2011年10月23日

__●今日(土曜日)は、浜松町にある産業貿易センターでの講演を引受けて行ってきました。タイトルは「検証!KGKはなぜ潰れなかったか?」。これは数年前にベストセラーになった「さおだけやはなぜ潰れないか」という新書を真似て作成したレポートを土台にして、その内容を一般論に置き換えたもの。サブタイトルは「教会・団体マネジメント」でした。●講演は1時間でしたので、このブログで詳細を述べるスペースはありませんが、私以外の講演者は「ちいさないのちを守る会」代表の水谷潔氏と、聖学院大学教授の藤掛明氏、「シャローム式典社」の高見晴彦氏、そして歌手の沢知恵さんでした。●新しい試みの講演会でした。

gcfyamazakigcfyamazaki at 00:02