【ご案内】レースガイドができました

ゴールドコーストマラソン開催まで、残すところ10日ほどとなりました。
ご参加される方は、そろそろ渡航の準備をされていることかと思います。

今年の大会のレースガイド日本語抜粋版ができましたので、事前のご準備にお役立てください。

レースガイドは、こちらから。

【ご案内】帰国時に必要となるPCR検査について

現在オーストラリアからの帰国時には、検疫所での検査は免除となりましたが、72時間以内のPCR検査による陰性証明が必要となります。

ゴールドコーストやブリスベンでPCR検査が日本語で受けられるクリニックは以下の通りです。

<ゴールドコースト>

ゴールドコーストさくらクリニック
日本語医療センターゴールドコースト
サーファーズヘルスメディカルセンター
シェブロン・ルネッサンス・メディカルセンター

<ブリスベン>
DR.ヤス・タカオ
さくらファミリークリニック
St.アンドリューズ戦争記念病院
ビーンレイ・ロードメディカルセンター




ただし、いずれもクリニックのため、検査結果がでるまで時間がかかる可能性がありますので、必ず事前にお問い合わせください。

また、迅速で確実な手配のために、旅行会社の提供するサービスを是非ご利用ください。
現地サービスを行っている旅行会社の情報は、こちらから。



【ご案内】オーストラリアへの渡航情報(2022年5月27日更新)

ゴールドコーストマラソン2022は、コロナ禍においての開催となりますため、
オーストラリア政府のガイドラインに従った開催となります。

現在ゴールドコーストのあるクイーンズランド州では、日本からの渡航者に向けてはワクチン2回接種証明があれば、隔離措置なしで入国が可能です。
(事前の陰性証明不要、現地到着後24時間以内に抗原検査必須)

今年のゴールドコーストマラソン開催時には、日本からゴールドコースト(またはブリスベン)への直行便がないため、シドニーまたは第三国経由のフライトをご利用いただくこととなります。
シドニー経由の場合、単純に乗り継ぎをする際には、ゴールドコーストまたはブリスベンに到着後24時間以内の抗原検査(RAT検査)を行っていただきます。なお、検査キットは市内の薬局で購入することができ、検査結果が陰性の場合には、特に報告する必要はありません。(陽性の場合には、直ちに病院へ行き正式な検査を受けてください。)

日本帰国後もワクチン3回接種の方は隔離措置が免除されています。日本帰国時には、現在帰国前72時間以内のPCR検査による陰性証明が必要となります。ゴールドコーストには日本語が可能なクリニックでPCR検査が受けられます。(クリニックの場合には、事前にクリニックに連絡をし、帰国日に間に合うように受診してください。)

これらの検査に関するお手伝いは、各旅行会社がサポートしています。現地滞在中のサポートのみをお手伝いする旅行会社もありますので、そちらも是非ご利用ください。

渡航に関する情報について、最近オーストラリアを訪問した「旅のプロ」が、最新の渡航準備や入国の詳細をご紹介していますので、こちらから参照ください。
 
徐々に規制緩和が進んでおりますので、久しぶりの海外マラソンは是非ゴールドコーストへお越しください。

※渡航に関する情報は、常に政府発表の最新のものをご確認ください。

【ご案内】ゴールドコーストバーチャルマラソンが今年も開催!(2022年5月20日追記)

ゴールドコーストマラソン2022大会が現地で本格的に開催され、日本からのランナーの受け入れに向けて現地でも準備が進んでおりますが、海外渡航が徐々に緩和されているとはいえ、本大会の出場はまだ難しいという皆様にむけ、今年もバーチャルマラソンを実施いたします。

本大会同様に参加記念品がお手元に郵送になる等、特典も盛りだくさん!
また、10回、20回、30回記念クラブへの申請も可能となっております。
ゴールドコーストマラソン・ファンの皆様はもちろん、初めての方も、
お楽しみいただけますので、この機会に是非ご参加ください!

バーチャルマラソンのエントリー方法については、こちらをご参照ください。

バーチャルマラソンについてのよくある質問はこちらをご参照ください。

もちろん、本大会へのエントリーも引き続き受付しております!
皆様のエントリーをお待ちしております!

【お知らせ】円安によるエントリー費の円換算レート変更のお知らせ

このところの急激な円安により、当初予定しておりましたエントリー費用の円換算レートを1オーストラリアドル=92円から、1オーストラリアドル=100円に変更させていただきます。

こちらの換算レートは、4月14日から適用されます。

オーストラリアドルでのエントリー費は変更ございません。


エントリーをオンラインで行う場合には、現地通貨(オーストラリアドル)でのクレジットカード決済となりますので、決済時のクレジットカード会社のレートが適用となります。

郵送、メール、旅行会社の代行エントリー等でエントリーをされる場合のみ、円換算レートが適用となりますので、ご了承ください。
記事検索
カテゴリ
RSS
  • ライブドアブログ
神戸マラソン
ゴールドコーストマラソン facebook