Genki Takeuchi Blog

アルペンスキーチーム「FALCON RACING」のスタッフブログとして始めたこのブログ・・・
今ではスキー&ラリーブログ???

2016-04-29-11-17-56

こんにちは。
4月に開幕したと思ったらあっと
言う間に第2戦です!@四国愛媛

去年とは打って変わり、快晴♪

難しい道ですが最後まで
走りきれる様に頑張ります♪
image


12541165_1015161765210243_5372236320432397575_n
先月末、今年の参戦体制がCUSCO RACINGより発表されました

CUSCO RACINGプレスリリース


今年は去年に引き続きWRX STIで
全日本ラリー最高峰のJN6に挑戦します
参戦イベントは調整中

猛者ひしめくJN6クラス・・・去年は痛い目に合いました・・・

そして、今年は同じWRX STIでもGRB型からVAB型へスイッチ
JN6に最新スペックのマシンで参戦することの重み、
柳さん、炭山さんから受け継ぐ重みをしっかり考えながら
今年一年を戦いたいと思います

そして、僕の中で何が一番違うって、それは自分の設計した部品が
採用されているということ自分の乗る競技車両初

といってもまだ新人の頃に先輩に手取り足取り教えてもらいながら
設計した主要部品が数点使われているだけですが。

それでも限られた質量、コスト目標の中で最大限
剛性などの性能にこだわって造った思い出があります

これからもドライバー経験を設計に活かしていけるように頑張ります
今週はSUBARUから新プラットフォームが発表になりました。
ご期待下さい
SGP

話は変わり、先月のRally of Tsumagoi、
たくさん取り上げて頂きありがとうございます。
ブログで紹介出来ていなかったので簡単に抜粋



PDの写真は菅野さんFBより
12806222_730577000411728_540764037238645427_n

2008_1
こんばんは

目標の「優勝」やっと出来ました
どうしても勝ちたかった金曜のDAY1もFIAオールベストで
総合タイムもオーバーオール

改めてチームの皆様、オフィシャル、エントラントの皆様、
応援頂いた皆様、本当にありがとうございました

思い返せば8年前・・・冒頭の写真は2008年BICCでの1枚。
SSラリーデビュー戦
コドライバーは横嶋良
ペースノート?そんな物は無い・・・
レーシングスーツ借り物・・・
レーシングシューズ風の靴・・・
ガムテープカラーリング
2008_22008_3

周りの選手は「ラリスタ」とか言う見たこと無いタイヤを履いている

後ゼッケンの現在、大変お世話になっている
機関車チーマスこと千明正信選手に煽られる

8年間。。。次の8年で何処まで行けるかな


写真で綴るBICCとの8年間

【2009年】
2009_32008年群馬ラリーシリーズチャンピオンのご褒美でBICCご招待横嶋のGDBを急遽借りて参戦
2009_1上が皆散り・・・「タナボタ」を覚え、5位入賞みんな若い(笑)
2009_2じゃんけん大会でチーム員が勝ち取った池町さんレーシングスーツ・・・
今は頑張る後輩に引き継ぎました

【2010】
2010レーシングスーツの呪いか・・・地区戦に上がるも一度も完走出来ず、車も大破・・・翌2010年のBICCでは乗ってくれる人すら見つからず、困り果てた時に乗ってくれたのが、今はライバル草間選手のコドライバー「下積みを支えた菅野選手」←自分でよく言っているので引用(笑)
車はピカピカだが走りはしょぼしょぼ・・・
なぜピカピカか??造って1年目で既に2度大破しているからだ・・・
この車が後の2014年ラリー北海道で3位入賞を果たす

【2011】
2011コドライバー松井選手に乗ってもらい、CUSCO ZERO-3Gとも出会い、
スノーの走り方がガラリと変わった2011年。左足ブレーキを覚えたのもこの頃。
総合3位表彰台初めてデモランにも参加

【2012】
2012調子に乗った2012年・・・伝説の6速全開スピン@パノラマ・・・この時はまだコドライバー静香姉さんは優しかった(笑)「丁寧にって言ったのに〜」

【2013】
2013

























2012年東日本チャンピオンを獲得し、世界の新井選手、アジアの炭山選手、嬬恋の黒岩選手に果敢に挑み4番手を走行するも、懲りずにパノラマで10分友の会・・・もう静香姉さんは冷たかった・・・

【2014】
2014ライバル草間選手との壮絶なバトル
0.8秒差で競り勝ち、世界のトシアライに次ぐ自己最高の総合2位
このピリピリのバトルが2ヶ月後の平塚さんとのBRZバトルへと繋がり
BRZ&自身初の全日本優勝へと繋がる

【2015】
2015長年連れ添ったGDBでの最後のドライブ2014年のラリー北海道3位も伴にしたGDBで今や「世界のアライ親子」を抑えてSS1で初ベスト獲得がしかし・・・世界のコドライバー保井選手に「アプローチが遅いよねぇ〜」とありがたいお言葉をもらう・・・
最終SS前まで総合2位だったのに最終SS「プリンスランド」コースオフ・・・
草間選手に抜かれ総合3位に・・・

普段なら写真のソースを掲載するところですが
多数につき、ご容赦ください・・・皆様いつもありがとうございます

12651196_1016846798375073_6223679657924414024_n
こんばんは

今日はインターナショナルクラス全SSベスト獲得で
無事に終えることが出来ました

こんなに雪が当日に降るのは10年目にして初めてかな

スタッドタイヤも選べるインタークラス
スタート順、タイヤ選択、全てうまくいき、順調なスタート

明日も気を引き締めて頑張ります
このメンバーでオールベストって・・・うしし(笑)

おっと、、、心の声が漏れてしまった。。。

明日も頑張りま〜す
応援よろしくお願い致します。

12592562_1015161808543572_6546057094350655983_n
おはようございます

真夏のマレーシアから約半年、今年もスノーラリーイベント
極寒になるであろうRally of Tsumagoiに参戦します
International Rally of Tsumagi

CUSCO RACING参戦情報


今年は念願叶ってCUSCO RACINGのマシン
こちらも福島の・・・より半年ぶりに復帰(苦笑)

今年こそ目指せ優勝
準備は順調に終わり、あとは本番を待つばかり。

皆様、応援よろしくお願い致します

11145206_10203913141103675_5552554843526857017_n
こんにちは

気付けばマレーシアに行ったお盆から早1ヶ月
来週には早くもラリー北海道ですね

が、既にエントリーリストで発表されている通り
群馬で仕事してお留守番です

マレーシアに行って、初めて走る道というだけでなく
日本とは全く違う雰囲気、コースの中で色々課題も見えてきました

今は、今できることをしっかりやって次に備えるのみ

そして、マレーシアの動画がUPされてますね
頑張って話した英語のインタビューの後・・・・
日本語がおかしくなってます(笑)

APRC TV 2015 Malaysian Rally

CUSCO PROMO

2015-08-17-23-20-28
先ほど羽田に到着しました。
帰るまでもう少しです。

たくさんのお祝いメッセージ
ありがとうございました!
image

本当に楽しくて勉強になり、
ラリーに対する価値観も
変わるくらい貴重な経験でした。

詳しくはまた!
まずは缶コーヒーで買収した
部下に送迎してもらい群馬を目指します!
2015-08-17-23-45-14

が、首都高ミスコース。
指導力不足です。。。

image

最後は突然のスコールで
マレーシア特有のマッドでスリッピーな
コースコンディションになりましたが
皆様の期待を裏切り
無事に走り切りました!

これからポディウムです!

まずは応援ありがとうございました!
総合4位、アジアカップ3位です!

61796_1439633523_1

こんばんは♪

トラブルあり、バーストあり、
SS内タイヤ交換あり、
コースアウトあり、
ダストで視界ゼロあり、

順調な午前とは打って変わり、
過酷な午後のセクションを
何とか無事に???
帰ってこれました♪

サポート頂いたチームの皆様
ありがとうございます!

明日も程々に?頑張ります!
タイムと順位はさておき
目指せ完走!

このページのトップヘ