2011年05月07日

デジタリアン、再起動。

小室哲哉ソロアルバム「Digitalian is eating breakfast 2」。
5月4日付けの記事で感想を書いたとおり、すご〜くよかったの。
そんなわけで、私の脳内ではデジ2祭りが続いております。
で、なんか、感動したらモウレツに絵が描きたくなって・・・。
・・・描いちゃいました!
デジタリアン2のアルバムジャケットを参考に。

「デジタリアン、再起動」
digitalian2-300
(サイズ:300×422)

ただ模写するだけではつまらないので。
顔にバーコードを入れて、首の後ろには電源ボタンとUSB差し込み口をつけました。手首にはアップルのロゴ入り。デジタリアンはアップル製ということで。
手に持ってるりんごが意味深ですよね…。りんごというと、アダムとイブの食べた知恵の実とか、メタファーだったり何かのシンボルだったり謎めいたイメージがあります。デジタリアンがりんごを食べると、禁断の機能…「人間の感情」を手に入れる、とか。あ〜〜妄想が膨らむなぁ。
ちなみに「なぜりんごなのか?」というと、「スティーブ・ジョブスへの敬意を表して」と本人がツイッターで明かしてました。

このイラストについて…。
デジ2の広報用ポスターみたいなつもりで描きました。ので。
お持ち帰り&公開利用自由、とさせていただきます。
私なりに、デジ2のプロモーション活動のお手伝いができればいいなぁと思ったので…。個人のPCやブログで公開する等、ご自由にお持ち帰りください。ぜひ活用していただければと思います!

小さいサイズもご用意いたしました。
digitalian2-160
(サイズ:160×225)

うちのデジタリアンもかわいがってくださいませ(ぺこり)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しげしげ   2011年05月08日 11:19
てっちゃんがサイバー化してますね!
絵が上手でうらやましいです。


デジタリアンの朝食として、アップルと小室哲哉の作る音はこれからの未来の音楽界にとって、無くてはならないハードとソフトなんでしょうね!
それこそ毎朝朝食を食べるように、iPod等で
音楽を聴いてる毎日ですから。
そのうちAppleからCMソングの依頼が来るんじゃないでしょうか?
もしくはデジ2からViennaとExtremeがシングルカットされて曲提供とか!


すいません、勝手に予想しちゃいました・・
が、しかしタイアップが無い方がおかしい
くらいいい曲揃いなんで、逆タイアップ
したい企業がいてもおかしくなさそうなもん
ですが。
曲を売る為じゃなくて曲がカッコいいから
使いたいというような。
Extremeなんてスピード2でアレンジしたテーマ曲以上にカッコいいんで、映画のテーマ曲とか海外ドラマのオープニングにピッタリ
だと思うんですが。アニメでもいいですね!
2. Posted by あさき   2011年05月08日 21:02
>しげしげさん
Appleから曲の依頼が来たらいいですね!
似合いそうです〜。そういえば小室先生は、3年くらい前にApple storeでイベントやってましたし。

デジタリアン2、不思議なことにシングルカットもタイアップもないんですよね…。
かっこいい曲揃いなので、タイアップがついてもいいんじゃないかと思うんだけど。そういう売り込みはしてないんでしょうか。
発売したはいいけどあまり宣伝もしてないですよね。制作費にお金をつかいすぎて、宣伝費の予算がなくなったのかしら汗。
向こうからタイアップの話があるといいですね。
去年、小室先生がSMAPに提供した「グラマラス」が石川遼のCMタイアップ曲になりましたが、あの話はあとから決まったはず。そういう流れがあるといいですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔