有限会社 ジィー【Gee-co.jp】
会社概要

February 13, 2012

ad maiora-2012 autumn & winter EXHIBITIONを2/20(月)〜2/24(金)の日程で原宿にて開催します!

皆様のお越し、お待ちしています!!

今回は弊社新ブランド(メンズ、レディース シューズ&バッグetc.)もご紹介させて頂きます!


12F:WO
12FWB
 


geeblog at 14:07コメント(1)トラックバック(0) 

December 27, 2011

今日、凛人に素敵なプレゼントが届きました。


スペインからです。


20111226


先日、スペイン人の親友Joseが来日し、我が家に滞在した時、凛人は自慢のツリーの説明を始めました。(今年のツリーは手書きのスポンジボブと仲間たちでいっぱいです。)



そしてウチのツリーにはてっぺんの大きな星が無い事を日本語の解らないJoseに日本語で一生懸命伝えていました。



てっぺんの星にはこだわっていて、何度か探しにも行ったのですが何処も売り切れ、もしくは取り扱いがなく、そのままになっていました。



それをJoseが覚えていてくれて、送ってくれたと言う訳です。



我が家のツリーの星はスペインからやってきました。
これから、毎年ツリーを飾り付けながら思い出す最高のプレゼントです。



凛人のあまりの喜び様にツリーの片付けはちょっと延長です。

geeblog at 12:31コメント(1)トラックバック(0)家族のことGeeのお仕事 

September 10, 2011

例年よりも早めの展示会.....

でも、準備万端です!


今回は28モデル。こんな点数は初めての試みです。


加えてレインブーツ等もご紹介させて頂きます!


皆様、楽しみにしていてください!


IMG_1006




geeblog at 14:52コメント(3)トラックバック(0) 

September 08, 2011

ad maiora-2012 SPRING&SUMMER EXHIBITIONを9/13(火)〜9/15(木)の日程で原宿にて開催します!

皆様のお越し、お待ちしています!!



 12SS個展招待状



 


geeblog at 16:23コメント(0)トラックバック(0)Geeからのお知らせ 

July 17, 2011

先日、息子の凛人(4歳)と水元公園に釣りに行きました。


ここにはジョギング、バーベキュー、散歩とよく利用しています。



子供の頃は良く来た場所も久しぶりに訪れた時には、都内にこんなにすばらしい緑の環境があるのだと感動したものです。

園内には池や堀があり釣りをしている人も多く、凛人は行くたびに”釣りがしたいー!”と駄々をこねてきました。

言う事も聞く様になったし、危険も少ないかなと思い、いざ釣りに!




公園内にある釣具店で簡単釣りセットと赤虫を購入。

釣れるものはクチボソやテナガエビ等小さな物ばかりですが良く釣れるので楽しかったですよ!


IMG_0700

戦績は2時間でクチボソ8匹、テナガエビ5匹。




本格的な釣りではないですが、彼の子供の頃の記憶の中に親父と釣りに行ったなー

なんて言うのを作ってあげるには良い時間かなと。

で、また来週も来ようか?と約束してこの日は帰宅。





これには後日談があり、釣りに行った翌日、水元公園の釣り情報を ネットで検索していた所、
水元公園ー放射能という文字が目に.....



見てみると、東京都内126ヶ所 の放射線量・葛飾・水元公園が最高という記事が....
幼児を連れて遊ばせに行くには気になってしまう内容ですよね。



僕だけではない皆の記憶の中にある子供の頃の思い出。



夏になれば友達と自転車で遠出して、真っ黒になって虫を捕まえ、ドブ池でザリガニを捕まえて...
こんなシンプルな事さえ気にしながら遊ばなければならない状況というのは本当に残念です。


彼ら彼女らが大人になった時に、自分たちの子供の頃はこんなにすばらしい事があったんだよと
次の世代に伝えられる事が一つでも多くあってほしいと願います。







geeblog at 10:00コメント(0)トラックバック(0)今 考える事 
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ