GD30 一期一笑

岐阜県可児市の小学生女子ソフトボール『岐阜ドリームズ』(旧ピーチドラゴンズ)監督日記PartⅡ 団員大募集中!



岐阜ドリームズ
いつでも団員募集中!
いつでも体験や見学を受け付けていま~す!

<活動場所>
広見小学校グランド

<活動日時>
土曜・日曜・祝日
8:30~12:00 
(自主練 13:00~16:00)

<募集範囲>
可児市近郊
小学1年生~5年生の女子

<団員通学校>
広見小・旭小・東明小・帝京可児小
加茂野小・古井小・穂積小・真桑小

<チーム構成 13人>
6年生・・・3人 5年生・・・8人 
4年生・・・2人 3年生・・・0人
2年生・・・0人 1年生・・・0人

<会費>
年会費12,000円



<今後の予定 >

体験・見学強化月間

【12月】 
 2日(土) 練  習  広見小 
 3日(日) 練  習
  広見小
 
  
 9日(土) Jrリーグ納会 羽島市 
 10日(日)
 練  習  可児市総合G 

 16日(土) 練  習  広見小 
 17日(日) 練  習  広見小

 
 23日(土) 交 流 会   帷子小

 24日(日)
 練習納め  広見小




一度聴いてみてね!
フィッシング詐欺じゃありませんから(笑)


♪はじめよ~う

やってみよ~う

だれでも最初は初心者なんだ~から


トライ!トライ!!





まずはソフトボールというスポーツを
体験してみませんか?

「運動が苦手だから・・・」

大丈夫!!
運動をしていなかっただけ。
身体を動かせば出来るようになります。


「みんなより下手だから・・・」
初めはだれでもそこからスタート(笑)
今のドリームズっ子もOGの子たちも 
その入団当初はというと・・・

・投げてはどこ行くかわからず
・距離も投げれず
・捕ろうとしても全然捕れず
・バット振ってもボールに当たらず

これ本当!

でもね
続ければ必ず出来るようになるんです!

最初から出来る子なんていませんから!!

ということで
興味があったらまずは体験見学に来て下さいね。

きっと仲間との思い出がたくさん出来ると
思いますよ!
 
体験・見学を希望の方はお気軽にどうぞ!
ただ試合等で出ていく場合がありますので
上記スケジュールを参考にしてくださいね。

質問等ありましたらお気軽に連絡をください。

指導者代表:山本 090-4861-1500
 





県小学生女子ソフトボール新人戦

(兼)
全日本・東海予選会
 
岐阜ドリームズ 優勝!

平成29年10月1日(日)~8日(日)
土岐市総合運動公園
応援ありがとうございました!

引続き応援よろしくお願い致します!
岐阜ドリームズ一同




土曜日のJrリーグ納会に自分は出られず

でも親さんから写真を送っていただいた


まずは表彰式

各チームの敢闘賞が壇上に並ぶ

ウチはチーム打率トップの6年un5・・・

5??

ゴ~?????


元un10やけどここで何か喋ったのか?

よく分からんけど腰が引け気味なのはなぜだ?

DSC_0289
背後にはやっぱりあの人・・・



DSC_0296
6年の2ショット

チームでただ一人

じゃんけんゲームで景品ゲットをしたun1


お互いにコチラを見ないのは申し合わせか?



DSC_0298
なんだかイマイチ元気なさげに見えるが

俺がいないからか?


un20がいないがなんでも食い過ぎで・・・

ここでもやっぱり背後に・・・



DSC_0299
大人の勝負で勝利した31はノックバットをゲット


相変わらずじゃんけん弱いドリちゃんズだったようだ



協会のみなさんお世話になりました









今年も県協会のいろんな方々のおかげで

リーグが開催され参加することができた


明日は県Jr.リーグ納会がおこなわれ

チーム表彰や個人表彰などがある

その後は軽食とお楽しみの

豪華景品争奪じゃんけん大会~


自分はこの日は参加できず残念…

ドリちゃんずは楽しんで来てね!


県協会や主管支部のみなさん

県内チーム関係者のみなさん

今年もお世話になりました

ありがとうございました








今の時期は走塁練習など基本練習が多くなる

同時に体力作りにもやっていく

DSC_0562
走ったり



DSC_0564
跳んだり





DSC_0568
素手のゴロ捕り



DSC_0565

体験や入団には絶好の時期ですよ~




そんな岐阜ドリームズは
団員大募集中です!
気軽に体験・見学に来てね!







12月最初の土曜日はまぁ暖かく気持ちがいい

ただ太陽が雲に隠れると上着無しでいられなかった


この日は土曜授業があり2名少なくスタート


カメラの音にいち早く気付く6年生

そんな6年生選抜組は掛川交流会を終え一段落
DSC_0561
さてアップ後ランランランを終え

6年生は余裕な感じだが結構グッタリな5年生以下

残りの午前中は気になった走塁練習をひたすら・・・

その後昼食を取りいつものように遊具へGO!

子供たちの回復力には本当に恐れ入る



さてさて中部中vsミナモJrの練習試合は

結局観に行くタイミングを逃し行けず

っていうか時間の作り方が下手過ぎた・・・

でもそのOGたちが顔を出してくれて

ミナモJr監督代行のノックを受けていたが

なんだか楽しそうやった


せっかく遠路はるばる来てくれて

もう1丁誘ってもらったのに残念だ・・・


またいつか対戦する時は観に行きたいものだが

あるのかな~?!・・・













このページのトップヘ