2007年05月10日

万馬券か、宝くじ当選か

こんばんはジャッキー隆です。

今日もご愛読有り難う御座います。

今日のサンライズの作業は昨日に引き続き、

水道局の内職の仕事です。

メモを4セットにまとめる者、袋のチャッ

クを開ける者、袋にメモセットを入れる者、

中身のセット数をチェックして、封を閉じ

る者、そして、出来上がったメモセットを

250部ずつ段ボールに入れる者、を流れ

作業のように行いました。あと、母の日の

フラワーアレンジメント1個のラッピング

作業し、出来上がったものをかつら工房に

届けました。

今日は工賃が出ました。先月の時と比べる

と多いですが、今後はもう少し期待したい

と思います。そのためには良い製品を作り

売ることですね。長野県栄村のお煎餅の販

売も考えていかないといけませんね。こど

もの日が終わって、箸袋の置かしてもらっ

ているお店の販売状況は如何なものでしょ

う。今日はメンバーは8名でした。

母の日まで後、3日です。準備OKですか。

工賃もらってない方は印鑑をお忘れ無く持

ってきて下さい。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


雑談


今日は天候があれると言うことで、帰りは

大粒の雨が降ってきました。傘を持ってこ

なかったメンバーもいたようです。私もそ

の一人で家に着くまでにはちょっと、濡れ

てしまいました。

今日は競馬をしているメンバーと宝くじを

買っているメンバーがいて、競馬の方は万

馬券が当たれば、スタッフに花束を贈ると

言う約束をしていました。

宝くじの方も当たれば、同じ事を約束して

いました。私も地方競馬から中央競馬まで

昔やっていました。競馬の出る本は雑誌か

ら、単行本まで買って読んで研究し、デー

タを集計して、検討したりしていました。

まだ、3連複や3連単、馬単などがない時

代で最高的中馬券は馬連4点買いで3万円

馬券でした。

最近は、GI(グレード1)レースを買う

ことはあります。でも、当たりません。

大穴狙いでしたので、当たるとでかいので

すが、外れてしまいます。ギャンブルは、

向いていないようです。


手の痺れは大分良くはなりましたが、まだ、

調子が悪いです。スタッフの方ご気遣いあ

りがとう御座いました。

ではまた。

gee00405 at 17:23│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔