【お知らせ】ゴールドコーストマラソン2020ついてのお知らせ

ゴールドコーストマラソン2020大会開催について、大会本部より新たな発表がありましたので、以下ご参照ください。

**********************

イベントマネジメント・クイーンズランド(ゴールドコーストマラソン大会本部)からの発表

7月に予定されているゴールドコーストマラソン開催の可能性が不明瞭なことを考慮して、ゴールドコーストマラソン大会本部であるイベントマネジメント・クイーンズランドの理事による会議が昨日開催され、大会の準備ならびにエントリーの受付を一時停止することとなりました。この措置は、2020年5月19日まで、または、現在発令されている公共衛生規定が改定され本年度の大会の実施が確定できるとなった際には、見直される予定です。

ゴールドコーストマラソンも、この規定による影響をうけており、COVID-19パンデミック(感染爆発)の拡大を緩やかなものにするという政府の指示に従わなくてはなりません。

大会が開催されるクイーンズランド州政府の指示は次の通りです。;

• この指示が発令されてから、発令された公衆衛生緊急事態の終了時まで、クイーンズランド州内での集会の開催を禁止

• この指示が発令されてから、発令された公衆衛生緊急事態の終了時まで、クイーンズランド州内の施設での集会への出席は禁止

この公衆衛生緊急事態が適用される地域は、クイーンズランド州全土であり、期間は2020年5月19日までの措置として延長されています。

重要な点は、この公衆衛生緊急事態の発令が終了するまで、大会の準備をすることができないということです。クイーンズランド州における公衆衛生緊急事態の発令がいつ解除されるかもわかりません。皆様と同様に、私たちも一日も早い収束を願っています。

すでに参加費をお支払いいただいたランナーの皆様については、参加費と合わせて、大会運営全体の費用や大会規約等を考慮したうえで、見直しをさせていただきます。つきましては、5月、または公衆衛生に関する指示やほかの法令の発令等状況の変化があった際に、改めてご案内をさせていただきますことをご了承ください。

大会に参加するために宿泊や交通、航空券の手配等をされており、キャンセルの可能性を考えている場合には、イベント開催の見通しが立たない状況のなかで、キャンセルに伴うリスクがあることをご理解の上、ご自身で決定を下すようにしてください。

皆様と同じように、今回の規制が私たちの生活や仕事に大きな影響を与えており、何か実施する際には大きな制限となっています。多くのスポンサーやパートナーと協力して、できる限り早い段階での確定した判断をお伝えできるまで、今しばらくお待ちください。

ゴールドコーストマラソン大会本部を代表しまして、この困難な時期のなかにおいて、皆様の心身の健康を心より願っております。

90959267_3343618092316241_8339222271302303744_o

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
前の記事
記事検索
カテゴリ
RSS
  • ライブドアブログ
カンタス航空 成田-ブリスベン便 毎日運行
神戸マラソン
ゴールドコーストマラソン facebook