2004年12月04日

ドラクエの武器屋みたいな「武器屋 ~Blade Works~」がアキバに開店している

いろんな方からタレコミメールもいただき、秋葉原マップさんがすでに書かれているが、PCサクセス2号店の入居しているビル4Fに武器・歴史資料調査製作をしているヴァイスブラウレジデンツが11月25日に武器屋 ~Blade Works~がオープンしている。ドラクエにでてくるような武器屋のような感じで、西洋模造刀や鎧などがあった。【追記】2005年7月には中央通り沿いに、武装商店が開店




武器屋 ~Blad Works~店内の様子。店内に入ると右側に甲冑があり、いろんな種類の西洋刀(模造刀)などが並べられている。甲冑は35万円からのオーダーメイドで展示してあるものは45万円のものらしい。西洋刀(模造刀)は50種類位?あり、価格は1万~4万くらいまで、2万円台のものが多いとのこと。


西洋刀だけでなく日本刀(模造刀)や儀典用の模造刀剣もあり、取り扱いされている物の中で一番高価なのは、「1859年型米国海兵隊用サーベル」で何種類かあるうちの一つは13万円になっていた。


入り口右手には鎧の棚もあり、ガントレットや鎖を手作業で繋げたチェーンメイルもあり、チェーンメイルは袖の長さや襟の形状によって重さは異なるものの約10Kgで価格は約3万円。チェーンメイルのとなりにあった胸当てやガントレットの中には、最近携帯ゲームを発売した某社が昔某ゲームの某TVCMを製作するときでも使われたものもあるらしい。

武器屋 ~Blade Works~はビル4Fにあり、最近の路上看板の取締りの影響で看板類はでていないので、ビル階段横のこのパネルが目印。ドラクエ8をしている人や、長モノをつかうコスプレーヤーさんとかオススメかも。なお、手裏剣の取り扱いはない。

【3月4日追記】
ボンテージ姿で武器を持っていたのはハマリスギ

【関連記事】
画像:「武器屋」が5/31で閉店し池袋に移転。でもなぜか弁護士の連絡先の張り紙(2013/06)
誰でも装備できる手頃な武器として有名な「ひのきのぼう」が3G(ゴールド)
「仕込竹箒から対戦車ロケットまで!」の武装商店 開店
アキバの武器屋で今度は「足軽普及キャンペーン」始まる
職業問わず扱える低レベル冒険者向け「ひのきのぼう」プレゼントキャンペーン始まる
ノン・リーサル武器も扱うアキバガレージが、武器屋の隣に開店
「中の人などいない!」と試作ナンバー002「仕込竹箒零式」
「ヨーロッパ歴史&ファンタジー系コスプレ」1/1ドイツ村クエストフォトレポート 
アキバの武器屋のセールが4日から 対象の西洋模造刀やガントレットが3割引き

【関連リンク】
アキバでもっとも危ないお店!? 「武器屋~Blade Works」代表・磯野氏を直撃
ヴァイスブラウレジデンツ
直営店・武器屋~Blade Works~
武器屋~Blade Works~の場所
秋葉原マップさんのレポ

タスクバー上でこっそりプレイできる武器屋経営ゲーム「The Shop2」 ソースカトゆー家断絶さん



Google+ | Twitter | この記事はよもやま[2004] カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/10193944
この記事へのトラックバック
アキバBlog:ドラクエの武器屋みたいな「武器屋 〓Blade Works〓」がアキバに開店している
ドラクエやって無いけどドラクエに便乗(?)してみる【羌潔blog】at 2004年12月04日 11:14
アキバblogさんでも紹介されていた武器屋さんへ行ってきました。 地図をしっかり見ないと迷ってしまうかも。昨今の秋葉原の規制強化により路上に看板が出せないのだそうで。 秋葉原の規制強化といえばレザーマ ...
[雑記]秋葉原の武器屋へ行ってきました【ポリバケツブルー】at 2004年12月04日 23:09
アキバにも武器屋さんができたのか。 アキバblogさんによる武器屋レポ こんな世...
武器屋【ののかぶろぐ】at 2004年12月05日 06:59
 子ども時代、ほしいものもがあまり買ってもらえずそだった子どもたちは、そのうっぷんを大人になってからはらしたいとかんがえます。世に言う「大人買い」はそんな恵まれなかったようしょうじだいをすごしたおとなたちが、いい年して箱単位でおもちゃやら本やらなんだらを
大人が作るほんきのぶき。わりばしてっぽうのあしゅ(亜種)【コロコロザイーガ】at 2004年12月05日 10:50
ドラクエの武器屋みたいな「武器屋 〜Blade Works〜」がアキバに開店している すごいすごい! ホントに武器屋さんだ! 剣がいっぱい! チェーンメイルもある! (*゚∀゚)=3ハァハァ いいないいな、一度行ってみたいな。 そういえば、私が「デコ広い」と私をけなす
かっこいいー!【みなみんぶろぐ】at 2004年12月05日 12:22
集めていたものを集める [ネタ元: オレ日記] いろいろな物のデータベース。ビッ...
その他【heBolog】at 2004年12月05日 15:58
...
旅立つ前に武器を【俺nari free act. 1/2】at 2004年12月05日 18:11
 IBM、PC部門撤退!!衝撃ニュースです。厳しいとは聞いていましたが、撤退とは・・・。売却先がいま勢いに乗っている「聯想グループ」ってのも時代を感じます。  ThinkPadのキーボードはお気に入り ...
[IT]【SE的思考】at 2004年12月05日 21:30
◇-ドラクエの武器屋みたいな「武器屋 〜Blade Works〜」がアキバに開店している::[アキバBlog] うほ、こりゃいいや。まずは木の棒から購入してかなくちゃ(笑) しかし商売になるんだろうかね?秋葉原の客層とどういうマッチングをするのだろう?コスプレの人がここまで
今度アキバいくときによってみよう、武器屋さん【雅楽多blog】at 2004年12月05日 21:46
みんな大好き秋葉原(主に久我聖都さん('ω`))にこんなものができたそうです。 武器屋 in 秋葉原 ガッコのある平日も、無い休日も習慣のように秋葉原へ足を運ばれる久我聖都さんは既にご存じだったかもしれませんが。場所的にはだそうです。いずれみんなでいっちゃったり.
嗚呼、ついにここにトラバを・・・【非日常 -second stage-】at 2004年12月05日 22:37
 本日、日曜日にもかかわらずプレイせず。全くもってぐだぐだです。しかも昼間寝すぎたせいで眠くならなくて、明日が不安です。  とりあえず、本家(SE的思考)でも取り上げました。ドラクエ関連?の気になる記事。 ドラクエの武器屋みたいな「武器屋 〜Blade Works〜」.
寝すぎた【ハロの冒険の書(ドラゴンクエスト8)】at 2004年12月06日 00:52
 ぶ、武器屋キターーーー!!鎧、剣、兜と一通りそろってます。冒険の準備はここで整えましょう。
[etc]【SE的思考】at 2004年12月06日 00:53
社会・事件 ▼列島大荒れ 東京で最大瞬間風速40m、埼玉で夏日 (asahi.
12/6 ニュース&ネタ【Kikyo-ya's Study】at 2004年12月06日 02:04
秋葉原にこんな店があるんだ。。。 すげぇなぁ。。。でも、こんな鎧きてみてぇなぁ。 ドラクエの武器屋みたいな「武器屋 〓Blade Works〓」がアキバに開店している (記事:アキバブログ) 今の順位は?
ドラクエの武器屋みたいな「武器屋 〓Blade Works〓」がアキバに開店している【ふくすけのひとりごと】at 2004年12月06日 08:29
秋葉原に・・・・武器屋ができたようです。 [http://blog.livedoor.jp/geek/archives/10193944.html:title=ドラクエの武器屋みたいな「武器屋 ...
[PC]武器屋【Diary?というかメモ?】at 2004年12月06日 09:02
こんな記事が アキバBlogに。 タイトルからもっとPOPな感じを想像していたのですが、この重厚な感じはドラクエっていうよりはウィザードリィ。 まぁ、その辺はライターの方も良くわかってらっしゃるようで、最後のコメントで >なお、手裏剣の取り扱いはない。 と注意書き.
ドラクエっていうより、ボルタック商店。【断崖絶破の備忘録】at 2004年12月06日 13:14
最近「ドラえも」が更新しないある。なんであるだろうか?個人的に面白いなぁと見ていたのだがなんだかのぉ。 トラックバックの使い方が分からないから、テストも含めて...ドラクエの武器屋みたいな「武器屋 〜Blade Works〜」がアキバに開店しているおぉぉーミスリルアーマ
aaa【Luna's 雑記】at 2004年12月06日 20:06
ドラクエの武器屋みたいな「武器屋 †Blade Works†」がアキバに開店して...
アキバの武器屋【SPV = Nightmare】at 2004年12月06日 22:18
一体コレは… いい場所に構えたものだわ… いくらくらいするんだろうね?ドラクエと...
武器屋【反逆三浦一党の野望Online】at 2004年12月07日 15:08
ドラクエの武器屋みたいな「武器屋 〓Blade Works〓」がアキバに開店している::[アキバBlog] どんどんやばいことになっていく、秋葉原。 帯刀とかしているひとがいそうな今日この頃です。 ・・・。 冬コミ準備のため、日がかなりあきました。 こんにちは、水萌桜
武器や? 【水萌桜】【へっぽこ同人サークル 「TRYCUBE」 情報ブログ】at 2004年12月07日 15:28
やっぱりドラクエの発売にあわせて開店したんですか?ドラクエの武器屋みたいな「武器屋 〜Blade Works〜」がアキバに開店している :秋葉Bloghttp://blog.livedoor.jp/geek/archives/10193944.html
Blade Worksさんへ【ちょっと一言、いわせてください】at 2004年12月07日 20:16
友人のサイトを巡回していたらリンクされてました。 感想。 「うわっ!チェインメイ
武器屋【夢日記】at 2004年12月07日 23:15
秋葉原にドラクエって言うか中世ヨーロッパの武器屋みたいな店がオープンしているみたいです。 こんなの持ってたら、銃刀法違反で捕まったりしないのか? とりあえず、今度観に行ってみよう。
[News][店]ドラクエの武器屋みたいな「武器屋 〜Blade Works〜」【かわうさの日々戯言】at 2004年12月07日 23:21
意外と身近なところで武器が売ってます 西洋刀は1万円から 甲冑はオーダーメイドで...
武器あります【日々是惰性】at 2004年12月07日 23:54
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/10193944.html [アキバblog]  あの電脳の混沌街秋葉原に、凄まじい店が開店したようです。その名も「武器屋〜 ...
[ネタ]秋葉原に武器屋【Die’O’KsynE】at 2004年12月08日 00:06
 いらっしゃい  ここはぶきとぼうぐのみせだ  ほほーう。  トルネコもびっくりの品揃えだぜ。  (つーかトルネコの店は品揃え悪すぎ)  アキバなら、そのまま着て帰っても違和感ナイな!!
ぶーきやー【BM日記〜モカ勘弁〜】at 2004年12月08日 13:38
ドラクエの武器屋が秋葉原に登場!!
ドラクエの武器屋【ハンゾウ本舗 ブログ】at 2004年12月08日 16:38
アキバblogさんから。 一部筋で有名な鎌倉の大仏前にある武器屋とは、 また系列が違うようですが、 ついに秋葉原にも武器屋が出来たようです。 良いのかなぁ。あんな怪しい街に武器屋なんか作って。 警察屋さんによる任意の手荷物チェックなんかもやってるらしいのに。 ヘ
秋葉原にも武器屋【Like A Blue Gale】at 2004年12月08日 16:47
どうも、最近の都内は、意味も無く点数稼ぎの 職質と検挙が横行しているらしい
最近の都内は物騒で、警察官に絡まれるらしいぞ【三毛猫が出かけた こみけの話】at 2004年12月08日 20:55
秋葉原にオープンした武器屋に行ってきました。 アキバブログさんで存在を知ったのですが、同じような方がチラホラと。 店員さんと話をすることができたので、その辺を書こうと思いますが、とりあえず写真だ ...
秋葉原の武器屋に行ってきたよ(1)【たつのすけの駄日記】at 2004年12月11日 22:44
やっぱりドラクエの発売にあわせて開店したんですか?ドラクエの武器屋みたいな「武器屋 〜Blade Works〜」がアキバに開店している :秋葉Blog
[ゲーム] Blade Worksさんへ【ちょっと一言、いわせてください】at 2004年12月12日 08:02
今日は、ポリバケツブルーのれらしうさんと一緒にアキバblogなどで紹介されていた武器屋に行ってまいりました。 この写真は店外広告を携帯で撮ったものなのですが、実際に中に入るとこの十字軍マスクがチ ...
[雑記]武器屋【ほかにすることはないのですか】at 2004年12月12日 17:40
秋葉原最もえスポット
秋葉原最もえスポット【ChronoGate -とがびとのひびろぐ-】at 2004年12月14日 22:47
秋葉原に武器屋があるらしい・・・。 ネットで偶然知ってびっくりした・・・(つx`) 「鎖かたびら」に「鉄のよろい」・・・。 まさにドラクエワールドの武器屋そのもの; 本格的なコスプレイヤーは重宝するかも知れないけど 銃刀法に違反しないように気をつけて下さい
武器屋さん【梅コロ BLOG】at 2004年12月16日 19:27
[http://blog.livedoor.jp/geek/archives/10193944.html:title] かっけー。けど、こんなの買ったら電車で帰る時とかスゲー目だつんじゃね?ってい ...
[tx][news]秋葉原の武器屋【Twintail*xlen 〜プライドじゃ飯は食えん〜】at 2004年12月17日 07:20
Intuos3のボーナスパックなるものが出ててたんで、購入。というか、大須の黄色い某店で注文して、ようやく到着しました。 名古屋あたりでは店頭では手に入らないと考え、取り寄せ注文したら、名駅ビックカメラにおいてあることが発覚・・・。うーん、勇み足とちょっと後悔し
Intuos3キター【BloGlasses / Pi Square@WebryBlog】at 2004年12月19日 21:21
さて、シリーズ化出来るか怪しいが、秋葉原の新しい動きなどを書いていこうかと 思い
秋葉原徒然草【ろうたんの竹林雑談】at 2004年12月23日 17:37
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/10
すごいとこ【水晶の風】at 2005年01月10日 14:27
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/10...
秋葉原に武器屋が!?【HERRKFの記録】at 2005年02月01日 14:31
昨日は更新できなくですんません。100%でなくなっちゃった。帰ったのが0時過ぎてたんで、もう遅い。やっぱり携帯でも更新できるように設定していれば良かったと今更ながら反省。旅なんかに出た時には利用しようと思ってたんですが、そんな機会が来る前に失敗。今日は...
武器屋【おたく堂】at 2005年02月05日 10:26
アキバニブキヤですか…いっ…行ってみたいなあ、マジで、東京行くことあったら絶対行こうwつうか、店長は、あらくれ(ドラクエの)の格好で店番していただきたい!
ぶ…武器屋??【鐚鐚件次鐚鐚居鴫鐚¥軸鐚ワ而】at 2005年02月24日 21:37
アキハバラを冒険するためには やっぱり”銅の剣”と”革の盾”、 ”たびびとの服”
アキバの武器屋【白夜の夢】at 2005年03月02日 14:46
               体は  剣で 出来ている  「――――I am the bone of my sword.」             血潮は 鉄で          心は 硝子  「―――Steel is my body, and fire is my blood」            幾たびの戦場を
私が殺す。私が生かす。私が傷つけ私が癒す。我が手を逃れうる者は一人もいない。我が目の届かぬ者は一人もいない【Dループ人生】at 2005年04月03日 23:14
秋葉原に[http://blog.livedoor.jp/geek/archives/10193944.html ドラクエのような武器屋が実在]するらしいです。 「はがねの剣」も扱ってそうな予感…。 そこでは、 {{{ 職業問わず扱える低レベル冒険者向け「ひのきのぼう」プレゼントキャンペーン }}} が[http:
武器屋【紺ヲタの日記(仮)】at 2005年04月09日 22:35
最近の秋葉原にはなんでも売っている。特にヲタク御用達の品ならばなんでも手に入る。「ゲームの世界」と「現実」の境にあるようなお店も存在する。どんなお店かというと、「武器屋」である。ここでは、模造品とはいえ、まるで本物の剣や刀が売っているのだ。はたしてどんな
ドラクエみたい!! 秋葉原に「武器屋」!?【ネットカルチャー概論】at 2005年04月25日 12:00
 いやあ、昨日は本当に充実していました。反面、今日は1日家でぐだぐだしていました。だって、外出すると必ずお金使うんで。  ということで、昨日少し書いた「武器屋」について。  もしかすると知っている人はいるかも知れないのだけれども、「大魔界」秋葉原についに武
武器と防具の店(リアル)【二宮の日々雑想】at 2005年05月04日 21:54
と、いうわけで行って来ました 秋 葉 原 晴れてよかったが 徹夜明けです
昨日雨降らなくてヨカッタ【気ままな生活】at 2005年06月30日 22:05
 秋葉原に出来た武器屋に行ってきました〜。  んで、買ってきたのがコレ。  ミニメイス。2000円也。メイスというよりも、モーニングスターですね。本気で狙ってクリティカルヒットしたら、人を殺めることが出来そうな強度です。
武器屋 〜Blade Works〜【FreeHOUSE - 千歳BLOG】at 2005年07月27日 11:28
先日秋葉原に行ってきた時、アキバで今話題の お店を偶然発見しました。
勇者はここに武器を買いに来ていたのか?【『オタクなお兄さんは好きですか?』】at 2005年09月05日 02:08