シャコタンって何で嫌われてるの?

s-te37sl-e92-1


1: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
DQNぽいとか言われるけどかっこよくない?



引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1480289487/


4: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
車高の低さは知能の低さ

5: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
ニワカっぽいから

6: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
ある程度のシャコタンなら意味あるけど
度を越したシャコタンとかキャンバー角は意味ないからな

7: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
車高低くしただけで運動性能が上がったとか思い込んでるから

8: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
タイヤ倒してるやつはアホ

9: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
車高の低さと知能の低さが比例してるから

10: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
北海道にそんな名前の土地あったような

13: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
駐車するとき石にぶつかるから

14: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
仕事で来週積丹行くわ

15: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
乗ってる立場でも立体駐車場でするし、最近車高高い車多いから見通しが悪くなるなど不利益有る
俺は足回り固めるために車高調入れたが、特に望まなくても車高下がった

17: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
あれをカッコいいと思うならお前もDQN脳だ

19: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
高さはノーマルの方がカッコいい

21: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
乗用車ごときに性能もクソもない

22: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
踏み切りに斜め進入する奴は根性無し

23: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
油圧で上げ下げできるならいいけど大体そのままで道路とか縁石傷つけながら走ってたりするから
多少落とすのは全然おk

24: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
車高低くしたら運転中に気にする事増えるからやる奴アホだと思う
腹こすってマフラーに穴でも開けてしまえと思う

25: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
>>24
それもまた一興なんだよなあ

26: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
フェラーリやランボルギーニみたいに電サスにすれば?

27: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
事故られたらかなわん

28: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
たまに地面すれすれまで下げてるやついるけど何がしたいんだ
坂道上れるのかな?とか思っちゃう

29: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
段差でガリガリ

35: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
友達が低くしてたけど、コンビニ入るときにも段差気にしてて気の毒だった

46: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
ノーマルから多少下げた方が空力的にスピードは上がるんだろうけどさ
公道でそんなスピード出さないし

47: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
公道を走る上でデメリットしか無い
わざわざ金を掛けて見た目、走破性、乗り心地を下げてメーカーが何度もテストをして完成させた車のバランスを素人が崩すという愚かさ

48: エ藤リ和オ ◆ERIOT/4Mijdb
>>47
言ってることはド正論なんだけどね
シャコタン族には何も響かない言葉

49: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
>>48
そらそうだ
君らがダサいと思ってることがカッコいいと思ってる人種だから
そのなかでも弄り方によって各々の価値観違うしそこまで理解してもらう必要もない

51: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
シャコタンはまだいいけどあのタイヤがハの字になってるやつは見るたびに爆笑する

52: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
>>51
近年はスタンスとかヘラフラとか流行ってててより過激になってきてるわな
タイヤが寝れば寝るほどウケる世界ですから

61: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
>>52
効果を重視したらコンマ何度だしな

最終的に空飛べるデロリアンになると思ってる

53: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
F1チームがベストを尽くしたシャコタン
no title

55: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
>>53
これはいいシャコタン
確かHIPHOP系のミュージシャンが所有してるジャパンだったよね

71: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
彼らは普通の人の中で認められたいのではなく、DQNの中で認められたい訳だししかたない