2017年09月14日

明日は百万遍手づくり市!

img004
ど〜も〜。またまたご無沙汰しております、ちまでっす。
長い夏休みをいただいておりましたが、明日の百万遍手づくり市出店いたしますよ〜〜。
お天気の心配しなくてよさげな手づくり市って何だかものすごく久しぶりな感じです。

ハスコロで作った「顔出しげちパネル」を持っていく!
と、着ぐるみ店長は申しております。
置くとこあるのかなぁ・・・。てか、車に積めるのか???

gechiya at 15:24|PermalinkComments(0)

2017年07月21日

ハスコロ無事終了しました

IMG_4703
遅ればせながら、グループ展「ハスハジメテヒラクコロ」無事終了しました。
暑い中、足を運んで下さった皆様どうもありがとうございました。
友達や懐かしい人がたくさん見に来てくれて、楽しい三日間でした。
わたしにとっては初めてのグループ展で、内容については「もっとこうすればよかった」と反省する事ばかり。やりたかった事も半分しか出来ず、準備不足は否めません。
今回出来なかった事をカタチにして、また何らかの形で見てもらえたらなぁ〜と思っています。
IMG_4706
他のふたりはタイトル「ハスコロ」の蓮の絵を描いてくるだろうから、わたしは「コロ」を描く!と仕上げたぶーこのコロコロシリーズでしたが、
「斜め上から攻め過ぎやろ・・」と誰にもわかってもらえず・・
「コロッケ」は割と好評なのでポストカード定番化しそうです。
「これって共食い?」と聞かれますが、安心して下さい!牛肉コロッケです!!




gechiya at 01:00|PermalinkComments(0)

2017年07月16日

ハスコロ2日目!

IMG_4694


百万遍手づくり市&ハスコロ初日、無事終了しました〜〜
足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。

本日もグループ展2日目やっております。
「ハスハジメテヒラクコロ」
7月15日(土)〜17日(月・祝)
12:00〜18:00
うずらギャラリー(寺町三条西入)

展示が始まるまでネタバレ禁止と言われていた『顔出しげち』
「原寸大にすればよかったのに〜」との声もありますが、うちのラパン号で持ち運ぶにはこれがギリかなぁ・・・と^^;
でもなかなかイイ感じに仕上がったと思うので、ぜひぜひ皆様写真撮りにきて下さいね〜〜♪

IMG_4695

何個、顔あるね〜〜〜ん!!(笑)

gechiya at 15:14|PermalinkComments(0)

2017年07月15日

百万遍手づくり市&ハスコロ!

IMG_4655
いよいよ百万遍手づくり市&「ハスハジメテヒラクコロ」初日です!

百万遍手づくり市
早朝〜16:00頃まで
こちらは終日着ぐるみ店長げちが店番しております。
今月は新作ポストカードをたくさんご用意しております。

7月15日(土)〜17日(月・祝)
「ハスハジメテヒラクコロ」
12:00〜18:00
うずらギャラリー(寺町三条西入)
グループ展に参加しております。終日ちまがおります。
↑ 
※飛び出しげちはこちらにいます。
ネタバレ禁止なのですが、他にもちょっとアレなモノも持って行きます。
げち屋の商品も少し置いてます。

「ハスコロ」ではげち屋ブログのイラストの展示販売をやろうと思ってます。
げちには「そんなん売れへんやろ。井上雄彦の原画なら値打ちあるやろうけど・・・」って言われましたが。かわしまちかこの原画、みんないらんの!?マジか!!!
IMG_4685
げち屋ブログ11年分、げちリンピックとかポストカードにしたいくらいのクオリティーのイラストも、どどんとお祭り価格で大放出。完全手描きの一点モノのイラストたち。わたしが死んだら価値が出るかもの原画です。熱狂的なげちファンのあなた!この機会にぜひ!!(いらんのかなぁ・・・^^;)








gechiya at 00:16|PermalinkComments(0)

2017年07月13日

ごめんなさい…

IMG_7925










おひさしぶりのげちです

「ハスコロ」に向けて追い込み中なのに…

『風鈴げち』落として割っちゃいました…

お手伝いにきたのに邪魔しかしてないみたいです…(T . T)

ちま社長に「このハゲぇーーー!! ちま様が作ったものを壊すなんて!!ちーがーうだーろ!ちがうだろっ!」

とまでは言われませんでしたけどね



gechiya at 00:08|PermalinkComments(0)

2017年07月06日

7月のげち屋

IMG_7897
またまたご無沙汰しております。
先月も告知も報告もなく、こっそり手づくり市に出店していた「げち屋」です^^;
今月は早めに(早くもないけど^^;)告知しておきます。

7月15日(土)
百万遍手づくり市。出店いたします!
今月は三連休の初日、土曜開催の手づくり市なのでお客さんも多いのではないかなぁ〜。お天気が良いことに期待。

そして、グループ展に参加します!

7月15日(土)〜17日(月・祝)
「ハスハジメテヒラクコロ」
12:00〜18:00
うずらギャラリー(寺町三条西入)

お気づきの通り、初日カブってます!
着ぐるみ店長げちは終日知恩寺にいますが、わたしは「ハスコロ」と行ったり来たりする予定です。

ただいま鋭意製作中。詳細は後日!










gechiya at 16:24|PermalinkComments(0)

2017年05月14日

明日は百万遍手づくり市です!

IMG_3953
どうも〜。1ヶ月ぶりの登場ちまでっす。
先月はハシゴを外されて落選した「げち屋」ですが、今月は出店いたしますよ〜〜。

応募ハガキでハシゴ掛けといたのが効いたのだと思うの!(笑)
いつもは記入事項を書いてから余ったスペースにイラスト描くのだけど、今回は先に絵を描きましたからね。
まぁ主催者さんはブログ見てないだろうから、この絵にそんな深い意味があるとは思ってもいないのだろうけど^^;


gechiya at 16:15|PermalinkComments(0)

2017年04月04日

ハズレ〜〜〜です!

ちまいけ
百万遍手づくり市当たったみなさん、おめでとうございます。
今月は土曜日ですし何としても出店したいと思い、鉛筆なめなめしてハガキを書いたんですけど「げち屋」は切り捨てられました。

げちさんがブタ箱に入るかどうかはわかりませんけど、ただ力尽きました・・・

こうさ〜〜〜ん   です!!

※このブログはフィクションです

忖度も寄付金も一切いただいてませんよ(笑)


gechiya at 01:14|PermalinkComments(2)

2017年03月14日

明日は百万遍手づくり市!

スキャン
どーも。ご無沙汰しております。
毎度毎度ギリギリのお知らせですが、明日の百万遍手づくり市出店いたします。
先月は着ぐるみ店長が入院しておりお休みしまして、先々月は雪で中止。てな訳で今年初の出店です。
なのに・・・天気予報雨ですやん・・・
風強くて寒い予報ですやん・・・(T_T)
雨にも風にも弱い「げち屋」はいつも以上にちんまりと出店していると思いますが、ぜひぜひ遊びに来て下さい。

私事ですが、ただいま引越し作業の真最中です。と言っても家の中で部屋の移動するだけなのですが^^;
家の中で一番条件がいい部屋が物置状態になっているので、そこをわたしの部屋にしようと思い立ち、ほぼひとりでタンスやら本棚やらを隣の部屋に移動させたのです。
もともと腰痛持ちなので、とりあえず部屋をからっぽにしたところで一旦作業終了したのですが、3日後に起き上がれないくらいの腰痛が・・・
昨日まで寝返りうつのもままならん状態で、今日はちょっとマシではあるのですが、94歳のおばあちゃんより動きが悪い状態です。明日もヨボヨボで出動しますので、生暖かい目で見守って下さい^^;

gechiya at 19:47|PermalinkComments(0)

2017年01月15日

百万遍手づくり市中止です

IMG_2535

百万遍手づくり市、本日は開催中止だそうです。
現地入りしてた出店者さんもいはったやろなぁ…

渾身のバレンタインげちチョコ。2月15日では遅いよなぁ…^^;


gechiya at 10:11|PermalinkComments(0)
過去の記事
みんなのコメント