけっこういい男そろってるんですよ(酒井の主観ですけど。笑)
顔がよかったり、頭がよかったり、ちょっと悪かったりジャンルも色々と幅広くそろっております。
仕事も様々。

そして柔術のチームメイトという特別なつながりによって仲もいいです。

あ、これだな。

柔術を通して仲間ができる。

孤独を感じてる方、柔術どうですか?
練習はもちろんですけど、仲間ができるって楽しいですよ。

もちろん孤独じゃない友達たくさんいる方も大歓迎です。笑

さあ、どしどしメールでお問い合わせください。

このページのトップヘ