2017年05月28日

メガホビEXPO。撮影列が長かったアニプレ邪ンヌや、アルターFGO・冴えカノ・デレマス

アニプレックス「FGO アヴェンジャー ジャンヌ・ダルク[オルタ]」 「メガホビEXPO 2017 Spring」が27日に秋葉原UDXで開催された。中でも撮影待機列が長くなってたアニプレックス+アルターのFGO「アヴェンジャー ジャンヌ・ダルク[オルタ]」&「スカサハ部屋着モード」や、「冴えカノ 加藤恵〜お着替え中〜」、デレマス輿水幸子・双葉杏・一ノ瀬志希はこんな感じ。 全文へ>>
-

フィギュア展示イベント「メガホビEXPO 2017春」開催。会場の様子ざっくり

ホビージャパン プリズマ☆イリヤ「イリヤ&クロ SPカラーVer.」 メガハウス主催の「メガホビEXPO 2017 Spring」が27日に秋葉原UDXで開催された。ステージイベント、可動フィギュア試遊コーナー、VR体験コーナー、会場内併設カフェもあり、メガハウス、アルター、ホビージャパン、コトブキヤ、REVOLVE、シナプス、アニプレックス+の新作フィギュアの展示なイベント。全文へ>>
-

COMIC saseco(サセコ)vol.2 「更にエッチに!ビッチに!業界唯一のビッチ専門誌!」

「COMIC saseco(サセコ) vol.2」 茜新社のビッチ専門大人向けエロマンガ誌「COMIC saseco(サセコ) vol.2」【AA】がアキバではもう出てる。表紙謳い文句は『いつでも♥ どこでも♥ だれとでも♥』で、雑誌情報は『更にエッチに!更にビッチに!業界唯一のビッチ専門誌、第2弾!』になっていて、ビッチたちがヤリまくってる。全文へ>>
-

エロマンガ編集者4コマ 白鳥ちゃん閲覧禁止っ!!1巻 「"ちん◯"だなんて…」

ひらふみ「白鳥ちゃん閲覧禁止っ!!」1巻 ひらふみ氏のエロマンガ編集者4コマ「白鳥ちゃん閲覧禁止っ!!」1巻【AA】が27日に発売になった。エロ漫画雑誌の編集部に配属された、女性新入編集者を主人公にし、オビ謳い文句は『未経験なわたしが、えっちなマンガ編集(者)!?』、裏表紙は『「ちん◯」だなんて言ったことないですよぉ…』などなど。全文へ>>
-

JCの魅力を楽しむ健全なアンソロジー 「大人でも、子供でもない、JCの魅力たっぷり」

「JCの魅力を楽しむ健全なアンソロジーコミック」 一迅社から「JCの魅力を楽しむ健全なアンソロジーコミック」【AA】が、27日に発売になった。オビ謳い文句は『大人でも、子供でもない。この輝き』、『女子中学生の日常の1ページ!』で、E.M.D.2ndさんの感想では『大人でも、子供でもない、そんなJCの魅力がたっぷりと描かれています』とのこと。 全文へ>>
-

今井神がコミカライズ VRMMOファンタジー「インフィニット・デンドログラム」1巻

漫画:今井神、原作:海道左近、キャラクター原案:タイキ「インフィニット・デンドログラム」1巻 海道左近氏のVRMMOファンタジー小説を、“NEEDLESS”などで知られる今井神氏がコミカライズされている「インフィニット・デンドログラム」1巻【AA】が27日に発売になった。新刊折込は『激熱バトルファンタジー!』で、オビは『相棒と共に《無限》の世界を駆け抜けろ!コミカライズ第1巻!』になってた。全文へ>>
-

おちこぼれフルーツタルト2巻 「挫折もない!?波乱もない!? ぽんこつアイドル4コマ」

浜弓場双「おちこぼれフルーツタルト」2巻 浜弓場双氏のアイドル4コマ漫画「おちこぼれフルーツタルト」2巻【AA】が27日に発売になった。裏表紙は『芸能界の売れないおちこぼれ達で結成された、新人アイドルユニット「フルーツタルト」』で、オビ謳い文句は『挫折もない!?波乱もない!?ぽんこつアイドル4コマ、第2巻!』になってた。全文へ>>
-

異能メイズ1巻 「全てを呑み込む異能の迷宮――解かなければ殺される」

原作:岡田伸一、作画:山田J太「異能メイズ」1巻 原作:岡田伸一氏&作画:山田J太氏のコミックス「異能メイズ」1巻【AA】が27日に発売になった。オビ謳い文句は『岡田伸一が放つ迷宮ダークミステリー!』で、裏表紙は『続発する行方不明事件。教室での人体発火。人間がダイヤに変わる――。全てを呑み込む異能の迷宮――解かなければ殺される』などなど。 全文へ>>
-

八十亀ちゃんかんさつにっき2巻 「八十亀ちゃん可愛い!名古屋弁可愛い!」

安藤正基「八十亀ちゃんかんさつにっき」2巻名古屋弁の女の子をヒロインにした安藤正基氏のコミックス「八十亀ちゃんかんさつにっき」2巻【AA】が27日に発売になった。コミックス情報は『名古屋ネタを詰め込んだドタバタコメディ!』で、もにーさんの感想『八十亀ちゃん可愛い!名古屋弁可愛い!豆知識も色々載ってて一石二鳥!?』などがある。全文へ>>
-

【コラム】 6月発売「フラワーナイトガール」公式小説第6弾、カバー&特典キャラスペック初公開!そして舞阪洸新作「虚ろな暗殺者と究極の世界人形」の見所は!?

著:是鐘リュウジ、イラスト:有河サトル「フラワーナイトガール ―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―」&著:舞阪洸、イラスト:光姫満太郎「虚ろな暗殺者と究極の世界人形」 ファミ通文庫編集部ワンダです。今回はシリーズ全巻&設定資料集の売り上げ絶好調&6/30発売の「フラワーナイトガール」公式小説第6弾のカバーイラストと特典キャラ「ハバネロ」のスペックを初公開!そして舞阪洸先生の最新作「虚ろな暗殺者と究極の世界人形」を初公開! 全文へ>>
-
2017年05月27日

女子高生ものエロ漫画誌 COMIC高7月号 「女子高生の防御力が下がる季節ですね」

「COMIC高」2017年7月号女子高生オンリー大人向けコミック誌「COMIC高」2017年7月号【AA】が26日に発売になった。佐骨氏、inono氏、SAKULA氏らの漫画29編を収録し、巻中での告知は『次号は7月末発売、その次が8月末発売、以降毎月出ます』で、編集後記は『衣替えで女子高生の防御力が下がる季節ですね』などなど。全文へ>>
-

figma シールダー/マシュ発売、アキバほぼ壊滅 「figma化完了。行きますね、先輩」

「figma マシュ・キリエライト」「figma シールダー/マシュ・キリエライト」が26日に発売になった。予約開始時の電撃ホビーの紹介は『大型のシールドを片手に凛々しい姿での立体化。シールドを使うとかなり大胆なポージングができてディスプレイにも力が入りそう』だったもので、製品情報は『figma化完了。行きますね、先輩』になってる。全文へ>>
-

グランブルーファンタジー グラフィックアーカイブ III 「美麗デザインワークを満載」

「グランブルーファンタジー グラフィックアーカイブ III」 「グランブルーファンタジー グラフィックアーカイブ III」【AA】がアキバでは26日に発売になった。裏表紙では『過去最高のページ数&大ボリュームで送る、唯一無二のグラフィックアーカイブ!』を謳い、Amazon内容紹介は『美麗デザインワークを満載した、公式設定資料集』になってる。全文へ>>
-

本当に面白いファミコン神ゲーBEST100 「8ビットの奇跡!永遠に語り継がれる100本!」

「本当に面白いファミコン神ゲーBEST100」 ファミコンムック本「本当に面白いファミコン神ゲーBEST100」【AA】が26日に発売になった。「ドラゴンクエストIII」や「スーパーマリオブラザーズ」など計100タイトルを紹介していて、表紙謳い文句は『8ビットの奇跡を一挙公開!! あの名作が蘇る!永遠に語り継がれる100本!!』になってた。全文へ>>
-

浅野いにお デデデデ6巻 「“侵略者”の真実が明らかになる!」

浅野いにお「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」6巻 浅野いにお氏のコミックス「デデデデ」6巻限定版【AA】が26日に発売になった。「侵略者」の巨大な円盤が東京上空に現れたお話で、6巻のコミックス情報は『侵略者の真実が明らかに!絶望に麻痺し、明らかな”異常”さえも傍観する世界、少女達はまっすぐに歩んでゆく』などなど。全文へ>>
-

TVアニメ放送中 ひなこのーと4巻 「ひな子を追いかける謎の人物が登場!?」

三月「ひなこのーと」4巻 TVアニメも放送中の、三月氏のコミックス「ひなこのーと」4巻【AA】がアキバでは26日に発売になった(ラジオCD付き限定版もある)。コミックス情報は『元かかし少女の主人公と個性的でかわいいキャラクターたちの演劇コメディ第4幕!』で、裏表紙は『ひな子を追いかける謎の人物が登場!?』になってた。 全文へ>>
-

けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編 「なもり表紙が尊い!」

「けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編」「けものフレンズ あんそろじー じゃぱりまん編」【AA】が26日に発売になった。オビが『フレンズたちがもーっと好きになる物語がいっぱいだよ♪』で、玉之けだま氏、TNSK氏、川上真樹氏ら16名が参加され、HMVアニメ!のツイートは『なもり先生描き下ろし表紙イラストが素晴らしく尊い仕上がり…!』とのこと。全文へ>>
-

いじめっ子といじめられっ子のビターな恋物語1巻 「苦くて痛い、青春」

十虎「いじめっ子といじめられっ子のビターな恋物語」1巻 十虎氏のコミックス「いじめっ子といじめられっ子のビターな恋物語」1巻【AA】が26日に発売になった。いじめっ子といじめられっ子が親の再婚で同居することになったお話で、裏表紙は『学校ではいじめっ子といじめられっ子。でも…わたしたち実は』、折込チラシは『苦くて痛い、青春がはじまる』になってる。全文へ>>
-

【コラム】祝!COMIC E×E1周年!記念号を大紹介!そして、袁藤沖人先生、DISTANCE先生、四方塚ツカサ先生の新作単行本3タイトルの中身や特典をちょこっと見せちゃいます♥

「COMIC E×E 07」 こんにちは!GOTコミックス編集部のプリミでーす。先月の「comicアンスリウム」50号記念につづいて、今月は「COMIC E×E」が1周年!というわけで、袁藤沖人先生DISTANCE先生四方塚ツカサ先生の新作単行本の紹介も併せてどどーんと情報公開しちゃいますよー!全文へ>>
-

【コラム】 6月14日発売予定「ゆめのロワイヤル ドラマCD」。加隈亜衣さん、和多田美咲さん、今村彩夏さん収録レポート

「ゆめのロワイヤル ドラマCD」 どーもどーも、予約していたスマホがなかなか発売日が確定しないのでヤキモキしているEDGE RECORDSサイトウPです。今回は、6月14日発売予定の「ゆめのロワイヤル ドラマCD」から、加隈亜衣さん、和多田美咲さん、今村彩夏さんの収録の模様をお届けします。全文へ>>
-
2017年05月26日

コミック快楽天7月号 「みちきんぐ銀髪ビキニっ娘カバー。絶頂確定。イっちゃいなさい♥」

「COMIC快楽天」2017年7月号 ワニマガジン社の大人向けコミック誌「COMIC快楽天」2017年7月号【AA】が、アキバでは25日に発売になった。表紙イラストはみちきんぐ氏銀髪+極小ビキニおっぱいで、雑誌情報は『初表紙♥ みちきんぐ銀髪ビキニっ娘カバー』、表紙謳い文句は『絶頂確定。イっちゃいなさい♥』になってた。 全文へ>>
-

女子小学生はじめましたP!6巻 「パンツ連呼で最高のクオリティ&面白さ&かわいさ!」

牛乳のみお「女子小学生はじめました P!」6巻ドラマCDつき初回限定版 牛乳のみお氏のコミックス「女子小学生はじめました P!」6巻ドラマCDつき初回限定版がアキバでは25日に発売になった。特設ページでは『前回のドラマCDの、異様な豪華さとパンツ連呼っぷりが話題を呼び、まさかの第2弾☆』で、販促POPは『パンツ連呼で最高のクオリティ&面白さ&かわいさ!』だった。全文へ>>
-

「とても…たわわです…!」 ミリマス佐竹美奈子 ぽかぽかサービスVer発売

「アイドルマスター ミリオンライブ! 佐竹美奈子 ぽかぽかサービスVer.」フィギュアファット・カンパニーから、ミリマス「佐竹美奈子 ぽかぽかサービスVer.」フィギュアが発売になった。予約開始時の電撃ホビーの紹介が『足の白い肌も眩しい!表情とグラマラスボディとのギャップが!』とかだったもので、アキバフォトグラフィさんの店頭サンプル撮影では『とても・・・たわわです・・・!』などなど。全文へ>>
-

「狐のお嫁ちゃん」 Battaの狐のお嫁ちゃん同人誌一般向け&成年向けも入荷

サークルかんづめクオリティ「狐のお嫁ちゃんが働くようです。」・「狐のお嫁ちゃん落書き等まとめ2013-2017」 サークルかんづめクオリティ(Batta氏)の、商業コミックス化もされた「狐のお嫁ちゃん」の、商業化前からの同人誌『狐のお嫁ちゃんが働くようです。』&『狐のお嫁ちゃん落書き等まとめ2013-2017』が、ZIN秋葉原店に25日に入荷し、一般向け同人誌を商業コミックスと一緒に展開してた。全文へ>>
-

qtμt キューティーミューティー2巻 「かわいくて、エロくて、つらくて、異能い」

原作:さやわか、漫画:ふみふみこ「qtμt キューティーミューティー」2巻 原作:さやわか氏&漫画:ふみふみこ氏のコミックス「qtμt キューティーミューティー」2巻【AA】が25日に発売になった。裏表紙は『少女たちが可哀想すぎる!と話題沸騰中!』で、ふみふみこ氏が描かれた2巻の書店用POPは『かわいくて、エロくて、つらくて、異能い』で、とら秋葉原Aの売り場にも付いてた全文へ>>
-

シリコンラブドール写真集「人造乙女美術館:Jewel」 オリエント工業の40周年記念本

オリエント工業のシリコンドール公式写真集「人造乙女美術館: Jewel」 オリエント工業の創業40周年記念写真集「人造乙女美術館: Jewel」【AA】が24日に発売になり、ZIN秋葉原で見かけた。ねとらぼによると『理想の美少女像を追求したJewelシリーズの中から9人を選出し撮影』で、オビ謳い文句は『どこまでも美しく愛らしく、リアルと夢を生きるドールたちの初の公式写真集』。全文へ>>
-

このすば!2 BD3巻発売 「VSバニルさんの5話、リザードランナークエストの6話収録!」

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」BD3巻「この素晴らしい世界に祝福を!2」BD3巻【AA】が25日に発売になった。第5話「この仮面の騎士に隷属を!」、第6話「この煩わしい外界にさよならを!」を収録し、このすば公式Twitterでは『VSバニルさんの5話、リザードランナークエストの6話収録!ブックレットには描き下ろし漫画も収録!』で告知してる。全文へ>>
-

アニメOne Room BD発売 「貴方(ONE)の部屋(ROOM)ではぐくむ3つの物語」

アニメ「One Room」BD アニメ「One Room」BD【AA】が25日に発売になった。オンエア前のアニメハックによると『自室で繰り広げられる、少女たちとの物語を描くバーチャルアニメ』という5分アニメで、パッケージ裏面は『貴方(ONE)の部屋(ROOM)ではぐくむ3つの物語。TVシリーズ全12話完全収録+特典映像収録!』になってた。全文へ>>
-

【コラム】 ムービックTCG最新情報!リセ「ブレイブソード×ブレイズソウル 1.0」本日5月26日発売!同じく本日と来週発売のスリーブ、明後日5月28日のイベント情報も

Lycee Overture「ver.ブレイブソード×ブレイズソウル 1.0」 ムービックTCG広報担当です。本日はLycee Overture「ver.ブレイブソード×ブレイズソウル 1.0」がいよいよ発売されます。きゃらスリーブ「南鎌倉高校 女子自転車部」2種も本日発売。明後日5月28日には全国で開催中のプレシャスメモリーズ PARTY 2017 1stが仙台にて開催されます!全文へ>>
-

【コラム】 ストーリアダッシュ新連載・勇人先生の「アスモデウスはあきらめない」&新ホラー雑誌「コミックガンマスクリーム」!

勇人「アスモデウスはあきらめない」 皆様いかがお過ごしですか?竹書房のF塩です。今年の関東は梅雨があったのかなかったのか、それともこれから来るのか分からないくらい微妙な天気が続きますが、竹書房はそんな微妙な気分を一新!夏を先取りして熱い熱い作品をご紹介していきます!全文へ>>
-
2017年05月25日

コミックX-EROS♯55 「淫欲に抗えないパコっぷり♥」 表紙はHisasiの巨乳パイ射

「COMIC X-EROS #55」 ワニマガジン社の大人向けコミック誌「COMIC X-EROS(コミックゼロス)#55」【AA】が、アキバでは24日に発売になった。表紙イラストはHisasi氏黒髪っ娘巨乳パイ射で、Hamao氏、ボボボ氏、kiasa氏らの計25編を収録し、徒然なる一日さんの感想は『淫欲に抗えないパコっぷり♥』などを書かれている。全文へ>>
-

sugarBt/愛が無くてもエッチは出来る! 「雄の情欲を女子高生に浴びせて堕とす!」

sugarBt 「愛が無くてもエッチは出来る!」sugarBt氏の大人向けコミックス「愛が無くてもエッチは出来る!」【AA】がアキバでは24日に発売になり、オビは『堕とされて、愛を知る。逆転無し!息もつかせぬハイテンションS◯Xにハマれ!シコれ!!解き放て!!』、『“雄”の情欲をJKに浴びせて堕とす、コミック高 期待の新鋭、初単行本♥』だった。全文へ>>
-

貴石の姫水着 「グランブルーファンタジー レ・フィーエ サマーVer.」フィギュア発売

リボルブ「グランブルーファンタジー レ・フィーエ」フィギュア リボルブの「グランブルーファンタジー 1/8 レ・フィーエ」フィギュアが発売になった。期間限定ガチャのレ・フィーエ(水着ver)の立体化で、製品情報は『宝石境の姫君がサマーVer.の水着姿で登場です。鮮やかに光り輝く宝石と魅力的なボディラインのコントラストが迫力の見応え』などなど。全文へ>>
-

けものフレンズBD付きガイドブック3巻発売 「累計20万部突破の大ヒット!」

「けものフレンズオフィシャルガイドブック」3巻「けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック」3巻【AA】がアキバでは24日に発売になり、メロン1号店ゲーマーズ本店に入荷した。第5話「こはん」・第6話「へいげん」を収録し、パケ裏面は『湖でおうちづくりのお手伝ぃ〜と合戦の助っ人だって!?』、オビは『累計20万部突破の大ヒット!』になってた。全文へ>>
-

えすお/淫行リキッド 「精◯、愛液、汗、唾液。淫汁作家の初単行本!」

えすお 「淫行リキッド」えすお氏の初単行本・大人向けコミックス「淫行リキッド」【AA】がアキバでは24日に発売になった。コミック高・コミック天魔に掲載された計9編と描き下ろしを収録し、オビ謳い文句は『精◯、愛液、汗、唾液。デビューから鍛え、磨き、積み重ねたありとあらゆる汁描写を携えて、淫汁作家の初単行本!』だった。全文へ>>
-

うさ城まに初単行本 初恋えっち 「カワイイロリJKと濃密はめはめしませんか?♥」

うさ城まに「初恋えっち」 うさ城まに氏の初単行本「初恋えっち」【AA】がアキバでは24日に発売になった。COMIC高に掲載の9編を収録し、とらAのPOPは『心うずくロリ顔彼女と股間うずき幸せでトロけるラブラブイチャイチャの濃密性春♥』、オビ謳い文句は『いちいちカワイイロリ顔JKと…濃密はめはめしませんか?♥』になってた。全文へ>>
-

犬江しんすけ 少女騎士団×ナイトテイル2巻 「騎士道競技で少女たちが火花を散らす!」

犬江しんすけ「少女騎士団×ナイトテイル」2巻 犬江しんすけ氏の西洋甲冑x女の子マンガ「少女騎士団×ナイトテイル」2巻【AA】がアキバでは24日に発売になった。コミックス情報は『数々の強敵、そして仲間が新登場する、激動の第2巻!』で、新刊折込は『騎士道競技≪ヘヴィファイト≫で少女たちが火花を散らす』になってた。全文へ>>
-

コーヒーカンタータ1巻 「少女たちのコーヒーをめぐる交声劇(カンタータ)開幕!」

からあげたろう 「コーヒーカンタータ」1巻 からあげたろう氏が電撃マオウで連載されているコミックス「コーヒーカンタータ」1巻【AA】が、アキバでは24日に発売になった。裏表紙は『コーヒーに関する知識も満載!これを読めばあなたもコーヒーが飲みたくなる!』で、折込チラシは『少女たちのコーヒーをめぐる交声劇(カンタータ)、開幕!』になってた。全文へ>>
-

魔王ビギナーのHow To 世界征服1巻 「99%の魔王が実践している世界征服テク満載」

むらたたいち「魔王ビギナーのHow To 世界征服」1巻 むらたたいち氏のコミックス「魔王ビギナーのHow To 世界征服」1巻【AA】が、アキバでは24日に発売になった。新刊折込は『不景気に負けない異世界ビジネス4コマコメディ♪』で、オビ謳い文句は『魔王になりたいアナタへ。99%の魔王が実践している世界征服テク満載』になってた。全文へ>>
-

【コラム】 野球部マネの愛と奉仕の性処理ライフ「パコマネ」 明日・5月26日発売!

Frill 「パコマネ わたし、今日から名門野球部の性処理係になります…」 ガチエロゲームブランドFrillのディレクター、白矢たつきです!最新作「パコマネ わたし、今日から名門野球部の性処理係になります…」がいよいよ明日(5月26日)発売します!「パコマネ」がどういうゲームか知りたい方は、以前のアキバBlog様コラムで語らせていただいてますので、こちらもチェック!全文へ>>
-
2017年05月24日

ノッツ 初情事まであと1時間 1巻 「このあと無茶苦茶◯◯◯するまでのオムニバス!」

ノッツ 「初情事まであと1時間」1巻ノッツ氏のコミックス「初情事まであと1時間」1巻【AA】が23日に発売になった。オビは『ニヤニヤが止まらない!いろんなカップルの初エッチ直前の60分を描いた異色の恋愛オムニバス!』で、ZIN秋葉原店のPOPは『このあと無茶苦茶◯◯◯するまでの過程を描くドキドキいっぱいなオムニバス!』。全文へ>>
-

袁藤沖人/エルフの嫁入り 「圧巻美麗のエルフ嫁と甘々ドキドキ新婚性活♥」

袁藤沖人 「エルフの嫁入り」 袁藤沖人氏の大人向けコミックス「エルフの嫁入り」 / Limited Edition【AA】が、アキバでは23日に発売になった。通常版のオビ謳い文句は『エルフ妻と異種間新婚孕ませ性活♥』で、とら秋葉原店AのPOPは『圧巻美麗のエルフ嫁と、至高至極のイタズラな甘々ドキドキ新婚性活♥』が付いてた。 全文へ>>
-

狐のお嫁ちゃん1巻 「ぼくの嫁は化け狐である!新婚夫婦のまったりいちゃラブ生活」

Batta「狐のお嫁ちゃん」1巻 Batta氏のコミックス「狐のお嫁ちゃん」1巻【AA】が、アキバでは23日に発売になった。オビ謳い文句は『ぼくの嫁は化け狐である!いま話題沸騰の「異類婚姻譚」!』で、裏表紙は『狐のお嫁ちゃんと旦那さんのまったりスローライフ。新婚夫婦のまったりいちゃラブ生活が始まります』などなど。 全文へ>>
-

小林王桂/ちいさなキミと僕の欲望 「小さな肢体をビクビクと反応させ、嬌声を上げる」

小林王桂 「ちいさなキミと僕の欲望」 小林王桂氏の大人向けコミックス「ちいさなキミと僕の欲望」【AA】が、アキバでは23日に発売になり、ヘドバンしながらエロ漫画!さんの感想は『小さな肢体をビクビクと反応させ、言葉にならない嬌声を上げるヒロイン達にたっぷり精◯を注いでア◯メを叩き込む』などを書かれている。全文へ>>
-

OVAハイスクール・フリート 「とても良いTVシリーズの後日談でした!素晴らしい」

OVA「ハイスクール・フリート」 OVA「ハイスクール・フリート」【AA】が23日に発売になった。TVアニメの1ヶ月後が舞台みたいで、Amazonの内容紹介は『感動のラストを迎えたTVシリーズの後日談を描く。晴風の乗員たちに、新たなピンチが待ち受ける』で、すすすすさんの感想は『とても良いTVシリーズの後日談でした!素晴らしい』とのこと。全文へ>>
-

まどからマドカちゃん1巻 「謎の美女と窓際で魅せる弄ばれる窓越し交流コメディ♥」

福田泰宏「まどからマドカちゃん」1巻 福田泰宏氏のコミックス「まどからマドカちゃん」1巻【AA】が23日に発売になった。裏表紙は『あんな格好やこんな格好で窓から姿を現す不思議な女の娘と、彼女に翻弄されるサラリーマンの、ニヤニヤ必至窓際コミュニケーション!』で、とらAのPOPは『窓際で魅せる弄ばれる、窓越し交流コメディ♥』が付いてた。全文へ>>
-

漫画版 この素晴らしい世界に爆焔を!3巻 「舞台は紅魔の里からアルカンレティアへ」

作画:森野カスミ、原作:暁なつめ、キャラクター原案:三嶋くろね「この素晴らしい世界に爆焔を!」3巻 このすばスピンオフのラノベを、森野カスミ氏がコミカライズされた「この素晴らしい世界に爆焔を!」3巻【AA】が23日に発売になった。新刊折込は『めぐみんが旅にでると言い始め…、ゆんゆん大混乱!?』で、オビ謳い文句は『新章開幕!舞台は紅魔の里からアルカンレティアへ』になってた。全文へ>>
-

アニメ「幼女戦記」BD2巻 スペシャルオーディオドラマCD&ブックレット付き

「幼女戦記」BD2巻 アニメ「幼女戦記」BD2巻【AA】が23日に発売になった。第5話「はじまりの大隊」第8話「火の試練」本編・オーディオコメンタリーを収録し、初回特典に、スペシャルオーディオドラマCDとブックレットが付き、特典ドラマCDは犬飼BGLさんの感想は『大隊対尋問訓練などをより深く掘り下げた内容』とのこと。 全文へ>>
-

女子高生ガールズバンドアニメ 「BanG Dream!(バンドリ!)」BD1巻発売

「BanG Dream!(バンドリ!)」BD1巻女子高生ガールズバンドアニメ「BanG Dream!(バンドリ!)」BD1巻【AA】が23日に発売になった。BD1巻には第1話・第2話を収録し、 初回生産特典でイベント先行申込券・PRカード・特製ピックを封入し、ゲーマーズ本店ではポップアップストア開催壁面広告があり、ソフマップ本館にも壁面広告が出てる。全文へ>>
-

【コラム】 ゾンビで兄妹で犬っぽい娘に噛みつかれたりで。「ゾンビ先生に噛まれたい」第1巻!

亀小屋サト「ゾンビ先生に噛まれたい」1巻 ア゛〜!! ゾンビっぽい声を出してみました電撃大王編集部のLです。今回は、亀小屋サト先生「ゾンビ先生に噛まれたい」を紹介!王道な学園ゾンビものの様相を呈しつつ、登場人物の性格やギャグがキレッキレ。ゾンビもの好きのみならず、たくさんのかたに読んでいただきたい注目の1作です。全文へ>>
-

よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは | Twitter | Google+ | メール:geek@akibablog.net