2004年12月15日

「アルクPinkyファンタブック」は「品質的にはクレーム対象だと思うんですけどねぇ…」by神聖マルチ王国さん

15日発売の4つのフィギュア付き限定版の発売が始まっていたが、うぱーのお茶会さんにアルクPinkyファンブック購入での注意が掲載されれている。フィギュアの写真は光の具合で実物の印象がうまく伝わりにくいので、実物を見ないと伝わりにくいかもしれないが、ピンキーアルクは顔色がよくない感じで、もうちょっと白い色にしてほしかった。
-


うぱーのお茶会さんが紹介されている神聖マルチ王国さんによるとアルクPinkyファンタブックのアルクェイドピンキーは
私が購入した物も、靴部分にはみ出しがあり、まるほっぺもピンクの塗料がはみ出しています。しかしながら、そのお店で売っていた物では、かなりマシな状態だったの妥協しました。髪の毛の塗装ダレ、生乾きで触れたシワ、誇り付着、気泡には要注意です。かなり目立ちます。
という状況だった様子。店頭のアルクェイドピンキーを見比べていないのだが、うぱーのお茶会さんと同じように肌の色には不満がある。 アルクPinkyファンタブックだけでなく「機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル5巻」「まぶらほ(2) 宮間夕菜フィギュア付」「ガンダム C.D.A.若き彗星の肖像(4)」もあったが、宮間夕菜フィギュアはパッケージの外側から見る限りは目がうつろな感じ。

4つのうちで一番デキがよく感じたるのはEARL.BOXさんが『スレンダーボディが実に良いですな。 つーかおヘソ。』とも評価されているへそだしアスナフィギュア

【関連リンク】
VANCE PROJECT
清水屋本圃さんのアルクェイド・ピンキー写真と改造
フォギュア付きらっーっしゅ!?(12/14分)

【関連記事】
「天上天下×Pinky:st. THE GREATEST TAG BOX」第2弾「真夜」発売
「天上天下×Pinky:st. THE GREATEST TAG BOX 亜夜」発売
ンキーコスPinky:cos(エヴァPinky アスカ+レイ)再販売分は品薄?発注少ない?
「オタクの皆様へ、もう、限定本でフィギュア付は冬の時代が来そうです」by 貧乏だけど心は萌えさん



この記事はフィギュア[2004] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/10797761
この記事へのトラックバック
アキバblogさんの 「アルクPinkyファンタブック」は「品質的にはクレーム対
「アルクPinkyファンタブック」【Hotuma's Modeling】at 2004年12月15日 17:27
届いたのでレビュー+着せ替え写真。一般的なPinky品質にはちょっと劣るけど、これで良いと思います。単に1600円書籍扱いが高すぎ。普通600円ぐらいが相場なのでそう考えれば・・・。
アルクPinkyファンタブック 入荷 評価 7/10 ちょいオススメ【貧乏だけど心は萌え】at 2004年12月15日 21:13
アキバBlogさんにてアルPinの記事がありましたのでトラバ。 良かった、出来が荒いのは私だけじゃーなかったと思いました。 (ちっとも良くないよ…)
私を殺した責任、ちゃんととってもらうんだから【ふりぃくらぶ (一括更新)】at 2004年12月15日 23:50
アルクPinkyファンタブックとうとう発売!
ブックニュース!【聖地!秋葉原情報ブログ♪(仮)】at 2004年12月16日 01:28