芸能ニュース速報まとめブログ

気になる芸能ニュースなど日々投稿していきます。

    いつも見に来てくれてありがとう。 気になる芸能ニュースなど日々投稿していきます。



    (出典 www.asahicom.jp)



    1 Egg ★ :2019/07/18(木) 22:50:35.15 ID:ubfHyEzT9.net

    ジャーナリスト池上彰氏(68)が18日、都内で行われたテレビ東京系選挙特番「池上彰の参院選ライブ」(21日放送、午後7士50分)の取材会に出席し、芸能人が政治に関する意見を発信する動きが増えたことについて「とってもいいこと」と見解を述べた。

    池上氏が出演する同局の選挙特番は10年7月の参院選から始まり、今回で7回目。池上氏は「また選挙特番やることになりました。テレビ東京は常に新しいことやるという伝統がある。こんなことやるんだ、という新機軸を打ち出していきたい」と意気込みを語った。

    最近はSNSを中心に俳優やタレントが選挙時に投票を訴えるなど、政治について語る場面が増えたが「ネット社会で自由に発信する、それを参考にする。そういう動きが出てきている。とってもいいことですし、その動きにテレビが立ち遅れてはいけない。私たちは反省を込めて、何とか頑張りたい」と話した。

    同番組は池上氏が政治家との生中継で見せる“池上無双”と呼ばれるキレ味抜群のトークのほか、立候補者の知られざる一面を紹介する「面白プロフィル」が人気を集める。毎回独自路線の企画を展開するが、今回は池上氏をバーチャルユーチューバー化した「イケガミくん」が登場し、スタジオや現場で解説を行うという。池上氏はこの日初お披露目されたイケガミくんを見て声を上げて笑うと、「別人があるがゆえに、いろんなところに行ける」と楽しげ。また「面白プロフィル」のほかにも新たな企画を用意していると明かし、「政治家の方にこういう人間味があるんだと思ってもらえるような、新手法を開発しました。自画自賛ですが、非常に面白いものになっている」と期待を持たせた。

    共演の大江麻理子キャスター(40)も出席。池上氏と7回目のタッグとなったが「毎回、隣で池上さんが鋭い質問繰り出すのをハラハラドキドキしながら見守っています。今回もどんな質問が飛び出すか、楽しみにしています」と話した。

    7/18(木) 21:19配信 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-07181258-nksports-ent

    写真
    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【朗報】<池上彰>芸能人の政治関する発信⁈】の続きを読む



    (出典 smartmag.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/18(木) 18:34:40.45 ID:7xgJsjDG9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    アニメファンを公言する歌手、西川貴教(48)が18日、自身のツイッターを更新。この日起こった、アニメ制作会社「京都アニメーション」の京都市伏見区にあるスタジオで火災に言及した。

    西川はこの火事を知り「ハラハラがとまらない...関係者の皆さん、京都の皆さんが無事でありますように...」と胸中をつづった。
    続けて「誠に勝手ではございますが、京都アニメーションさんには、いちファン個人としては勿論ですが『けいおん!』『中二病でも恋がしたい!』
    など聖地巡礼で滋賀の観光に多大な貢献を頂いてきた」と振り返り「なんとか僕で出来ることがないか考えていきたいと思います」と、フォロワーに意見を求めた。
    そのうえで「関係各位に問い合わせ等は絶対にお辞め下さい。あくまで個人レベルで何かさせて頂きたい意思を伝えさせて頂いたまでです。
    不快な想いをされた方がいらしたら、申し訳ございません」と補足。クラウドファンディングという案が出るも、
    金銭を扱うことについての公明性や振り込み詐欺を誘発する危険性を踏まえて「あまり積極的ではありません」とし、
    「被害にあわれた方、またそのご家族や関係者の皆様に真っ直ぐに届くこと考えたいです」とした。

    同じくアニメファンで元NMB48の歌手、山本彩(26)も「許せない。。亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に負傷された皆様の1日も早い回復をお祈りしています」とツイート。
    「青春を彩ってくれた京アニさんの力となりたい。精一杯の支援を」と「#PrayForKyoani」のハッシュタグをつけて投稿した。

    この火災での死者は現時点で計7人。死亡と心肺停止で計20人を超えた。
    現場で確保された41歳の男が「*」と叫びながら放火したという目撃情報があり、放火の疑いで警察が調べている。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16793092/
    2019年7月18日 18時9分 サンケイスポーツ


    【【芸能】山本彩「京アニさんの力となりたい⁈】の続きを読む



    (出典 prtimes.jp)


    久々の主題歌。
    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/13(土) 21:23:45.23 ID:+viSK6hz9.net

    シンガー・ソングライター長渕剛(62)が、主演映画「太陽の家」(権野元監督、来年公開)の主題歌「Orange」を書き下ろしたことが13日、分かった。

    映画主題歌は05年公開の映画「男たちの大和」以来14年ぶり。曲名は、大切な人と一緒に歩く1本道に温かく降り注ぐ夕焼けの色を象徴している。大切な人に語りかける歌詞には「太陽の家」で長渕が演じる主人公・川崎信吾の心情が重ねられている。

    映画「太陽の家」は神技的な腕を持つ大工の棟梁(とうりょう)・川崎信吾の人情味あふれる熱い男を中心にした家族や大切な人たちへの愛が描かれた作品。飯島直子、山口まゆ、潤浩、広末涼子、瑛太らが出演する。

    曲は撮影現場で受けたインスピレーションから生まれた。「川崎信吾と(潤浩演じる)龍生のすてきな関係性をそのまま楽曲で表現したいと思った」といい、「撮影現場の後半には既に僕の中で音が聞こえていて、それはキラキラしたアコースティックの音でした。だから、そのイメージ通りのものを頭で理屈に変換しないで、創作していきました」と話した。また「誰もが人との関係性は永遠ではないということを知っているからこそ、今という優しさが切ないのだということ。自分が1番この歌を聞いて癒やされたかった」と続けた。

    同曲は今日13日放送のTBS系「音楽の日2019」(午後2時)で初披露され、「GYAO!特設チャンネル」「長渕剛オフィシャルYoutubeチャンネル」で先行プロモーション動画も公開される。また、25日から音楽配信代行サービスBIG UP!を通じて世界112カ国以上の音楽配信ストアで同時リリースされる。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16768437/
    2019年7月13日 16時30分 日刊スポーツ


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】長渕剛が主演映画14年ぶり主題歌⁈】の続きを読む

    このページのトップヘ