15万円を1億円にするまでのブログ

日経225先物/オプション。2014年11月開始。2017年末までに15万円⇒1902万円達成。2018年は勝負の年!

2016年08月

オートレ225:2016年8月第4週の結果

先週の相場はきわめて小動きだった。そのため損益はマイナス。

現状のルールは動きのない相場にはめっぽう弱いルール。

したがって逆トレードが正解。

8月は結局、多忙と体調不良のため一度もトレードできなかった。

ただしこういう小動き相場に手を出してもあまり旨味はない。

9月から相場の様子を見て再開する予定。

オートレ225:2016年8月第3週の結果

83

今週も小動きの相場だった。自動売買もわずかにマイナス。

こういう相場は手がけづらい。

身辺の多忙とも相まって今週も見送り。

本格的なトレード再開は来月からになりそうだ。




 

オートレ225:2016年8月第2週の結果

82

典型的な小動き相場ながら、ルールが機能して大幅プラス。

最低保証金も相変らず低い。

こういうときは、通常ルールが機能する。

結局、じりじりと上げてはいるものの小動き相場に変化はない。

こういうときは手を出しずらい。

今週も結局、リアルトレードは静観だった。

ただし「見送り」は資金を温存できるという意味で最上の戦略の1つ。

しかも今週はお盆休みとなり、大きな動きは期待しずらい。

本格的なトレード再開は9月からになるかもしれない。
 

オートレ225:2016年8月第1週の結果

81

先週も小動き。予想通りの全勝(全敗)。こういうときは逆トレード。

現状では弱含みのもみあいだが、大きく下げるわけでもない。

今週もお盆が近づくため、小動きや予想される。

なかなかエントリの機会がないが、今週は逆トレードで参戦するかもしれない。

 
お勧めのメルマガと教材↓
【メールマガジン】時鳥・政経レポート「天の時」
⇒当ブログ一番のお勧めメルマガ。

スーパースキャルピング225
⇒当ブログ一番のお勧め教材。日経225ミニのスキャルピングに特化したソフト&教材。精度の高い売買サインが表示される。ソフトは半裁量なので使いこなすには時間がかかるが実用性は高い。実践的なスキャルピングスキルをマスターできる懇切丁寧な教材が充実している。初心者にもお勧め。投資スタイルのなかで最も資金効率が良いのがスキャルピング。特にデイトレーダーにお勧め。

【時鳥・政経レポート「天の時」メールマガジン・バックナンバー2017】  「危機と奇跡と負けない投資」
⇒時鳥メルマガの2017年総集編。毎週配信されるメルマガと内容的には同じだが、まとめて読むとまったく別物。目先の相場に振り回されない大局観が養えるだけでなく、読み返すたびに新しい発見と気づきがある。ここ数年の総集編の中でも一、二を争う充実した内容。「負けない投資」のバイブルとして必携。

株は技術だ、一生モノ!
⇒相場師朗氏の最新教材。本編動画10本、補講動画、Q&Aからなる。「うねり取り」「建て玉の操作」の前提となる基本を学べる。当ブログでは日経225デイトレ用にアレンジした「N225うねり取り」手法をブログ記事にて紹介中。以下のラジオNIKKEI番組と併せてお勧め教材。

トレーディングフロア 毎週月曜16時10分

相場師朗の株塾 毎週火曜16時

いずれも無料番組。

参考図書:相場師朗・著『株は技術だ』ぱる出版

記事検索
↓ブログランキング表示
satosan888
日経225オプション/先物トレード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

免責事項
当ブログは独自のトレードスタイルの検証を目的とするものであり、実際の売買を推奨するものではありません。投資は自己責任でお願いします。当ブログのトレード手法、ルール、情報等により損害・不利益等が生じた場合でも当サイトは一切責任を負わないものとします。
  • ライブドアブログ