カテゴリ: アナウンサー

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/04/25(月) 09:22:33.03 ID:CAP_USER*
    フリーアナウンサーの宮根誠司(52)が爆弾発言をし、世間をざわつかせた。ことの発端は、
    4月19日に放送されたバラエティー番組『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)でのひと幕。
    同番組に出演した宮根が、ゲストとして来ていた出川哲朗(52)に対し「嫌いだった」ことをカミングアウトしたのだ。
    さらに宮根は、「出川さんガーン行ってる頃やから、僕がたまたま行ったら、関西のローカルアナウンサーが来たから、上からカマされたイメージがあって」と嫌いな理由を説明し、
    「こんな裏表ある人間がいるとは……」と言いたい放題。これには出川も我慢できなかったようで「ふざけんじゃねぇよ!」と声を荒らげた。

    この放送はネットでもたちまち話題となったが、宮根が出川を「嫌い」と発言したことに対して批判も多く、
    「出川は憎めない、むしろお前の方が嫌!」「何様なのこの人。
    哲ちゃんの方が好きに決まってるわ」「好感もてないやつの僻みだから、気にしちゃだめだ」などと出川を擁護する声が目立つ。
    昨年、週刊女性が行った「抱かれたくない男」アンケートで1位に輝いた出川だが、世間では圧倒的なほど、宮根を批判する声が多い。この差は一体何なのだろうか。

    「宮根の好感度は下がる一方で、いまやドン底。先日の『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)で、熊本で被災地の焼き芋屋を報道する場面があったのですが、
    雨宿りしている子供たちをスタッフが追い出して取材を始めたんです。
    もちろん現地のスタッフが行った横暴な取材ではあったんですが、
    ズブ濡れになっている子供たちをモニタで見ていた宮根がそれに対して何も言わなかったことに視聴者は不満を抱き、現在大炎上中です。
    ネットでは番組打ち切りを望む声も出始めています」(夕刊紙記者)

    宮根が一方的に嫌っているだけで、世間ではまるで真逆に見えているようだ。
    毒舌が売りの宮根だが、ここまで「嫌い」という発言に賛同してもらえない人物も珍しい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1120990/
    2016.04.25 08:00 日刊大衆
    【宮根誠司“出川嫌い”発言に批判殺到wwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 06:41:45.64 ID:CAP_USER*
    NHKからの本格オファーも噂され、この秋の改編が注目か!?

    4月1日で一年間務めた『めざましテレビ アクア』のメインキャスターを降板し、『めざましテレビ』内のコーナー「MORE SEVEN」のリポーターとなった牧野結美(26)。
    彼女といえば、昨年9月、『FRIDAY』に掲載された不倫ベッド写真(顔は画像処理)の被写体説が出て、疑惑のまなざしが向けられていた人物であり、
    今回の人事は「事実上の左遷では?」といった声も聞かれるが、実際どうなのか?
    「そう見られても仕方ないでしょうね。今回の人事については『当初から1年契約だった』とされていますが、疑惑の騒動以降、
    局に相当数の問い合わせや苦情があったのは間違いない。
    この春で、フジの看板アナの加藤綾子が退社、『めざましテレビ』のメインキャスター降板ということもあり、同局にとっては一大局面の中、
    イメージ刷新の意味で彼女の降板が決定したと言われています」(芸能ライター)
    不可解なのは、彼女ほどの実績と知名度と美貌を持つ人間が、『めざましテレビ』の一レポーターに甘んじている点だろう。
    あくまで誌上に名前はなく疑惑は疑惑であり、(すでに沈静化もしていることから)メイン格でのレギュラー仕事など、容易に獲得できそうなものだが……。
    「4月以降の仕事として、他局でいくつかメインキャスターとしての起用案もあったようですが、結局、どれも実現しなかった模様。
    それだけ騒動の影響は大きく、新たなスキャンダル勃発というリスクも考えると、使いづらいというのが各局としての本音でしょう。
    そもそも、掲載された写真以外に疑惑の写真や画像は複数存在するともいわれており、顔の画像処理を解いた写真が再び掲載される可能性もあるわけで、
    当分様子見、静観せざるえないというのが実情だろうと思われます」(同氏)
    先だっては、『踊る!さんま御殿!!』の女子アナスペシャルに登場。

    女子大生時代に出演していた『恋のから騒ぎ』の話題では「最初の何回かなんですけど、
    さんまさんの近くで」(要は美人な子が陣取る前列に座っていたということ)と話したほか、
    「私の周りにいるイケ好かない女」のテーマでは「『牧野さんって、いつも男性に囲まれているんですか?』と話を振って、
    私を陥れようとする女性スタッフがいる」と告白するなど、美人ならではのエピソードを惜しげもなく披露。
    世の女性の反応はともかく(笑)、ファンとしてはいやがうえにも今後の展開に期待を寄せたいところだが。
    「実は彼女の起用に前向きな局があるんです。NHKですよ。
    この春からお天気キャスターの福岡良子を抜擢したり、元読売テレビの人気アナの増井渚を起用するなど、
    民放の実力派を積極的に使う傾向にあり、牧野も最有力候補と見られています。
    騒動の余波を気にする向きもありますが、いまのNHKであればその辺封じ込めるのはなんら問題ないはず(笑)。
    イメージ回復の意味で、牧野サイドにとってもこれ以上オイシイ話はないでしょう」(別の芸能ライター)
    早ければ、今年秋の改編でなんらかの動きが見られるとの説も。大いに注目したい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1118169/
    2016.04.18 22:40 ブッチNEWS

    no title

    http://img.laughy.jp/12093/default_3a263f698075cd72b930c9a6cc8bc073.jpg
    【『めざましテレビ アクア』メインキャスターを降板、事実上左遷の牧野結美の今後は?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 06:45:48.42 ID:CAP_USER*
    TBS30人の中に超異色の新入社員もいた。筑波大医学専門学群を卒業し、3月に医師国家試験に合格したばかりという吉藤芽衣さん(24)。

    ドラマ制作を希望し「医療ドラマが大好きで医者になろうと思ったんですけど、でも本当に好きなのはドラマだったと気付いてテレビ局に挑戦しました」と動機を語った。
    日本テレビにも内定していたが「ドラマはTBSというイメージだったので」と、視聴率3冠の局を蹴ったという。国分は「館内放送で急病人が出たら、よろしくお願いします」と頭を下げた。

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/04/02/kiji/K20160402012327010.html
    [ 2016年4月2日 05:30 ]

    http://amd.c.yimg.jp/amd/20160402-00000004-spnannex-000-0-thumb.jpg
    【TBSに超異色新人吉藤芽衣 医師国家試験合格も「ドラマ好き」と入社】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 13:52:58.27 ID:CAP_USER*
    TBSの久保田智子アナウンサー(39)が同局を退社する。26日、同局サイト内にある自身のブログで発表した。

    昨年5月、1歳年下の日本テレビの政治部記者と結婚。
    「現在、夫はニューヨークにいます。これまで別居婚でしたが、この春からは渡米して一緒に生活することに決めました」と退社の理由を説明した。

    この日「報道LIVE あさチャン!サタデー」(土曜前5・45)を卒業した。

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/03/26/kiji/K20160326012286190.html
    2016年3月26日 13:13

    no title

    no title
    【【芸能】久保田智子アナ TBS退社し渡米】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title
    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 11:51:48.45 ID:CAP_USER*.net
    ニュース番組「NEWS23」への起用が内定していながら、「健康上の理由」から3月4日に依願退職した元TBSアナの小林悠。
    その退職理由について様々な憶測が飛びかっていたが、小林本人が3月16日発売の週刊文春にて独占告白に臨み、
    「適応障害」を患っていたことをカミングアウトした。医療系のライターが説明する。

    「適応障害は特定のストレスが原因となって、苦痛や機能障害を生じる症状。この障害が発生すると、アナウンサー業を続けるのは難しいでしょうね。
    うつ病と誤解されがちですが、ストレス因子を取り除くと症状が改善するのが特徴です。
    小林さんの場合テレビとラジオの掛け持ちで多忙だったことに加え、週刊誌に熱愛報道が載ったことが引き金になったようですね」

    その熱愛報道とは、数十億円の資産を持つベンチャー企業の元経営者と、都内のホテルで体を密着させて親密そうにしている姿を報じたもの。
    その元経営者には妻がいるといった憶測も飛び、TBSの上層部は「第二のベッキー」になることを恐れていたというのだ。芸能ライターが説明する。

    「熱愛発覚当時、TBS側は『アナウンサーとしての詰めが甘い』として小林を強く叱責したようです。
    ところが各種の熱愛報道にはTBSの一部関係者しか知らないはずの情報が掲載され、小林が話していないことまでも彼女の発言として掲載。
    そんな状況に置かれた彼女は自分が消費されていると思い始め、異変を見せるようになったそうです。
    その後に適応障害と診断されたわけですから、そのストレス因子はTBSの対応にあったと考えても不思議はないでしょう」

    小林の告白を一方的に信じるわけにはいかないが、少なくとも彼女が適応障害を理由に依願退職したことは事実。
    普通なら社員をそんな症状に追い込んだ職場側にも責任が問われるはずだ。
    TBSでは今後、どんな釈明を行うのか。世間の注目は小林からTBSへと変わっていきそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1103435/
    アサ芸プラス 2016.03.16 10:00


    【小林悠元アナは病気だった・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ